スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宿命】自転車保険なんぞに入ってみる【大殺界】

私ね、大殺界らしいですよ(´・ω・`)


いえね、全然占いとかは興味がありませんし信じてはおりません。


でもね宿命大殺界らしいですよ(´・ω・`)

信じてはいないのですけどね。


しかも、災いは私自身ではなく、周りの人に降り掛かるらしいですよ。



( ゚д゚)それは困るな。




会社の外でボ〜〜〜〜っとタバコなんぞを吸って眺めていると、逆走自転車の多いこと多いこと。

あれは何でしょうね。

あの方達は前から向かって来るクルマが怖くないのでしょうか?

それとも後ろから来るクルマが怖いからなのでしょうか?

私は前から逆走の自転車が来た時は避けないで停車するようにしています。

それでもケータイを弄りながら突っ込んでくる人がいます。

そんな人にぶつけられたらいやだなぁ〜…

「そうだ保険に入ろう」




日本人って保険が好きらしいですね。

世界人口で2%ぐらいの日本人が支払っている保険料は全世界の保険料の30%以上あるらしいです。

日本全体で9割以上の人は保険に入っているらしいです。




さてなので自転車保険です。

我が家の場合、嫁以外は自転車に乗ります。

息子なんかは一緒にツーリングにも行きますので、入っておいた方がいいですね。

CYCLE 自転車の保険 / 保険市場、三井住友海上


スーパー傷害保険Lite / チューリッヒ保険

新自転車ワイドプラン / au損保

セブンイレブンネット自転車向け保険 / e保険ストア、三井住友海上

エアーリンク総合保険センター|通勤・通学中の事故に備える自転車の保険

ちょこっと保険 / Yahoo!保険

自転車総合保険 (JCA賛助会員特典)+障害総合保険(追加保険) / JCA

TSマーク付帯保険 / 日本交通管理技術協会

なんかを比較。




上記の中で

賠償条件が1億円のものはセブンイレブンとauいちおしとエアーリンク。

保険料はエアーリンクが安いけど、家族全員を網羅して、手厚くというとセブンイレブンかな…。



というわけでセブンイレブンネット自転車向け保険のご家族プランに加入しておきました。

適用は7日後以降らしいです。


まぁ保険に入ったから安心というわけでは無いので、安全運転はしなくてはね。



いや、細○数子の言う事なんか信じてないんだからねっ!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す。
自転車保険って思ってたより多く取り扱われてるんですね。
たしかに、wiggleでしょーもないもん買ってるよりはイイと思います。
私も盗難保険とセットで考えてみようかな~

そろそろ自分も自転車保険の更新じきだなぁ。あっ!クルマもだ。
自動車と自転車がセットになったお得な保険、ないなか(´・_・`)

No title

おはようございます^^
娘が大阪に居るんですが、大阪はもっと自転車のマナー最悪ですよ・・(-_-;)
なので保険はやっぱり入ってますねぇ。
入ってると言うか、自動車保険の特約で個人賠償保険ってのでカバーしてます。
もちろん。。。落車では出ませんがw
そうそう、昨日AR中部の302岩村200エントリーしました(^-^;
2週連続なので、前週に何も無ければ走りますw
よろしくお願いしますー^^

No title

おはようございます。
占い,血液型性格判定のきらいなrikiです(笑)

ぼくも,先週,保険に入りました。自分が加害者になったときのことを考えたら,恐ろしくなったからです。ぼくは,翌日から適用が始まる auいちおし にしました。ほかにも条件のよい候補がありましたが,申し込み後1か月先から適用で,これでは心配なのでやめました。

Re: No title

>ナナホシさんブルベお疲れさまでした!
凄いですね!400!びっくりです!
それもこの時期に…。
これまで入っていなくて、よくも無事にこられたなと思っています。
とりあえず自分よりも、家族の分ということで。

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
グローブあったかそうですね!
最低気温マイナス3℃の予報の今週末は実力を発揮してくれそうですね。
私たち世代はもう安くなっているとはいえ、
自転車に比べてクルマの保険料の高いこと高いこと…。
自転車はいいですね!

