スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おじさん】初心者にやさしい集団でありたい【やさしいぞ】

江戸城から赤穂城までを走破する忠臣蔵ライドを敢行したMORIZO氏。

1212099.jpg

機材トラブルのためDNFとなってしまったそうです。

その行程の殆どを自転車を押して歩いた(ウソ)彼の苦難はDNFでも仕方が無く、

その困難に立ち向かった彼の勇気に敬意を表したいと思います。

心配だから今度は着いて行くぞ。





トラブルと言えば、昨日の亡走会にてパンクしましてね。

それはそれは小さなガラスの破片が刺さっておりました。

実は、ロードに乗って生まれて初めてのパンクだったのです。

どんな距離を乗っても、どんな悪路を走ってもパンクをした事が無かったので

「自分はパンクしない人なのだ」となんとなく思っていました。

そんな風に思うとフラグが立つのがよくわかりましたよ。



皆さん、写真をお借りします。

1212172.jpg
Toyさん撮影

1212173.jpg
トモさん撮影

1212171.jpg
ayuさん撮影

連続写真か!(笑)

いつまでもレバーを手に格闘するの図。

冬はゴムが硬くなってなかなかビードから外れません。

ブロガー達と一緒の時だと、色々な角度からトラブルを写真に納められ拡散するのがよく分かりました。

恥ずかしい(笑)




普段、息子とよく走るので、ツールボトルには700cと650cのチューブを2本積んでいるのですが、

老眼のため、表示も読めず皆さんに「これ700cって書いてある?」と頭の悪い子のような聞き方をして確認。

650cが2本入っていたら笑い者(ネタ)になるところでした(笑)



帰ってから、そのチューブで「のりりん」で紹介していた「チューブひも」作ってみました。

1212174.jpg

二つに裂いて縛るだけ。

輪行時の時や、荷物を縛ったり修理に活躍するらしいのでツールボトルに入れておきましょう。





さて、今週の土曜日は「第二回SHOROs主催亡走会2012」です。

今度はゲシガシ走りますよ!

お天気と気温と凍結などの兼ね合いもあるのでコースはちょっと変更するかもしれませんが

今週もご参加していただければ嬉しいです。



そういえば今回の集まりで話題になったのですが、一緒に走ってくださった方のほとんどロード歴1年生ぐらいだったこと。(一人だけ35年生でしたが(笑))

なんでしょう、それぐらいの感じの方々を寄せる当ブログの敷居の低さ(笑)

これからも初心者にやさしく勇気を与える(?)ブログであり続けたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう(パンク修理が?ww)で羨ましいですねぇ~^^
土曜日は行けそうなのでよろしくお願いします!!
ゲシガシは走れないと思うので。。置いていってください(笑)
で、何故か自分もロード歴1年程度なんですねぇ。。。虫みたいに呼び寄せられた模様ですw
ぁ、走行中パンクも皆無ですね。。。(^-^;

Re: No title

>mako@ォッサンさんこんにちは!
土曜日はよろしくお願いします!
そうは言っても皆、1年生前後なので
そんなに早くはないですし楽しくまいりましょう!
よろしくお願いします!

No title

こんにちは。

先日思ったのですが、まだ始めたばっかり、今まで一人で走っていて早そうな人に混じルの不安。という方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?そういうメンバーにとって、前回のお子様と一緒に走ろう企画はかなり安心できたのでは?と感じました。コレ、広がっていく感じがしますね。もちろん女子含め。

22日は私もライド企画中ではあるのですが、天気が思わしくない感じが-ー;。ん?そう言えば江戸から凱旋した方が。そうか。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
息子をペースメーカーにシリーズはいいかもしれませんね。
息子もいい経験になるかもしれませんし、子供が走れるのなら!と思っていただければ大きく輪も広がるかもしれません。
次回もこんな感じのを交えて企画してみます!

そういえば彼が参戦表明してからというもの、週間天気予報に雨マークが…(笑)
そうか!(笑)

No title

ちょうど選挙後が、パンク注意時期になりますよ(^^)/
前回の参議院選挙終了時、画鋲を踏んでパンクしました。
何で画鋲?と思いましたが、ポスターを貼るための物?としか
考えられなかったし、今時二重画鋲なんて使わないしね。
それにショップで話を聞いたら、自分だけで無かったし...

いやいや、KTMさんのブログは、初心者で無くとも勇気をもらえます。
自分も35年生ですが...

No title

KTMさん、こんにちは。
第1回亡走会、あったかほんわかの素晴らしい企画でしたね。
参加できなくて残念に思います。
実は私、ロードは持っていなくて、
手持ちはシクロとMTBなんです。
ごいっしょしたいなぁと思っていましたが、
今までは指をくわえてブログを拝見してました。
もし、同じような企画がございましたら、
スピードは少し遅いですが、参加させていただいても
よろしいでしょうか?
しんがりはおまかせください。

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
そうか!選挙告知(笑)
よくあることなんですね。あるあるだ!
私はガラスの破片だったので違いますが、それは注意ですね(笑)

ひげおやじさんも35年生ですか!
クロモリWレバーの頃なんですよね…。
私も30年程前にロードマンに乗っていましたが、
なんかすんごい重たかったイメージしかありません(笑)

Re: No title

>柴ライさんこんにちは!
お会い出来なくて残念でした!
自転車は全然関係がなくて、クロスでもママチャリでもなんでもいいんです。
また来年同じ様なのんびりライドを企画するつもりですので、ぜひご参加ください!
ありがとうございます!

残念!!

22日は孫とチョツト早いクリスマスです、まだ小学3年生ですが私のバイクを狙っています、取られないよう頑張って乗らなくちゃ

と言うことで22日は不参加です、次の機会を楽しみにします、是非、息子さん共々で走りたいですね

皆さん、安全運転でね(パンクもコケるのもなしで行こう)

No title

「初心者にやさしい」「敷居の低い」 ── なんてすてきなことでしょう。
息子さん参加の企画,心待ちにしています。

No title

こんばんは~、「江戸から凱旋」した「彼」です(笑)

ワタシは、あっぱれ晴れ男ですってば!・・・たぶん^^;

Re: 残念!!

>瀬戸の住人さんこんにちは!
残念です!でもお孫さんとのふれあいは大切ですから!

お孫さん!?(笑)

また次回はご一緒しましょう!
ありがとうございます!

Re: No title

>rikiさんお疲れさまです!
とにかく速度なんてどうでもいいので、毎日すこしでも乗り続けましょう!
最初はみんな初心者ですけど、rikiさんもそのうち立派な剛脚者になりますよ!

息子とは毎週必ず走っていますので、企画でなくとも近々ご一緒いたしましょう!
またお会い出来るのを楽しみにしております!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
かっこいいな!江戸から凱旋(笑)
山國隊みたいだwwww

最初は私が雨男って言われていたけど、
いつの間にかモリゾーに移っていたよ(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。