スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【息子と】合歓の郷クリテリウム【レースに】

なんかレースに出てみたいな。

ってことで探したら、こんなのが。

TOUR DE MIE 2013 1st stage 合歓の郷クリテリウム

これぐらいなら、息子と出られるかも。

私はクリテリウムのビギナークラス。

息子はクリテリウムの体験レースで。


丁度、走ってみたかった名古屋のブルベと重なるけど、3月の中部に出ればいいや。

毎月一個づつイベントに参加だ。



嫁に「こんなんあるんやけど、チビと出ていいか?」と聞いたら、いいんじゃね?って。

息子と一緒だと、出場費も出してもらえるからうれしい…。



息子に話したら「へ〜」ってマゼランのプラモを作りながら言われる。

1201091.jpg



レースには出た事も無いし、脚にはまったく自信が無いてれってれのポタ親子。


初めてのレースにはいいかも。

雰囲気だけでも味わってみたいな。


親子で転ばないようにだけ気をつけるのみだ(´・ω・`)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
マゼランってガンダムのですかね?
お子さん、ずいぶん渋いもの作ってますねw
って反応するとこはそこじゃなくって
私も息子と大会に出たいと思ってましたが合歓の里は
ノーチェックでした。
でも今回はブルベを選択させてもらいますw
3月の中部はご一緒できそうですね。
宜しくお願いします。

No title

過去に一度、MTBの草大会に、家内以外全員で参加したことがあります。
今でも時々思い出しますが、親父として反省しなければならない点もあったけど、子供のある一面を発見できた部分もありました。

今でももし可能であれば、子供と一緒に参加したいと思います。

息子さんも、これをきっかけに、人生が変わるかもしれませんよ(大げさ?

No title

こんにちは。

レースって競輪のようなものをイメージしていましたが、昨年見たツールドフランスで全然違うじゃんっ!て思いました。

で、今回この合歓の郷見てみると、なんだかさらに初心者にもフレンドリーな印象がありますね。ある意味こういうのであれば楽しめそうに思いました。息子さんも楽しめるといいですね^^。

ではヽ(´▽`)/

合歓の里クリテ

面白そうですね♪
親子で出場っていうのも羨ましいです!!

頑張ってくださいね~!!

Re: No title

>higさんお疲れさまです!
連邦のやつです(笑)なぜ今マゼラン級?
こんどサラミス級作るっていってます(笑)

中部でお会いできるのを楽しみにしていますね〜!
ありがとうございます!

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
あのヘタレの息子が体験レースとはいえどのように感じてくれるのか楽しみです。
いつも闘争心が無いため(現代っ子)運動会でも1等を取りに行く気概が薄いんですよね…。
なんか変わってくれるとうれしいのですが、それよりも私がどのような顛末を迎えるのか心配です(笑)

Re: No title

>まっさんこんにちは!
サイクリングはいろんなレースがあって面白いですよね。
本格的なレースだと親子で尻込みしそうですから、なんか敷居が低そうで思わずエントリーしてしまいました。
とはいえレースはレースなので、気を抜かず出てみようと思います。
親子そろって最下位は避けたいです(笑)

Re: 合歓の里クリテ

>たかじんさんお疲れさまです!
親子で出られるイベントをいつも探しているのですが、中々無いのですよね。
一緒にロングを走るイベントもあるのですが、それはいつも走っていますしね…。
準備も何もあったものじゃないのですが、怪我をしないようにがんばります!
ありがとうございます!

No title

オオーw(*゜o゜*)w レース!!
頑張ってください~^^
自分は~その名古屋のブルベでヒーコラ言ってますww
3月はビワイチと・・・どこかの300kmに出る・・予定で。。
でも月イチイベントあると目標になりますよね~

No title

お、息子君とうとうレースデビューですか!
走る時はお父さんと別々でしょうから、心細かったりするかな?
それとも、わくわくドキドキ楽しめるかな?

息子君なりの楽しさを見つけられたら良いですね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
ありがとうございます!
なんかこんなに調子に乗ってエントリーとかしていて
いいのだろうかと反省もしていますが、今年は月イチぐらいでなんか出てみようと考えております。
楽しみやら不安やら(笑)

Re: No title

>よねさんこんにちは!
息子はここまで、運動会の短距離走ぐらいしか人と競う機会がなかったので、相当緊張するんでしょうね…。
こういったイベントをどう思ってくれるかはわからないのですが、楽しんでもらえるといいなぁ。
私も初めてなので楽しめるかどうか不安ですが(笑)
ありがとうございます!

No title

親子でレースっていいですね。

子どもの年齢と自転車に興味があるかなどで左右されると思いますので存分に楽しんで活躍してきてくださいね^^

Re: No title

>モリゾーさんありがとう!
活躍は絶対にできないけど楽しむ事はできると思うな。
今から二人で楽しみにしてます。
がんばるぜ!

No title

イベント 楽しみですね~

モチベ上げるのが簡単になります。キープもしやすくなりますネ。

 いつまでに 冬眠からあけるのか、未定のワタシ。(笑

Re: No title

>とりっくさんお疲れさまです!
あんまりというか、まったく経験が無いので、
どうしたらいいのかよくわかりません。
始まるまでに疲れちゃいそうな予感もあります(笑)
出場するだけでも経験ですよね…。
楽しみですけど不安です(笑)
とりっくさんもそろそろブルベやランイベントの準備中なのでは?

No title

おおお! クリテですか♪
自分は出た事も無いのですが 同僚たちがハマっててよく出ています
結構皆さんガチで走るそうですよ(^^;;
…クラスによるのかな?
よく落車の話を聞くので、競り過ぎて落車祭りに巻き込まれないように気を付けてくださいね

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
あれからクリテリウムの動画を見ていたら、アマチュアとは思えない走りでちょっと怖くなりました(笑)
ビギナークラスとはいえ、やはり競技ならではの雰囲気に圧倒されそうです。
怪我しないように最後尾を走ります…(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。