スポンサーサイト


【クロス】いやらしいクロスバイカーズ結成【バイク】

またジテツウ用のクロスバイクからライトが盗まれました。

まぁ、100均のだからいいのですが。

いやいやよくないよくない(笑)

もー盗まんといてー。

で、また100均のつけます。

1210235.jpg

でも電池も100円だから200円なんやよね。




この前、SHOROsのメンバーで飲んでいた時、特攻隊長モリゾー氏から変な提案が。

「今度、全員クロスバイクで雨沢峠とか上りません?」

なんで?(笑)


全員ジテツウ用にクロスバイクは持っていますので、モリゾー氏の真意はわかりませんが皆で同意。


クロスバイクで峠とかに行ったことはないのですが、重さは抜きにしても楽なんでしょうね。

フロントインナー28丁のロー32丁なんかだと、ギア比が0.88の大逆転。

もうどんな坂でも行けそうですね。

進まなさそう(笑)


普段、ロードで走ってるメンバーでクロスバイクでサイクリングなんてのも楽しいですよね。

皆、ジーンズとかでのんびり走るのもいいかも。



これからもっともっと、2〜3年ぐらい自転車に乗り込んで剛脚になった頃に、

全員ジーパン姿でクロスバイクでトレイン組んで峠に行って、ロードバイクを千切るってのはどうだい?

ふひゃひゃひゃはひゃや(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



そんないやらしいクロスバイカーズの結成を約束した飲んだくれ軍団の夜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま〜す
実に愉快な企画なのですが、剛脚になった頃、というのが果たしてクリア出来るか、心許ないです(^_^;)

No title

おはようございます♪

あのライトが百円ですか・・・
こちらでは見掛けませんので羨ましいです(笑

私もクロスバイク(R3)持っているのですが
フレームとフォーク以外はロードのコンポーネントに
なっちゃっています。

気付けば、ロードが一台買える投資金額です(^^;

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
いや私もそんな剛脚になれるとは思っておりませんし、
やはり峠でロードに追いつけ追い越せは無理ですよ(笑)
戯言でございますよ(笑)

Re: No title

>男優♪さんこんにちは!
最近は昔では考えられないものがいっぱいありますもんね。
でも100円とは言え、やっぱり物は大事にしないといけませんよね。

クロスをロードにする方って多いみたいですね。
私の周りでも結構いますよ。
そんな改造好きです(笑)

No title

クロスバイクやMTBなどで普段ロードでは行けない峠や林道へ!
これは楽しく、腰・膝に優しく冬場の練習?には持って来いですね。
裏三国も電波塔下から展望台への道が未舗装なのでクロスなら一回りで走れますし。

以前乗っていたキャンピング仕様の自転車に、フルバックに備えて1対1ギアにしてみました。
舗装される前の野麦峠で使用したら余りのロースピードで立ちゴケして流血事故?をしました。
ギア比・・奥が深いですね(^-^)/

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
そうか、普段行けないところも走れるし、トレーニングにはいいのですね!
私はクロスでは空気圧を3〜5気圧ぐらいにして分厚いタイヤで乗っているので、未舗装路も楽々です。
1たい1のギアってもう三輪車ですよね(笑)
なんかクロスバイクのツーリングも楽しみになってきました(笑)

No title

傍目から見たら、危ない集団になりそうですね...

近づかない様にしないと ヤレヤレヽ(~~~ )ノ

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
遠征お疲れさまでした!

いえいえ実に爽やかで健全な集団ですよ。
薹は立っておりますが(笑)

No title

ロードに乗る前はクロスでした。
未舗装でも気にせず走れてたけど、ロードに変わってからはちょっとした小石が怖くて怖くて(笑)
クロスにはクロスの楽しみ方があって面白いですよね。
ぜひ、峠でロードを千切ってほしいです(笑)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
やはり皆さんクロスからロードの流れが多いのですね。
私ぐらいかも、ロードの後にクロスを買ったのは。

でもロードでロードを千切れないのに、
クロスでロードを千切れる訳がないですよね(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
