スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iMacが】マヤ暦終了の影響か!?【死亡】

会社のiMacがお亡くなりになりました。

今日の朝、出社して起動すると「?」が点滅…。

これは、ヤバいアイコンなのでは?

再起動しても「?」点滅。

ポーン、ポーン、ポーン、ポーン、ポーン、ポーン、ポーン、ポーンって不気味な音が鳴り続けておる。

やばーいやばーいやばーいやばーい


起動ディスクで立ち上げ、ディスクユーティリティで確認してもHDは認識されず。

やばい。

マジで。

200GB以上のデータが飛んだ。

ここ最近の仕事がすべて飛んだ。

入稿前のデータもすべて飛んだ。

屋根まで飛んだ。

屋根まで飛んで、

壊れて消えた。


システム屋さんに持ち込みHDを取り出し、復旧を試みたが動かず。

早急に、代替機を用意してもらうとともに、東京のデータ復旧屋さんにHDを送りました。

お金はいくらかかってもいいので、なんとかデータを救出して欲しい…。

復旧できなかったら、マジで首をくくらなあかん (´・ω・`)



何も手だてがない中、自分が仕切りの飲み会に行ってきました。



(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(´・ω・`)クピクピ

心配で盛り上げれない…。

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

その後開き直る。

まあ、明日のHD検証までは待つだけです。

とりあえずお祈りしよう…。



やはりあれか?

マヤ暦終了による終末は何にもなかったと思っていたが、私のMacだけに来よったか!?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

えっ!この年末でヤバイじゃないですか・・・バックアップは?

データ取り出せれば良いですね

でも確実にマヤだね、もしくはブログの神がネタを提供してくれたか?、どちらか

笑い事ではないけど・・・・

ご無事をお祈りしておりま・・・(>人<;)

No title

いつも楽しく読ませていただいてます。
何と言う事でしょう!?
我が家のiMacも同じ日に逝っちゃいました!
この記事読んでマヤ暦の週末(終末=ちび)と
関係があることを知りました。(笑)
ただ、我が家は過去の失敗からTime Capsuleを
使っていたのでバックアップは大丈夫(のはず)です。
データの無事生還をお祈りしています。
これからもチビとセンパイのマンガを楽しみにしています。
(一応ロードバイクには乗ってるんですけどね。)

No title

おはようございます。

データ飛んだのは大変ですね( ̄◇ ̄;)

サーバーか外付けHDD使って自動的にバックアップ取れるようにした方がいいんでは?

お気の毒

お疲れ様です。そして、たいへんでしたね〜。入稿前のデータだけでも復旧するといいですね。
実はぼくも先週、職場のパソコンが壊れて、この忙しい時期におおいに難儀しました。幸い、かろうじてセーフモードで立ち上がったので、重要なデータは避難しましたが、ハードディスク交換で、環境を一から作り直すハメになりました。忙しい時に限ってこういうことって起こりますよね。

No title

おはよーございます^^

何だか大変な事態に。。。(-o-;
ソニータイマーじゃなく、終末リンゴタイマーでしょうか。。。( - ゛-)
無事にデーター復旧できる事を祈ってます。。
今日も出社して年賀状宛名印刷に来ました。
いい天気になってきました~自転車乗りたい。。
が、現在路面凍結してます(≧ヘ≦)

Re: No title

>プチおやぢさんこんにちは!
もう年末も押し迫って大変です!
ここ最近のバックアップは無くぼーぜとしております。
マヤの終末は外れたと思っていたら、私のとこだけに来ました(笑)
復旧屋さんの手腕にかけます!

Re: タイトルなし

>よねさんこんにちは!
ありがとうございます!
私もお祈りしてます(笑)

Re: No title

>はじめまして!
Time Capsuleの存在は飛んだ後に知りました。っていうか、
こういう事態になってから、普段の対応策をいろいろ教えてもらえます(笑)
iMacって弱いんですかね〜。
またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

楽しくお伝えしてくれてますがホントは激大変なんですよね・・・。

終末を乗り切って、また走りましょう!

Re: No title

>ひろぽんさんこんにちは!
自動的にミラーリングしたりするのは普段から設置しておけばよかったですね…。
こうなってからいろいろ反省点が出てきます…。

Re: お気の毒

>rikiさんお疲れさまです!
とにかく、今日、明日を乗り切ることも重要ですが、この後も大変なんですよね…。
なんとか正月休みの間に、来年の体制を整えておかなければ!
ありがとうございます!

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
ありがとうございます!
アップルもなかなかに信頼できませんね〜。ていうかコンピューターを信用してはいけないのでしょうけど…。
こんないい天気なのに、自転車乗りたい!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
うん、本当は大変!(笑)
でもがんばる!
ありがとうー!

No title

Macにはtimemachineって便利なバックアップ機能があるのはご存知だと思いますが、まだ使ってなければ利用されることを強く推奨します(笑)。ウチでは外付けHDD に随時バックアップ、何度も助けられてます。

Re: No title

>suzutakaさんこんにちは!
このような事態になってから3人ぐらいから「timemachine」使ってないんですか!?って言われました(笑)
長いことコンピュータを使っているのに、そういう事にはとっても疎くて…。
事故の後に、いい保険の存在を知るみたいな(笑)いけませんね不勉強で…。
今回は勉強になりました。

No title

こんばんは。
大変な時期に・・辛いですね(´ヘ`;)
何かが起こってから対策を考えちゃうんですよね・・
ちゃんとバックアップを取っておけば良かったと
後悔した経験が僕もあります。

データが復旧できるといいですね(´・ω・`)

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
そろそろデータ復旧が出来たか連絡がある様なのですが、ドキドキします(笑)
これを期にバックアップ体制を取ろうと思いますが、高い授業料につきました。
なんかいつもクリスマス頃に壊れるんですよね、コンピュータ。
なんか時限装置でもついているのかと思います(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。