スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クリスマス】サンタ狙撃の危機【イブ】

メリークリスマス!

仕事してますけどねっ!(イブに)



今日、日中は家の大掃除をしておりました。(イブに)

外をレレレのおじさんのごとく掃き掃除していたのですが、

我が家は大きな公園の隣にあるものですから、掃いた側からじゃんじゃん枯れ葉がやってきます。

1212243.jpg

イブだからといって、特に我が家は日々と変わりはないのですが、今日は息子たちへのプレゼントを持って実家からばーちゃんが泊まりにきました。

1212242.jpg

ちびは相変わらず元気なのですが、先輩は一日中カーテンの中に隠れていました。

このシャイなヤツめ。


最近、イラストだけで写真が無いのは、コンピュータが代替機で写真の取り込み方がよくわからないんだね。





さて、おなじみの息子なのですが、最近はサンタの存在に疑念が湧き始めているようです。

今日、私の顔を覗き込みながら「サンタさんは本当はお父さんなんでしょ?」と言ってきました。

さらりと否定をすると、「今日は徹夜をしてでもサンタの存在を確かめてやる」だそうです。

1212241.jpg

なぜ銃を持っているのだ?


我が家はツリーの下にプレゼントを置いておくのですが、現在も張り込んでいるのだろうか?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事ですか?w

おはようございます
パパサンタさんは無事ですか?
撃たれませんでしたか?w

イブもお仕事お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと高価なクリスマスプレゼントもいただいたようでなにより・・・(苦笑

No title

メリークルシミマス!!w
大掃除にも参加しないダメオヤヂが来ましたよ。
こちらは山に囲まれて本当にきりが無いので、降雪時に雪と一緒にはきますww
家はもぅサンタの存在を語るような子供も居ないわけで・・(^-^;
狙撃は別としてホノボノですねw
ちなみに、自分のところにはサンタ来ませんでした・・(・ε・)

Re: ご無事ですか?w

>よねさんこんにちは!
ありがとうございます!
サンタは無事です(笑)
さすがに小学生では睡魔には勝てなかったようで、爆睡しておりました(笑)

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
ありがとうございます!
息子も中学になれば、こんなクリスマスもなくなりますから、あと1年ぐらいですね。
ちょっと寂しいですねぇ。

No title

メーリークリスマス
我が家も無事にプレゼント引き渡しに成功しました
中2の長男はサンタの存在なんて絶対に信じてないと思うけど・・・注文するプレゼントの金額が万単位になってきます(信じてるふりをして高額な物を貰おうとしています)
小学3年の長女は確実に信じておりいつもより早くベットに潜り込んでおりましたし、次男の希望商品は12月27日発売の商品だったので英語で「遅くなるけどごめんね!12月28日には届けるからね サンタより」と書いたメッセージをみてこれまた信じていてくれるようでした。
出来るだけ信じているうちはプレゼントをあげたいですね!

No title

こんにちは。

深夜まで公私ともお仕事お疲れ様ですT-T。

各家庭にはいろんなクリスマスがあるんですねぇ~。我が家は「パパが見張っておいてやるから、寝な」って言ったらあっさり寝てくれましたw。
クリスマスはこどもとのだまし合いがなんだか楽しいですよね。でもお父さんがサンタってバレたら、このゲーム終わっちゃいますからね。息子さん、起きなくて良かったかもね^^。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>silverさんこんにちは!
プレゼントの値段もお年玉も年々増加傾向になってますねぇ。
この時代の景気と逆行しているのはどうにかならないものですかね(笑)
息子も単純馬鹿ですが、さすがに同級生からいろいろなことを聞いてくるのでしょうね。
娘は小2の時には見透かされておりました。その後は空気を読み続けてくれています(笑)

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
ありがとうございます!
うまく騙せおうせたかわかりませんがとりあえずミッションは終了しました。
来年もまた騙し合いですね(笑)

No title

サンタミッション終了お疲れ様でした。

我が家では「存在を疑うと、もう来ないよ」と説明をしてたので、疑問の言葉は一度も聞きませんでした・・・が。

私もイブは仕事でしたが、地獄の決算処理も終了の光が見えてきて一段落できそうです。
KTMさんの事故を教訓にサーバーのバックアップも強化いたしましたv

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
ありがとうございます!

年末決算は大変でしょうね…。お疲れさまでした!
「存在を疑うと、もう来ないよ」っていうのもいいですね!
娘さんたち「もしかしてサンタは……」ブルブルブル!!!ってやってたんでしょうね(笑)

皆さ〜ん!私のようにならないためにミラーリング&バックアップを!
「備えよ常に」ですよぉ〜(笑)

No title

おつかれさまですー

うちの小3息子もなんとなーく
分かっているんでしょうか。

今年はあまりサンタサンタ言いませんでした(笑)。

もうしばらくは信じていてほしいですけどね。



あ、データの方も何とかなりそうで良かったですね!


良くないか(笑)

Re: No title

> トモさんお疲れさまです!
最初は私たちが子供を騙しているうちに、「しょうがないから騙された振りをしとこうか。都合がいいし」てな感じで逆に親が騙されるんでしょうな(笑)
データの復活は良かったけど、なんか複雑(苦笑)

私にもサンタさんが欲しいな

いいですね、サンタさんが来るのを見張るとは、キットとっても素直な子ですね。(M4?はサンタさんから届きましたかね)
今年は年の初めから年も考えずに無謀にもロードバイクを購入し、曲りなりにも、無事に今日の走り納めまで走り回ることが出来ました、又先日は趣味を同じくするShoro'sメンバーの方達ともお会いすることも出来
素晴らしい1年でした。
来年はもっともっと同行できますように頑張ると共に、ちょっと早いですが、お会いできました皆様のご多幸をお祈りいたします。
年内は色々あって、今日が走り納めでした(寒かったです)

Re: 私にもサンタさんが欲しいな

>瀬戸の住人さんこんにちは!
ありがとうございます!
M4無事に届きました。外に持って行ってはいけない約束になっていますので、朝から部屋でバタバタ撃ちまくっていてうるさいうるさい(笑)
今年は私もロードバイクに乗り始め、最初は一人だった自分が、あんなにたくさんの方々と走ることができるようになりました。
瀬戸の住人さんにお会いすることも出来ましたし、自転車のすばらしさを知った1年でした。
来年もよろしくお願いいたしますね!
早いか(笑)

No title

>なぜ銃を持っているのだ?

わはは。
サンタの剥製を作るんでしょう。。。

Re: No title

>自転車おぢさんこんにちは!
サンタの剥製(笑)
機械伯爵みたい(笑)

息子曰く、もしサンタと本当に鉢合わせになった時に襲われたら撃つって言ってました。
播州皿屋敷じゃあるまいし、子供の味方が子供を襲うかい(笑)

No title

サンタの衣装が赤いのは、返り血だという噂をどこかで聞いたのでは?
だから銃を(笑)

無事ミッションクリアお疲れ様です。

No title

公私ともども お疲れ様でございます。

もうしばらく、 サンタさんが 活躍できそうで 何よりです。(笑

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
ありがとうございます!

サンタの衣装ってコカコーラの赤じゃなかったんだ(笑)
どんな黒噂やねん!(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
ありがとうございます!

来年が最後ですので全力で挑みます!(笑)
まぁこの情報化社会において、ソリに乗った老人がやってくるのは無理がありますよね(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。