Re: No title

>mako@ォッサンさんお疲れさまです!
大阪は自転車のマナー悪そうですね(イメージ)

個人賠償保険は落車では出ないのですね。
やはり自転車には自転車保険ですか。
ブログ拝見しましたAR中部出られるのですね!
2週連続は大変そうですが、がんばってください!
お会いできるの楽しみにしています!

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
auいちおしも候補にあったのですが、セブンイレブンのにしました。
家族のプランがちょっと割安だったからって理由なのですが、
調べるとどこも同じような感じではありますね。
とりあえず保険が適用されるまでは事故できません(笑)

保険たくさんありますよね!

ここ2年弱で自転車保険の取り扱いが増えたような気がします。
僕が入っているのはセブンイレブンの保険なんですが、当時はあまり選択の余地が無かった記憶が・・・。いろんな保険会社が選べるようになるのはいい事ですよね♪

走っていてヒヤっとする場合は大体逆走者に対してなんですよね(怒)
出くわす度にイラっとくるので精神衛生上よろしくないため、最近では「ラッキー♪」っと無理やり思い込み流しています・・・。

Re: 保険たくさんありますよね!

>たかじんさんこんにちは!
皆さん、しっかり当然のように入られているのですね。
調べてみたら、それはそれはたくさんのプランがありました。
やはり少ない保険料は保証が少ないという感じですね。
逆走自転車はこの先、未来永劫無くならないような気がします。
危ないですから困りますよね…。

No title

こんにちは。

保険。私も毎年更新時期に合わせていろいろ調査しております。

でも内容的にはやっぱりセブンがいいかな。

ただ、今年はセブンやめてJCAに入ろうかと思っています。特に理由はないですけど。情報誌とか貰えるんで。

しかし逆走チャリ。ホント嫌い(-ー)。

あ、ちなみに私も大殺界っすよ。天王星人-でっす。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
以前のまっさんの記事も参考にさせていただきました!
自分でひっくり返るのならまだしも、他人に迷惑をかけてはいけませんし、
今年はイベントも出てみたいので息子共々入ってみました。

奇遇ですね、自分で調べたことは無いのですが、私も天王星人マイナスらしいです(笑)
あれもよくわからんです(笑)

No title

自分も保険は考えているんですが、
入ろう入ろうと思っているうちに、シーズンが終わっています。
今年こそは入ろう!

細○数子は自分も見ますが、
運気の悪いときは大人しくだけしておいます。
全部を信じたら、細木○子に支配されているような事ですよね。

でも一昨年、宿命大殺界も大殺界も終わっているので、
昨年から運気が良くなっても良いはずなんだけど...

No title

僕も実は本厄なのです・・・!
まわりの人が危険です(笑)。


(最低限のものですが、
保険は昨年入りました)



確かに、外国は保険入るより
資産運用しちゃいますね。


ま、資産ないけど(爆)。

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
スキーとかも特化した保険はあるのでしたっけ?
自転車もスキーも相手があることなので怖いですよね…。

私は占いはあまり興味がなく、普段気にもしていないのですが、
突然ある日、あなたは大殺界です!って言われるといやなもんですね(笑)
そうなの?どうすればいいの?ってなってしまいます。
きっと運気を良くするも悪くするも自分次第なんでしょうね(笑)

Re: No title

>トモさんお疲れさま!
私も厄年の時はいろいろあったような気がします。
救急車で運ばれたり(笑)
あれから体調を気にするようになって現在の健康に至っていますので、
厄年も大殺界も自分への戒めのように受けとっておくといいのかもしれませんねぇ。

No title

保健に入らなきゃと矢作川ダムでKTMさんに突っ込んでいった時に思いました。まだだったのでこれを機に入ろう。

エアーリンクだと国内外なのでこれにしようかな。

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
エアーリンクも迷ったんだよ。
安いし手厚いし。
家族もOKみたいだし。
ロングや通勤する人はリスクが高いから入っておいた方がいいよ!

No title

いきなり初コメですみません。

ブログを拝見させていただいて楽しそうだな~と思い、思わずコメしてしましました・・・
KTMさんと同年代、自転車始めて1年ちょっと、貧脚、伊吹山エントリー済み(汗)、バイクはアルミ、おまけにドーピング(たばこ)違反など、共通項が多かったもので。
ま、貧脚は僕の方が上ですが!!

出身は名古屋なのですが、訳あって今は美濃市に単身赴任中です。
岐阜方面に来る時はぜひご一緒させて下さい、息子さん同伴の緩い時に!

これからもブログ、楽しみにしています。

長文、失礼しました!

No title

こんばんは。
私 今朝の通勤(クロスバイク)途中で左折車に巻き込まれそうになり、ヒヤッとしたところです。やられた場合は自動車保険でカバーしているのですが、やってしまった場合の保険には加入していないので検討してみようと思います。
逆走自転車の方達って避けようとしてくれないですよね(ほんとまっすぐ突っ込んでくる)...すれ違うときはいつも私が車道側に避けてます。夜は特に逆走自転車の発見も遅れがちで、後方確認の時間もとりづらい時があって、車道側に避けるのが怖いときがあります。今まで「停車」は頭になかったので、ケータイ弄っていないのを願って止まってみます。
私も占いとかは信じないほうなんですが、心配性なので気にはしてしまいます...信じてるってことになるのかな?
私は霊合星人なのでここは違いますね。

Re: No title

>なかさんこんにちは!初めまして!
単身赴任とは大変ですね…。でも美濃市なんて隣町ですよ。(ロード乗り的感覚で)
また、てれっとそちら方面に伺いますね。
伊吹山でお会いできそうですね!楽しみにしております!
それまでに私はドーピングが止められてはいなさそうですが(笑)
またちょくちょく覗いてください!ありがとうございます!

Re: No title

>maaさんこんにちは!
車道側に避けるのは危ないですよ〜!
ロード乗りの癖で、結構な前から後方確認は終えているのですが、
私には頭の後ろに目が付いていないとの理由で、
逆走自転車に車道側に避けさせるためにあえて停車を選んでいます。
逆走側に後ろめたさがある時は車道側に済まなさそうに避けてくれるのですが、
意地でも内側に入り込んで来るOLやおばちゃんがいますので困りもの(笑)
不慮な事故のために保険も大事ですが、徹底した周囲の監視でお互い無事故で過ごしたいですね…。

霊合星人の人に初めてお会いしました〜。
奇人変人が多いって聞きましたが、maaさんは?(笑)

No title

こんばんは~。

自転車保険も沢山あるんですね・・
僕も真剣に加入を考えよう。
事故が起こってからでは遅いですもんね(´・ω・`)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
事故に巻き込まれるのは当然いやなのですが、
相手に怪我をさせてしまうこともあるかもしれませんからね〜。
これまで1年ほど入っていなかったのがおそろしい…(^_^;)

今更ながら

こんにちは、たかと申します、昔の記事から楽しく読まさせていただいております^ ^
昔の記事ですがコメントさせて頂きます^ ^
保険に詳しい知人から前に自転車の保険について聞いたことがあったのでコメントさせて頂こうと思いました。
おそらく契約によっては自転車の保険よりお得だと考えられますので参考になればと。
下記は参考になりそうなサイトがありましたのでよろしければ^_^
http://hokensc.jp/fp-ans/vs/shirako/01.html

Re: 今更ながら

>>takaさんこんにちは!ありがとうございます!
あれからセブンイレブン自転車保険に加入し続けていますが
自動車の特約も見直してみますね!
ありがとうございます!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。