【雪の】雪の中でも走れる自転車欲しい【ゴルフ】

今日から仕事初めですよ。

今年は仕事もがんばらねば自転車どころでは無くなってしまいますので懸命にやりますよ。

とは言えお客様もまだまだお休みのところも多いので、今日は始動準備ぐらいになりそうです。

今年は公私共に充実した一年にしたいですので自分を律して厳しく過ごして行こうと思います。

まずはコンピュータを壊さないように気をつけないとね。




正月休み最後の昨日は先輩とゴルフに行っておりました。

こんなに寒いのにゴルフ馬鹿はゴルフするのね。と冬でも自転車に乗る自転車馬鹿が申しております。



ゴルフ場に向かう途中、瑞浪ICを降りたあたりから雪が舞ってきました。

そこから山を登れば登るほど雪が多くなって来て、ゴルフ場に着いた頃には一面真っ白。

1301041.jpg

スタートが少し遅れていますので、お神酒でも飲んで待ちます。

1301042.jpg

待っている間にまたもやへべれけです。

雪も本格的に降ってきており、やむ気配もないのでDNSとなりました。

1301043.jpg

せっかく来たのにね。


でも時間が早いから帰ったら自転車乗っちゃおうかな!(≧▽≦)

などと思いながら、もう帰る気まんまんだったのですが、一緒に行った先輩が

「麓の姉妹コースはできるらしいぞ」と言う事で別のゴルフ場に行く事に。

せっかく来たのに、家に帰っても何にもする事がないってメンバーさんたちが6人ぐらいで姉妹コースへ向かいます。



せっかく来たのにって気持ちは同じですが、私は帰って自転車乗りたいのですけど…(´・ω・`)



車に乗せてきてもらっている私には選択する術がありませんので、一緒に姉妹コースへ。

山の麓にある姉妹コースも雪は降っているのですが、標高差50mぐらいでも全然雪の量が違います。

山ってすごいね…。



で、スタート。

1301044.jpg

スタートできるって言っても、雪は降っているし寒いしゴルフどころじゃありません。

前半を回って、食事する頃にはまた雪が多くなり、結局クローズ。

1301045.jpg

姉妹コースでのゴルフも終了で帰ります。



皆がスキーをやっているような時期にゴルフは無理ですよね。

テレビ中継を見ていても、屋内スポーツを除いて、雪が舞う中できるスポーツはサッカーとアメフト、マラソンぐらいじゃないでしょうか?

天皇杯や駅伝なんかは真冬にやってますもんね。


自転車も雪がなければ一年を通して楽しめる最高のスポーツだと思いますが、凍結は怖い。

マウンテンバイクなんかなら雪でも楽しめるのかしらね?

そうだとしたらちょっとマウンテンバイクも欲しくなってきたぞ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



Related Entries

Post a comment

Private comment

No title

MTBいいですよ(^o^)

スノータイヤもスパイクタイヤもあるし...
ただ、ディスクブレーキでないとちょっと大変です。

そそう...MTBはケイデンスの練習にもなりますよ(^_^)v

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
もうひげおやじさんのところはスキー&ボードモード全開ですね。
娘さんだけ甘いお父さんは素敵です(笑)

MTBちょっと欲しいです。
プロのライダーもオフはMTBでのトレーニングが多いって聞きました。
山に行って、MTBとかを見ると面白そうだなって思います。
でも冬だからMTBが欲しいなんて言っていたら、豪雪地帯の方々に怒られちゃいそうですね(笑)

No title

いい大人になって、すっころんで笑えるスポーツは他にありませんよ~
やりましょうよ~楽しいですよ~~~

あ、アザだらけになるのは覚悟の程を(笑)

Re: No title

>眠り猫さんこんにちは!
そういえば眠り猫さんは盛んにされてましたね(青タンつくりながら(笑))
青タン作るの嫌いではありませぬ。
楽しそうなうえ、トレーニングにもなるしいいですね〜!

No title

雪でも乗れる自転車・・・

こちらの気候では乗っている本人が
気温でギブアップするかな? (^^;

MTBも楽しそうですよね♪
『道なき道を走る!』ですかね。

本年もよろしくです。

Re: No title

>男優♪さんこんにちは!
男優さんは確か北陸方面でしたか…。
名古屋も寒いとは言われていますが、雪は少ないですからね…。
雪の多い地方の方はこの時期どう過ごすのでしょうか。
割り切ってスキーとかですかね?
こちらこそ本年もよろしくお願いします!

No title

雪。。。今日を除いて降ってましたねぇ。。。家も(・_・;

自分は。。。寒いと好きな自転車も乗る!と決めるまで時間がかかります。。w

今日やっと今年初走りしてきましたが~寒かったです。

坂ばっかなのに汗かきません。。w

ちなみに自分もMTBあります。www

No title

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
どーも♪スーパーhiroちゃんです♪(o^ー')b

最後の写真はゴルフ場なのかスキー場なのかわかりませんね(笑)

MTB、 以前友人の乗る29インチタイヤのMTBに乗らせてもらいましたが、想像していた走りとは違っていて 予想に反してよく転がり
オンロードでも軽快に走れたので それ以降欲しくてたまりません^^
ダートも路面状況など気にせずにガシガシ走れそう♪ いいっすね^^

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
3日の日はすっごい降ってましたね〜。
私も寒いと乗るまでに時間がかかりますが、
あれだけ雪が降っているとあきらめもついていいかもしれませんね(笑)
今日も寒かったですけど、ローディーがたくさん出てきていました。
みんな好きですね〜(笑)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

冬はゴルフなんかしちゃダメですね(笑)
スキーしなきゃね。
以前、2マソのMTBのルック車に乗っていたんですが、
ちゃんとしたMTB車を見た時は「こんなに本物とは違うのか」と驚いたものです。
ちゃんと悪路を走るための構造をしているんですよね。
欲しいなぁ…。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
それつよtwitter
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング