スポンサーサイト


【マヤ歴】終末がくるらしいのでアルテグラ化完了させよう【終了】

12122014.jpg

12122013.jpg

センパイ、それは終末ではなく週末ですよ。




今日、終末がくるらしいですね。

古代マヤ文明の暦が2012年12月21日で終わることから、人類が終末を迎えるらしいのです。

12122016.jpg

昔、何度かメキシコやグァテマラに行っているのですが、歴史文化を勉強していると、確かにマヤの文明は高度に発達しており、ピラミッド建築に見られる高度な文明や天文学などの高度な文化が発展していたようです。

世界が終わっては元も子もありませんので、片方だけティアグラのまんまシフターをアルテグラに交換しましょう。

1212201.jpg

バーテープをべろべろ。

1212202.jpg

ティアグラを外しーの。

1212203.jpg

アルテグラのSTIをつけーの。

1212204.jpg

ケーブル回しーの。

1212205.jpg

FDに接続。

12122010.jpg

終末なのでついでにチェーンも洗浄。

1212207.jpg

キレイになった。

1212208.jpg

シフターの水平を出します。

iPodのアプリです。

便利な世の中だこと。

12122011.jpg

FDの調整もすっぱり決まり、完成です。

12122017.jpg

これで全てのコンポがアルテグラになりました。

12122019.jpg


アルテグラ化っていっても古いアルテグラ化なのでグレードアップはしていません。

グレードダウンしている感も否めませんが、予算2万円弱で全コンポをアルテグラ化しようっていうのですからこんなもんです。

これで、終末の週末の亡走会も安心です。



……

12122018.jpg

また雨?



取りあえず、土曜日の朝6時までに、当ブログ上で「亡走会」のお知らせをいたしますね。





Σ( ゚д゚)バーテープ忘れた!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~♪

写真の方KTMさんですか?マジで拡大して見ちゃいました(笑)

Re: No title

>プチおやぢさんこんにちは!
そうですよ〜、確かテオティワカンのピラミッド頂上です。(向こうに見えるのがルナのピラミッド)
もう20年も前の写真ですが…w

No title

おはよーございます^^

終末は雨ですか~( ̄-  ̄ )

何気に自分も雨男確立が高かったりしますです。(組合せ次第ですが?)

パーツ交換するとテンション上がりますよね~ww

明日予想に反して雨上がるとイイですねぇ~

ちなみに家のニャンコも終末と関係なく寝てばっかです。

No title

おはようございます。
自転車とは関係ありませんが,ぼくは基本的に犬派です。猫は苦手なのですが,この写真いいですね。猫の顔がきれいだなと思ったのは初めてかもしれません。いいなあ。

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
雨っぽいですねぇ…。ちょっと残念ですが中止かも。
とりあえず天気だけ見て、朝にご報告いたしますね。

パーツ交換楽しいですよね(笑)
やることがなくなると、掃除と称して着けたり外したりしてます(笑)

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
ありがとうございます!
でも僕も犬派です。
家の人間もみんな犬派で、犬が欲しいのに猫が増えて犬が飼えなくなっているだけなのです。
とはいえ猫も嫌いではなにのですが(笑)

No title

パーツを交換して、何が一番面倒か...
SITの交換ですね。

位置決めも面倒だけど、バーテープが...
上手くはがせないと、新しい物を使用しなければならないし、
そこが一番無駄になりますね。

アプリで水平器あるんですね、知らなかった...

でもこの終末の時、日本列島大移動していますからね(笑

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!お疲れさまです!
今頃は東京へ向っている最中ですね。
まさか広島でこの世の終末を迎えようとは…(笑)

STIの交換は初めてやったのですけど、確かに面倒でした(笑)
やる事が多いんですもの…。位置決めやら、ケーブルやら、調整やら。
それでいて効果が分かりにくい(笑)

気をつけて出張をお過ごしください!

No title

こんにちは。

例え昔のビンテージものだとしても、ULTEGRA。いいですね^^。

週末は雨のようですね。しかも午前中だけって。夜だけ降ってくれればいいのに) ̄ε ̄( ブー。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
確かまっさんもサイクリングの予定でしたよね…。
いつでもピンポイントですからね…。とっても残念です。
連休中は走れないしなぁ…。
ツーリングはた来年かな…。

No title

左右共、完成しましたね♪ これでもう思い残す事もなく終末を迎えられますね(笑)
週末のほうはどうも雨のようですね…年末で仕事が仕事が激務のところ上手く回せて都合はつけてバッチリだったのですが…いや、まだ雨と決まったわけではありません(^ ^) 楽しみにして…えっ?…もう決まってるのですか?…
オーマイガッ!(>_<)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんこんにちは!
う〜ん、80%の降水確率ですからね…。
余程のパワーを持った晴れ男が現れるといいのですが…。
また、明日の朝にお知らせいたしますね!
もし延期なら、近いうちにまたやりますので!

明日は雨っぽいですね。
非常に不謹慎な発言ですが、日程的に参加できそうもない私としては延期になった方がありがたいです。(笑)
夜は空いてますので、夜の 部やる時は参加させてください。

Re: タイトルなし

>きいちさんこんにちは!
そういえばきいちさんは今週はNGだったんですよね。私もその気持はよく分かります(笑)
現時点で80%ですから、yahoo天気がブレない限り残念ながら雨っぽいですね…。
来年からは昼夜共にもっと広く参加を呼びかける企画をいたしますので、是非参加してください!
よろしくお願いいたします!

うーん、残念ですね

こんにちは!

先日はどうもでした、皆さんせっかくの土曜でしたが残念ですね。
私は別用で不参加の予定でしたので、21日に軽く一走りしてきまた、日曜以来でしたので始めは足が重かったですが、玉野台の坂道からは楽になってきました、帰りは妻からの言いつけのパン屋さんへ寄り道し
て明日のクリスマス会の準備でした

来年は是非、参加の機会を多くしたいと思っています、宜しくです

Re: うーん、残念ですね

>瀬戸の住人さんこんにちは!
雨ばっかりは仕方が無いですからね〜。
残念ですが、これからも機会はあるので次回ですね次回!
また、よろしくお願いします!
よいクリスマスを!

やっぱり雨男は◯◯ぞ〜さんに決定かな(笑)
バーテープはブログ用のボケですか?てっきりヒルクライムスペシャルに改造したのかと思いました(爆)

No title

こんにちは。
終末の週末はどうやら雨ですね。
せっかくのフルアルテグラのお披露目は延期のようですね。残念です。
やっぱり◯◯ぞ〜かぁ(笑)

No title

こんばんは。

みごとに雨予報ですね・・^^;
予報がずれて晴れることを祈ってます。
晴れても僕は参加できませんが・・(´ヘ`;)

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
ちょっと流石に雨ですね〜。
私も生まれてこのかた雨男なのでお許しを!
バーテープせっかく巻いたのになぁ…。
次回またよろしくお願いいたします!

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
終末の週末は雨ですが、取りあえず生き残りましたので
明日はお願い致します!
ん〜走って終わりたかったなぁ!

Re: No title

>まさきちさんこんにちは!
猛烈に降っています(笑)
2時半現在、明日晴れるのは完璧に無理ですが、またご一緒しましょうね!
ありがとうございます!

Re: Re: No title

KTMより皆様へ

【亡走会中止のお知らせ】

ザブザブ降っておりますので、第二回SHOROs主催亡走会は中止とさせていただきます。
来年も楽しい催しをご用意しておりますので乞うご期待!

ん〜走りたかったな…。
また来年もよろしくお願いします!!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
