スポンサーサイト


【始めての】初詣は自転車で【初詣】

現在、嫁と子供たちが帰省しておりますので、

大晦日から元旦は、センパイとチビは二人っきりでした。

寂しかったのでしょうね。

帰ってきたら、センパイは拗ねておりました。

1301031.jpg

よしよし。

1301032.jpg


チビは、喜んで大騒ぎです。

1301036.jpg

1301038.jpg

1301037.jpg

1301035.jpg

1301034.jpg

1301033.jpg

疲れた。

13010313.jpg

三が日は三人っきりです。





私、実は初詣というものをしません。

子供の頃から家族にその習慣が無かったため、初詣に出かけた事がないのです。

友人たちと、お神酒を飲みに神社に行ったりはするのですが信心もありませんし、拝む事はありません。

しかし、今日は天気もいい事ですし自転車で初詣に行ってみましょうかね。コーヒーも飲みたいし。

もう27年ほど名古屋に住んでいるのですが、初の熱田神宮初詣です。



人の多いところなのでクロスバイクでのんびり行ってみます。

6〜7kmぐらいしかないのであっと言う間に付いたのですが、

なんじゃこりゃ。

1301039.jpg

本殿まで200mほどこんな感じの列。

少しでも動いていればいいのですが、こんなたくさんの人がじっとしてます。

初めて来たのですが、神宮の初詣ってこんな感じなの?

5分並んだもののさっさと帰ります。


せっかく出かけたので、市内を軽くポタリングしつつ、もうひとつの神社を目指します。

六所神社です。

13010311.jpg

なぜここかというと、毎年ドラゴンズが優勝祈願をする神社がここ。

というわけで私も優勝祈願を。


さあ猫の元へ帰りましょうかね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
熱田神宮と六所神社の差がヾ(°∇°*) オイオイ
僕も信心はありませんが、毎年 初詣は行きますね。
混雑する所は避けて、近所の小ぢんまりとした神社に。
自社仏閣の雰囲気は好きなんですよね(^^ゞ

チビちゃんは、いつも元気ですね!
若さでしょうか(笑)

おはようございます~♪

チビは元気いっぱいですね、ロールカーテン(?)が心配ですけど・・・(笑)

でも、猫って寂しがるのですよねー
刺身の残りで御機嫌とりますかね★

No title

私も信心はありませんが、初詣は行きますね。
大した努力もしないのに神頼み って都合がいいヤツ・・・
などと思いながら。(笑

 高速移動するチビさんの写真が良く撮れているな と
 関心してしまいました。狙っても枠に入りそうにない、
 と思うのは、私だけ?

No title

明けましておめでとうございます。

私は毎年恒例の、内津神社初もうで練習を2日に無事終え、又ガンガン練習開始です。
神も仏も信仰心はありませんが、ゲン担ぎとして30年以上行っており、今年はSHOROsメンバーの安全・健康もお願いしました。
でも今年も油断なく走りましょう。 m(__)m

No title

チビがかわいすぎる!

熱田神宮初めてだなんて逆に驚きです!

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
チビは毎日絶好調です。
いつ落ち着くんでしょうかね(笑)

人には「初詣ぐらい行きなさいよ」とよく言われるのですが、
正月早々人ごみに出かけてどうすんだと思っておりましたので
ずーっと行ったことが無かったのです。
今回初めて行ってみてやっぱり行かなきゃ良かったと思いました(笑)
やっぱりまた来年から初詣は行かなくなりそうです(笑)

Re: タイトルなし

>プチおやぢさんこんにちは!
ロールカーテンもカーテンやソファももうぼろぼろです(笑)
最初に猫を飼い出した頃は、家が新築だったこともあって
猫の躾はうるさかったのですが、最近はもう無法地帯です(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
チビは動き出すともう写真で撮る事はできません(笑)
猫はこれまでの経験で一歳ぐらいで落ち着きだすのですが、
チビはどうなのでしょう…。
そろそろ落ち着いてくれないと家の中がもちません(笑)

私の祖母は父方も母方も戦争で旦那を無くしているので
「この世には神も仏もねぇ!」ということで初詣等をしなくなったと聞きました。
仕事的には神頼みしてでも繁盛してほしいものですけどね…(笑)

Re: No title

>sennmuさん明けましておめでとうございます!
ありがとうございます!
内津峠方面凍ってませんか!?(笑)

sennmuさんは私たちの精神的支柱です!
今年も元気で剛脚なSHOROs師匠でいてください!
本年もよろしくお願いいたします!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさまです!
私、結婚式は熱田神宮でしてるので、何度か行ってはいるのですが、初詣は初めてなんですよね。
2日からあんなに人がいるとは驚きました…。
もう行かへんねん。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
