【親子】お千代保稲荷へゆるゆると【ライド】

昨日は東京へ出張でした。

新幹線から富士山もきれいに見えてうれしいです。

品川駅で新幹線を降りるときに、SHOROs青年部トモロッチさんに遭遇。

偶然ね。

田町までご一緒。

私は新橋まで。

名古屋に帰ってきて地下鉄に乗って会社に向かっていると車内で娘と遭遇。

偶然ね。

市役所駅まで一緒。

明けて土曜日。

今日は息子とサイクリング。

お千代保稲荷を目指します。

今日はこの企画にモリゾー氏とriki氏も参加していただけるそうです。

20日にお二人で走る予定があったそうなのですが、丁度いい機会なのでということで合流。

朝イチ、庄内緑地公園フラワープラザ前でrikiさんと待ち合わせ。

さぶいさぶい。

待ち合わせ場所を数キロ行き過ぎたモリゾーさんと西枇杷島駅前のコンビニで合流。

ここから四人でのんびりライド。

寒いので休憩が多い(笑)

東海大橋を渡り

やっぱりのんびりライド。

おちょぼさんに到着。

「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷は、商売繁盛・家内安全のご利益がある神社。

千代保稲荷が現在の地に祀られたのは、室町時代のことで、八幡太郎義家の六男義隆が分家の際、父から先祖の御霊を「千代に保て」と、宝剣や画像を与えられ、これを祀ったのが始まりといわれています。

まだまだ人が多いです。

自転車を停めるところが無くて困りますね。

名物の串カツとどて煮を食べて

たいやきも食べて

猫も寄ってきます。

皆さん、時間も無いのでシュバッと帰ります。

なかなかのゆったりライド70kmでした。

のんびりした時間が流れているような感覚で楽しかったです。

でも息子が一緒だとどうもゆるゆるになっていけませんね。

息子「今日は疲れなかったよぉ〜」(*゚∀゚*)ユルユル

おまえも来月、レースに出んねんぞ…(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

お疲れ様でした!^^
自分いつでもどこでもユルユルですが?何か?ww
今日は天気良かったからイイナ~~仕事でした。
おぼっちゃまとサイクリングも良いですねぇ~うちはとっくのとぅに一緒に出掛けない年になっちゃってますから。。
今空腹なので串かつ&タイヤキが目に毒です(゜-、゜)
今週はメンテナンス中の為乗れないので尚更羨ましいおっさんでした。

今日は,急に合流させてもらうことになり,ありがとうございました。
息子さんがいると,安心で~す(笑)

途中,苦しくなることもなく,いい感じのペースで走れました。
人と走るのは実に楽しい! そう思いました。

家に帰ってデータを見ると距離は78km! 新記録です!
こんどの目標は,息子さんがいないときのみなさんのペースに着いていくことかな。

Re: No title

>mako@ォッサンさんお疲れさまです!
週末にメンテ中とは残念ですね!
今日も寒かったのですが、豪雪地方の方々からしたら自転車天国のような環境ですから贅沢も言っていたらいけませんよね。
ゆるゆるもサイクリング。ガシガシもサイクリング。
たくさん食べて、たくさん走って楽しみましょうね!
ありがとうございます!

Re: No title

>rikiさんお疲れさまです。
今日はありがとうございました!
今日の走りっぷりなんかを見ていると、全然私たちとも走れそうですよ!
今度は100km超え挑戦ですね!
またお付き合いさせてください!
ありがとうございました!

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

あああああああっ_| ̄|○
仕事休みなら襲撃出来たのに・・・

明日はゴルフ、明後日は雨とまた乗れずです(>_<)

親子ライド お疲れ様でした。
早速カミサンに息子の自転車購入を話したところ、「あなたのお小遣いでならどうぞ...」とあっさり言われてしまいました。この先、春秋・夏用と自分のウェアーも購入しなければならないので、極貧お小遣いではとても厳しいです。なんとか家計からと...思案中です。口八丁手八丁いろいろ使って説得をがんばってみます。息子の「スポーツバイクに乗りたい」という強い意志表示も必要なんだよなぁ。
そうそう、実はもう少し共通項がありまして、私非常に体が硬いです。なのにサドルはアリオネなんですけどね。飛び込むとき、スタート台に手が届きませんでした。(笑)
明日は午前中時間が貰えたので、久しぶりのサンデーライドです。もしお見掛けしたら声を掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。

今日は朝から夕方まで風もほとんど無くて最高の自転車日和でしたね。それにしても70km走って「ユルユル」と言えるなんて、息子さんの成長ぶりは凄いです。冗談抜きで追い越されちゃうなぁ。

自分も、明日、初めてのところに出かけようと考えているのですが、名古屋より東なので、北風が吹いたら帰りが辛いなぁと、既に弱気になっています(笑)

お疲れ様です(^^)
ユルユルでも70Km走れる息子さん。
レースもきっと大丈夫な気がしますね(笑)

僕は、レースでなくユルユルできそうなサイクルリングイベントに
エントリーしようか・・悩んでます。
高知県で行われる無限大チャレンジライドというもの。
ただ、会場までの移動に8時間強はかかりそうなんですよね(´・ω・`)

Re: No title

>謎の職人さんお疲れさまです!
お仕事もお疲れさまです!
今日は天気もよくサイクリング日和だったのですが、寒かったですよぉ〜
まだまだ気持ちのいいサイクリングは先のハナシですね。
また、先行告知の時はいつでも襲撃ください!
ゴルフもがんばってくださいね!
ありがとうございます!

Re: No title

>maaさんこんにちは!
身体が固いのはお互いなんとかしないといけませんね(笑)
私もスタート台には手が届きませんでした(笑)
うちの親父も身体が固かったのですが、久しぶりに会ったら股割ができるようになっていました。
毎日、ストレッチしてると実現できるらしいですよ。

ウチの嫁さんは息子を外に連れ出して運動や様々な経験をさせてあげることを凄く喜んでくれます。
元々、文系で運動が苦手な息子でしたので、アクティブに出かけて行ってくれることがうれしいのでしょうね。
毎週のように連れ出して遊ぶようになり、高学年になって疎遠になりかけた息子との意思疎通も容易になりましたし、二人だけの行動で男の友情みたいなのも生まれてきます。
今年は息子もレースデビューです。
これから6年生、中学生になってロードをいつまで乗ってくれるかどうかはわかりませんが、この時期に一緒に過ごせた事を覚えていてくれたらいいなって思ってます。
もし息子さんがロードデビューしたらW親子ライドしましょうね!

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
息子なんざまだまだ全然です…。初レースもありますしもう少し踏めるようになって欲しいですけど、のんびりした性格も手伝ってかユルユルしています(笑)まぁいいかそれでも(笑)
北風逆風もトレーニングの一環だと思えば大丈夫ですよ!「これは平地の坂道だ!」と最近は思うようにしています(笑)

Re: No title

>まさきちさんお疲れさまです!
さすがに息子も週末だけとはいえ、もう3〜4ヶ月バイクに乗っていますからね。
そろそろユルユルから脱却して欲しいのですがしばらくはユルユルでしょうね(笑)
無限大〜のサイト見てみました。楽しそうだし、きれいな景色のコースを巡るので気持ち良さそうですね〜!
四万十川とか走ってみたいなぁ…。

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