スポンサーサイト


【実家】走り納めと走り始めは実家で【帰省】

改めて新年おめでとうございます。

いやぁ今年も始まってしまいましたね。

幸せで充実した年になるといいなぁ。

まぁそれもこれも自分次第なんですけどね。

気合いを入れてがんばろう!



大晦日は親父と兄貴とゴルフです。

もう15年も続く恒例行事となっています。

1301021.jpg

今年は風は強かったものの暖かで快適なゴルフでした。

スコアは当然あれですけどね(笑)

親父はシングルプレイヤーなので、当然のように好スコア。

いつまでも元気でいてもらって、これからもこの恒例ゴルフ納めを続けていきたいですね。


ゴルフが終わり実家に帰ると3時半。

宴会までにはまだまだ時間がありますね。


自転車は当然積んで帰省しました。

初日の出を近所の山に登って見ようと考えておりましたので、宴会までの時間を使って下見がてら走って来ようと思います。



目的地は蔵王山。

隣の田原市にある山なのですが、東北にある名山とは違うものです。



4時頃実家を出ます。

普段着のまま、靴はスニーカーでの出走です。

猛烈なアゲインストの中、のろのろと走ります。

久しぶりの自転車ですので、脚がきっついです。

せっせと走るも、日没が早い!!

1301022.jpg

山まで先を急ぎます。

上の展望台まで行くつもり。

1301023.jpg

あぁ〜〜目の前なのに日没間近!!

ライトがプアなものしかないので、日没後の下りは避けたいところ。

1301024.jpg

六合目まで来たところで泣く泣く引き返します。(脚がつっただけという噂もチラホラ)

明日の朝、来たるからな〜待ってろよ!

1301025.jpg

夜は、家族が5人そろって宴会です。

5人で焼酎の瓶を4本空にしました。

12時頃には記憶がございません(笑)

おとんもオカンも元気でなによりですよ。



さて、日が明けて元旦。


案の定、寝坊です。

目覚まし無しでしたが、5時半に目が覚めました。

まだ酔っているような感じがします。調子に乗って飲み過ぎましたね…。

まだ家族が寝静まる中、いそいそ用意をします。

予定より30分遅い出走です。

1301028.jpg

蔵王山まで片道16km。

現在の時刻は6時20分。

間に合うのか?


イチバン避けたいのが、山に登っている途中で、初日の出を迎える事。

急ぎます。

1301029.jpg

あぁ!だんだん東の空が赤くなってきた!!!

6時45分。

蔵王山に上る事を断念。

急遽、海側へ進路を変更。

7時。

もう初日の出を迎える場所を見つけなければ!

周囲を見渡し、小高い場所を目指します。

13010211.jpg

小高い丘の公園に人が集まっている場所を発見。

ここに腰を据えます。

13010212.jpg

東の空から。

13010214.jpg

こんにちは!


当初の計画と違い、ぐだぐだな感じになりましたが、まぁこれはこれで自分らしいので良しとします。

初日の出に願いを込めて実家へ戻ってお雑煮を食べましょうかね。


今年も一年、良い年になりますように!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

お酒、強いですなぁ~。
そんなん飲んだら私はトイレに籠城ですね。

私も初日の出を観に!と思ってましたら御近所に救急車が来るという事態で慌ただしい年初めでした。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。ほのぼのと強く生きていくブログ主さんを今年も応援しますよ。
私は今日が走り初めです。神奈川県は風もなく 暖かくなる予報で絶好の冬のサイクリング日和です。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ありがたい初日の出を拝ませていただきました(^^)

今年もお互いに事故や怪我の無いように過ごしたいですね(^^)

Re: 明けましておめでとうございます。

>curtisさんお疲れさまです!
新年早々、救急車で運ばれるような事態は避けたいですね…。
お互い今年は事故無く怪我無く病気無く、無事に過ごしたいですね!

Re: No title

>自転車おぢさんさん明けましておめでとうございます!
ありがとうございます!本年もよろしくお願いします!
今、のんびりと駅伝見ていますが、
神奈川も快晴微風で最高のサイクリング日和ですね!
気をつけてお出かけください!

Re: タイトルなし

>と~ちゃんさん明けましておめでとうございます!
ありがとうございます!
初日の出を見に行く事は、自転車に乗ったらやってみたかったことの一つです。
目的地には行けませんでしたが、とりあえず拝む事はできたのでよしとします。
お互い無事に1年を過ごしましょうね!
本年もよろしくお願いします!

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
初日の出の写真、いいですね〜。いいと年になりそうな予感がします!
今年もよろしくお願いします!

Re: おめでとうございます

>rikiさんあけましておめでとうございます!
今年もお互いにとって良い年になるといいですね〜
無事故で怪我無く、自転車を楽しみましょうね!
本年もよろしくお願いいたします!

No title

いい初日の出でしたね。
さすがSHOROsの2トップ、お二人とも元日から全開ですね。

そういえば去年はゴルフ、素振りすらしなかったなぁ。今年も自転車オンリーになりそうです。

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
ゴルフやらなくなりましたよね〜。
二ヶ月ぶりにクラブを握りましたよ(笑)
もう自転車オンリーでもいいのだけど、明日もゴルフ(笑)

No title

早く起きれないので、布団のなかでぬくぬくです。
画像の初日の出で拝ませてもらいました(=´▽`)ゞ
ありがとございます。

焼酎の瓶が4本空ってスゴイですね・・
うちは、一昨年に買った焼酎1本を一年かかって
やっと今日は空にしましたよ^^;

あけまして

今年もよろしくお願いします。

蔵王山でしたか(行かなかったみたいだけど)
私は葦毛(いもう)湿原から登って座談山からの初日の出でした。
場所は違えど、やっぱり雲の形が同じなんだなぁ、と感心した次第です。

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
普段、お酒は一滴も飲まないのですが、
飲み会や盆暮れ正月だけは浴びるように飲みます。
あまりいい飲み方ではないですよね(笑)
当然ヘベレケになりました(笑)

Re: あけまして

>脂身さんこんにちは!
蔵王山登頂は2日連続でDNFでした(笑)
また次に実家へ帰った時には息子と上ってみます。
座談山もちょっと前に家族で山歩きに行ってきました。
あの辺りは手頃で良い山が多くていいですね。
自転車も走りやすくて、東三河は最高です。
また自転車で行きますね!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
