スポンサーサイト


【ブルベ】BRM302にエントリー【BRM】

初めて50kmを走ったのは去年の3月ぐらい。

初めて100kmを走ったのは5月ぐらい。

あれから半年。

まだ200kmは走った事ないです。

この前、京都まで行った時は170kmぐらいでした。

長い距離を走るのは苦手です。

手、腰、首、脚…いろいろなところが痛くなるから。

自分のバイクが固いアルミバイクでロングライド向きでないのは知っているのですが、身体もロングライド向きでは無い様です。


そんな私がブルベにエントリー。

200ですけどね。

ブルベで400kmや600kmを走られる方々からすればなんのこともない入門編なのですが、200kmを走った事の無い自分からするとこれはチャレンジです。

ちょっと不安だなぁ〜(´・ω・`)



自分は何キロを走ったかっていうのはあまり気にしていません。

これまでの積算距離なんてのは覚えていませんし、距離よりもどこへ行ってどのように楽しんだかが重要だと思っていますので、短くても楽しければサイクリングはいいと思っています。

でも「あなたはこんだけ走ったので認定しますよ」っていう証明されるのは楽しいかも。

時間を制限されるのも楽しそう。

ライトやらベルやら必要なものも有るそうですし、とにかくナビが無いのは不安なのですが、地図を持って走れば大丈夫でしょう。

仲間も参加するようなので、無理矢理くっついて走ってやります(笑)


今回初めての参加ですが、楽しいかどうか確かめてきてみます。

また不安ごとを増やしちゃったな…(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみですね~ 初ブルベ。
知り合いにくっついて走るのがいいでしょう。(笑

 地図見ながら走るのは 結構大変ですよ。
 キューシート見ながら走るのは・・・慣れですね。

No title

おお!いよいよ重い腰をあげられたんですね(´∀`)
3月だったら、暖かくなって走りやすいですもんね!
私もいよいよ明日になりましたが、当日までの準備が
色々あってたいへんだけど、面白いですよ。
楽しんでくださ~いヽ(´▽`)/

No title

ついにブルベデビューなんですねー!
なんとかなりますよ~~タブンwww
装備品色々準備するのも楽しいんですよね~
そのうち一緒に走れると良いな~

自分はどーも今年200km以上のブルベは日程合わず行けなさそうです。。(TT▽TT)

No title

私もエントリーしました!

だから道案内は、任せてください。方向を指示します、後ろから(笑)

楽しみですね♪

僕が去年参加した時は160kmが自己最長(ほぼ平坦)でしたので、KTMさんなら余裕で行けちゃうと思いますよ♪

ブルベは準備がイロイロありますが、それも楽しいんですよね(笑)

No title

こんにちは。

エントリーされたんですね。私は前の週に名古屋の方で走るので、200は別々ですね。200は。

ちなみにとりっくさんが仰るように地図片手に走るのはちょっと難しいですよ。勝手知ったる道であれば別ですが。私去年の200がまさにそうでしたが、メチャ迷いそうになりました。お気をつけて^^;。

当日は出発の集合場所くらいには行きたいなぁ。
ではヽ(´▽`)/

No title

何でも、楽しんでやるのが一番ですよ(^_^)v
そうしないと長続きは絶対しないし、苦痛になってくるかも...

あとは仲間がいることですよね。
仲間と一緒だとお互い励みになりがんばれるし、一番は刺激になる!
KTMさんは、そんな仲間が沢山いてうらやましく思います。

人間って、どこかで刺激を求めるもの、一度参加すると味を占めるかも。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
楽しみ…かな?(笑)
ナビを持っていないので心配です。
でもモリゾー氏が一緒に参加してくれるので助かりました。
もう死んでも離されないように着いて行きます!
初めてのことだらけなので、また、とりっくさんのブログを読み直しに行きます!

Re: No title

>ナナホシさんお疲れさまです!
明日、ブルベなんですか?この寒いのに!
くれぐれも気をつけてご参加くださいね。
私は必要なものとか全然わからないので、
ナナホシさんのチェックリストを参考にさせていただきます…。
ありがとうございます!

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
200km以上のブルベっていうと300kmとか400kmですよね…
私は日程とかの問題以前に300kmとか無理だと思っておりますので
おそらく200kmで打ち止めです…。
近いうちにご一緒させてくださいませ。
私、そちらに伺いますので!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
この前も思ったのだが、なぜナビをもっている人間が後ろなのだ(笑)

Re: 楽しみですね♪

>たかじんさんお疲れさまです!
いやいやいや、170kmを走ったことありますが、ふらっふらになりましたから!
想像以上にバイクも私もロングに向いていないなっ!ってその時思いました(笑)
今年は200だけの予定ですが、それだけでももう大冒険の始まりです!
楽しめるかなぁ…(笑)

Re: No title

>まっさんさんお疲れさまです!
そうかぁ〜残念です。
まっさん中部も出てくださいよ〜。
私、200しか出ませんし。

今回は死ぬ気でモリゾーさんから離れませんから大丈夫です。
やつのディレイラーも心配ですし、私の腰も心配なので(笑)

中部も出てくださいよぉ〜

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
きっと仲間がいなかったり、息子がいなかったらエントリーしていなかったと思います。
楽しんでできるかなぁ…、
今から心配です…(笑)
しばらく競技の醍醐味を味わっていないので、
とにかくキンチョーして空回りしないようにだけ気をつけます!!!

No title

こんばんわ!!
凄いレース三昧ですね!!
ポジティブだ~
KTMさんなら楽勝ですね。
ブログで応援してますっ!!

Re: No title

>チネオさんこんにちは!
今年はイベントに積極的に参加をしてゆこうと思っています!
でも初心者なので超怖いです(笑)
イベントのレポートは常にしてまいりますね!
ありがとうございます!

私も参加する予定です。
ただ、申し込んだ後に気付いたのですが犬山ハーフの翌週で、DNSの予感です。
いや、頑張ろう(^_^)v

Re: タイトルなし

>きいちさんこんにちは!
ハーフに参加するだけでも凄いのに!!
足で走る方が大変ですものね〜!
ぜひ一緒に走りたいのですが、無理なさらずに!
まずはハーフをがんばってください!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
