スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【脅威の】ロンドン〜エジンバラ〜ロンドン【ブルベ】

今日は朝から運転免許の更新に行ってまいりました。

1301081.jpg

ゴールド免許制になってから6回目の更新にして、人生で初めてのゴールドです。

普段(ブルー)なら、クルマで30分ぐらいの運転免許試験センターに出向き、

100mぐらいの人の列に並び、2時間以上の講習を受け、

「このダメ人間たちが!」ぐらいの扱いを受けて半日ががりの免許の更新をしてくるところなのですが、

今回の更新は、自転車で5分くらいの警察署でいいとのこと。


2〜3人のおばちゃんとおじいちゃんの列に並び、お金を払い、必要書類に住所を書いて、写真を撮ります。

後はループのビデオをちょっと見るぐらい。

次回、1月28日以降に免許を受け取りに行くだけ。

Door to Doorで30分ぐらい済んでしもた。


ゴールドってすげぇ…。

ゴールドの人たちってこんなに楽やったんや…。

5年後の免許更新まで無事故無違反でいる自信はまったく無いのですが、

こんなに楽ならがんばってもいいかな…。





友人がロンドンからエディンバラまで行ってロンドンまで帰って来る1400kmの脅威のブルベ「LEL」に申し込んだらしい。
1301082.jpg
日本語サイト http://jp.londonedinburghlondon.com/

ロンドンからエジンバラの走行距離1400kmを走り、5日以内にまた戻ってくるサイクリング。

ブレスト〜パリ・ランドヌールに並ぶ、世界的な自転車イベントです。


エントリーするって聞いた時は冗談でしょ?って思ってたのですが、本当らしい。


1400kmって名古屋からを起点にすると札幌まで行けるんだよね。東京からだと鹿児島まで。

1日300kmぐらい。それを5日間で。

もうびっくりイベント。

これから、準備やらも大変でしょうけど、体力も気力も余程充実していないと難しいよね。


でも羨ましい…。

1301083.jpg

美しい風景。

世界中の人々との交流。

異国の地を走るサイクリング…。


夢のようなイベントですが、中々思い立ってもできることではありません。

今の私には、体力も気力も財力も時間もありませんし、その度胸もない…。

自転車に乗り始めた時、世界を自転車で走ってみたいと思っていました。

が、それも夢のまた夢のお話。


そんな夢を友人に託して、せめて出発までの準備を協力してあげたいな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KTMさんのお友達って皆さん同じ笑い方なんですか?(笑)
いや、もしかして本当にモ○○ーさん!?Σ( ̄ロ ̄lll)

それにしても1400kmってすごい~
でも日本と違ってコンビニとかそんなに無さそうだし、
補給とか大丈夫なの!?って思っちゃいますね。
(・∀・)

No title

おはようございますー!
自分も来月誕生日免許更新ヒサビサのゴールドです^^(2度目)
お友達の1400kmブルベすごいですね!!!
自分、6日にひーこら言いながら200km完走してきましたが・・アリエナイです。。(-o-;
その前に・・・飛行機が超苦手なのでムリです。。(笑)
国内のブルベでお腹一杯ですw
でも、完走目指して楽しみつつ頑張って欲しいですね!

No title

こんにちは。

おおぉゴールドいいなあぁ。私は毎回半日ビデオ&お説教コースですTT。

LEL。。。あの方はスゴイですな。どうしたらエントリーという決断になるのかと思いました。でも、応援したいですね。そして素晴らしい景色や自転車仲間との交流をガッツリ体験して来て頂きたいです。

壮行会?走行会?みたいなのやりたいですね。

ではヽ(´▽`)/

まじ(◎_◎;)

も○ぞーさんスゲー
こないだの600kmでもスゲーって思ってたのに、5日間で1400kmって・・・

うち(青森)から東京行って、都内をぐるっと一回りして、また青森に帰るくらいの感じですねぇ・・・

うん、無理(ー ー;)

車でドライブするツアーなら参加してみたいかもです(^◇^;)

も○ぞーさんの行動力に乾杯です( ^ ^ )/□
準備や下調べが大変でしょうけど、頑張ってきてください。
楽しんでこれると良いですね〜( ´ ▽ ` )ノ

え、まさか片道1400kmじゃないですよね

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
あんな顔をした友人がたくさんいたら怖いです(笑)
そうです○○ゾーさんです(笑)

行程はかなり大変そうなんですが、公式サイトを見るとケアは十分な感じです。
80kmごとに補給ポイントがあって、ベットとシャワー、食事も用意されているらしいので
走り続けている限りは、ホテル代も要らない感じです。
日本でもそういったのやってほしいですね〜。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
ゴールドおめでとうございます!

ブルベ完走おめでとうございます!新年早速ですね〜!
考えてみれば300kmのブルベを毎日5日間行う訳ですから大変ですよね…
私も陰ひなたに応援したいと思います。

Re: No title

>まっさんさんお疲れさまです!
本当に何を考えているのか、何も考えていないのか(笑)
でも前々から考えていたようなので、あそこまで行き着ける事自体がうらやましいです。
十分に安全に堪能してきてもらいたいですね〜。
走行壮行会を盛大にやりましょうね!

