スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レース】自分の選ぶ道は?【ロング】

今日は寒いなりにもスカッと晴れて微風。

絶好のサイクリング日和だったにもかかわらずなぜか息子と二人でサバゲー。

冬の山奥のキャンプ場で銃撃戦をしてました。

何をしている?45歳!
1212291.jpg

額に一発喰らって名誉の戦死を遂げました。


最近のBB弾って生分解性プラスチック製なんですね。

しばらくすると土に還るとか。すごいのね。痛いのね。



明日はSHOROs特攻隊長の主催で年忘れライドでしたが、雨で中止になりそうです。

楽しみにしていたのに、またピンポイントで雨。

1212292.jpg

その後は良さそうですので、新春シャンソン走はできそう。

新春シャンソン走!新春シャンソン走!新春シャンションソー!あ言えなかった。



来年はそろそろロードバイクに乗り始めて一周年なところもあって、

なんかイベントなんぞに参加してみたいと思いまして。

イベントの費用って結構高いのですけど、ゴルフのプレー代に比べたら微々たるものです。

最近は全然ゴルフもしなくなったしね。


ゴルフをやっている時は月例や理事長杯や他コースのオープン競技などに出ていたのですが、へたくそなりに競技は楽しいです。

あのOUTの1番ホールのティーインググラウンドに立った時の緊張感はたまらなく気持ちがいいです。

そんな感じを自転車でも味わってみたいなと思ったんですよ。

ドが付くほどの貧脚ですが、ゴルフの時もへたくそでも出ていたので気にしないことにします。

まぁゴルフと一緒で同伴競技者には迷惑をかけないようにしましょうね。


まず、皮切りに無謀にも伊吹山のヒルクラにエントリーして後悔中なのですが、

その他ブルベやグランなんとかやぐるぐる回るやつにも出てみたい。


ヒルクライムは短距離のレースですが、ブルベやグランなんとかはロングライド競技です。

まったくベクトル違いの競技なのですが、自分はどちらに向いているかはさっぱりわかりません。


どちらかというと、どちらも向いていません。


てゆうか、レース自体に向いていないのかもしれません。

本当は「親子で楽しむサイクリング市民大会60km!」みたいなのがいいのかもしれませんが…。



まあこれもやってみないとわかりませんので出てみましょう。

結論はその後でということで。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子とサバゲーとか夢ですね~。イイナー

私もレースとロングライドを考えたことがあります。
基本は好きな時に好きな所に行きたい派なので、最初は
どちらも興味なかったんですが、ちょっと自分に自信が付いて
くると、どこまでやれるのか試したくなってきちゃたんです。
ブルペは着順やスピードを競うものではなく、走った距離を
ただ単に「認定」してもらうだけなので、制限時間はあるものの、
自分に向いてるかなって思って、来年はチャレンジしてみようと思いました。
私は近畿メインなんですが、もしかしたらKTMさんともどこかの
イベントでご一緒する、なんてこともあるかもですね~(´c_,`*)

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
息子とサバゲー。
なんも面白くないですよ(笑)
私はものすごく惰弱な銃を渡されてましたし(笑)

お会いできると良いですねぇ!
でもブルベは考えれば考えるほど過酷ですよね…。
レースやヒルクライムは遅くても完走は出来るかもしれないのですが、
制限時間のあるブルベはのんびりしていられないですもんね…。
ちょっと尻込みしてしまう…(笑)

No title

おっしゃる通り、いろいろやってみないと実際わかんないですよね。

ただヒルクライムは、想像以上にしんどい気がしますが(^^;)

No title

どれが向いているか?

 自分が楽しめたら、向いています。(笑

 1回やって結果が思わしくなくても、楽しくなくても、
 またやりたい と思うなら、向いています。(ホントか?

 予算・費用も 関係ありますが、時間でしょうね。
 たくさん時間のかかるイベント、それを複数、
 どれに 自分の時間を使いたいのか、考えていくことになると
 思うんです。 (自分も・・・。

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさまです!
今日は残念でしたね…。
まぁ私とあなたが一緒に走るってんですから雨もしょうがない。
また来年もよろしくです。

ヒルクライムしんどいよ。
想像以上にしんどいよ。
わかっているよ(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
時間ですよね〜。
月に1個はなんとかなるかな?
二つはだめだろな〜。

きっとイベント中は辛くて、二度と走りたくないって思うのでしょうね。
で、終わると次回を楽しみにするんでしょうね(笑)

向いている?

いいお父さんですね〜。

コメント欄を読んでいて、とりっくさんの言葉になるほどと思いました。楽しめれば向いている、またやりたいと思えれば向いている。
ロードバイクを始めて三ヶ月ですが、楽しいし、また走りたいと思える。向いているかな。

No title

こんばんは。
ひととおり出たことがありますが、
どれもおもしろいです。
最初は敷居が高いかなと思ってましたが、
どれも意外となんとかなりました。
来年はぜひイベントレポートを拝見したいです。

あ、佐渡とかいかがですか?

Re: 向いている?

>rikiさんこんにちは!
rikiさんは十分にロードバイクに向いていると思いますよ!
私も今でもいつだって乗りたくてたまらないのです。
この真冬になんとかして乗ろうって思っている人は皆向いている人です(笑)

Re: No title

>TOMOOさんこんにちは!

TOMOOさんがロードに乗り始めた頃からチャレンジしてゆく記事を読んでいて
私もやってみたい、私にもできるのだろうかっていつも思っていました。
今年はやっと重い腰(身体)を上げてみようと思います(笑)
来年はいくつかチャレンジしてみます!
ありがとうございます!

佐渡いいですね。すごく走ってみたいです。
ただ、月曜日だけが問題なんですよね…。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。