Re: まじ(◎_◎;)

>よねさんこんにちは!
本当にすごいですよね(笑)
行って帰って1400kmらしいです。
クルマでも結構な距離ですからね〜。
あの行動力は見習わなくてはいけませんが、とてもとても(笑)
安全に楽しんできてほしいですね!

あ、いかん(´・Д・)」

あんまりびっくりし過ぎてKTMさんの話をスルーしちゃったm(_ _)m

ゴールド免許、良いなぁ(ぼそっ

免許とってからもう四半世紀になりますが、未だかつて一度もゴールド免許になった経験がありませんorz
いつも更新して一ヶ月以内に何かしら(駐禁 踏切 etc)捕まってました。

しかし今回は、昨年の更新以来まだお咎め無しなんですよ!
これは私も狙うしかないですね( ´ ▽ ` )ノ
ゴールド目指しますよ!

あと4年あるけど・・・(´・Д・)

No title

最近、自分の周りで免許更新が多いな...

自分も今年更新ですが、問題が一つあります。
深視力を受けなければならないんですが、3本の棒が立っていて、
真ん中の棒だけ動く。
その棒が揃ったところでボタンを押すんですが、これが非常に
苦手になっている。

乱視が強いせいか、動きが非常にわかりにくい...(^_^;)
書き換えまでの間に、何とかしておかないと、更新できなく
なってしまいます。

それにしても○○ゾーさんは凄い!!!

Re: あ、いかん(´・Д・)」

>よねさんこんにちは!
私のハナシなんて全然スルーでいいのですけど(笑)
ありがとうございます。

4年ですか〜長いですね〜(遠い目)
毎日運転していれば、なんらかのことが起こりますからね。
どんなに気をつけていても。
運にも左右されますしね〜(それが大きい)
乗らないのがイチバンなのですが、そういうわけにもいきませんし。
お互い無事故無違反でがんばりましょう!!

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!

深視力ってことは二種免許か大型をお持ちなんですね。
マイクロとか運転されるっておっしゃってましたねそういえば。
これは眼鏡でなんとかなるのですよね?
目って大事だな〜。

No title

こんにちは

免許更新、大事ですよね。
世の中には更新?に半年掛かってしまう人も居ますよ(笑

Re: No title

>Jinさんこんにちは!
失効はツライですよね…。
私の周りでもいらっしゃいますが、
普段から乗っていたのに試験となると受からない。
当時、覚えた事をめんどくさがってやらなくなってしまうのですよね。
すべての人が、10年区切りぐらいで、
もう一度免許を取り直す制度にすれば、
多少運転マナーもよくなるかもしれませんね〜。

No title

こんばんはv
運転免許は仕事の必需品です。
大型や大特など、他にクレーン・特殊作業車などなど、苦労して取得してるので大切にしておりますv 
毎日数百キロと運行をしていましたが、プロの意地で無事故無違反です
(^-^)/

モ○ゾーさんの件、我が家でも話題ですよ、家の奥様は「モ○ゾーさんの家庭が・・・」と心配をしていましたが。

しっかりとしたサポートが有るのでイベントとしは安心ですが、言葉が・・
でも、羨ましい気持もありますね。

No title

昨年、東北アタック1700kmってのがあった気がします。
(まっさんブログ参照・・・・) えっ て思ったけど、少しソソリました。(笑

ゴールド免許の近道は、
自転車を愛用し、自動車に乗らないことだと思います。(笑
イチオー ゴールドです。

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
仕事でライセンスが必須の方は命綱ですものね。
免許失効になると全てを取り上げられちゃうんですよね…?恐ろしい…(笑)
無事故無違反流石です。
自転車ではあんなにスピード違反ですのにね(笑)

ウチでも嫁が不思議がっています。
おそらく奥様たちの話題はそこに集中すると思います(笑)

しかし本当に羨ましい…。

Re: No title

>とりっくさんお疲れさまです!
1700kmってあの東北行って帰って来るやつですよね。
あれも大概気○い企画ですよね(笑)
どんな方たちが走っているのやら…(笑)

ゴールドになるために、全国民自転車で過ごしましょう!

No title

皆様のコメントを一通り読ませていただいて、なんか引っ込みがつかなくなってきました(笑)

奥様が不思議がるというのが逆に私は何で?と思ってしまいます。

「海外旅行にどうしても行きたいところがあるので1週間だけ家を不在にさせて」というのは、ないことなのかな?・・・(もちろん今までそんな贅沢したことないけど)。

仕事で10日間海外出張ならOKですし・・・(仕事とは次元が違うか・・・)。

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
いやいやいや、奥様方は不思議がるって(笑)
一週間、海外旅行に行きたいって行かせてくれる妻帯者はなかなかおらんで!
本当に良くできた嫁だ!
ちなみにウチの嫁にモリゾーの話をしたら「私だったら行かせるのは無理やなっ」って言っておった。
聞かんでも知ってるけど(笑)
国内の諸問題は無問題だから後は行くだけやね!
がんばろう!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。