スポンサーサイト


【第1回】息子をペースメーカーに【亡走会】

今日は第一回SHOROs主催の亡走会です。

一年の締めくくりに皆で会いたい、走りたいといのと、

これを機会にSHOROsメンバーのブログにコメントをいただいてきた方々とお会いしたいのが目的です。


今回は我がままを言って申しわけないのですが、息子も参加させることにしました。

1212151.jpg

今回は息子を連れて行くかちょっと悩んだのですが、主催側でもないとこんな機会も無いのでご一緒させていただきます。


( ゚д゚)ええ?子供は俺だけ!?

そうだよ。

( ゚д゚)みんな大人?

そうだよ。

( ゚д゚)何km/hで走るの?

20km/hぐらいかな?

( ゚д゚)何処までいくの?

瀬戸市だよ。



(´・ω・`)…今日は早く寝るよ…。





相当緊張しているみたいでおもしろい。





息子を連れて行くのにはもう一つ理由があります。

今回は集団走行やロードの初心者の方もいらっしゃいますので、

どうしてもペースが上がりがちの大人のサイクリングのペースメーカーになってもらおうと思ったのと、

息子が参加するということで、小学生と一緒なら私も無理無く走れるであろうと思って気軽に参加していただきたかったのです。

なので亡走会も2回に分け、選んでいただけるように第1回はのんびりだらだら。第2回は峠も含むガシガシ走行会にしました。




サイクリングは上級者も初心者も一緒に楽しめる、いいレジャーだと思います。

速い人が遅い人を気遣ったり、遅い人が速い人をリスペクトしたりしながらみんなで楽しむことが可能です。

サイクリングにはゴルフのようなハンディキャップというものがありませんが、「思いやり」や「気遣い」が前提となって一緒に楽しむことが必要になります。

素人の主催で不安もあるとは思いますが、この機会を通して集団で一緒に走る楽しさや気遣いなんかもまとめて楽しんでもらえるといいなぁ。




そんな走行会だから女子もいっぱい来るといいよ!



( ゚д゚)ええ?女性は私だけ!?

そうですよ。

( ゚д゚)みんなおっさん?

…そうですね。



(´・ω・`)…じゃあ止めときます…。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^_^)

雨はあがったようですね♪

やはりそんな心遣いがあったのですね
(^_^)
今日の亡走会ならのんびりまったり走れそうですね(^_^)

参加したかったです~(ーー;)

楽しんできて下さいね♪
皆様によろしくお伝え下さいm(_ _)m


あと4時間弱軟禁状態ですw
会社からコメントです(´Д` )

Re: タイトルなし

>と~ちゃんさんこんにちは!
まだお仕事ですか!?
お疲れさまです!
今日はと〜ちゃんさんにもお会いしたかったのですが残念です。
またのんびりご一緒しましょう!
ありがとうございます!

No title

そ,そのようなお心遣いがあったとは…。
まるでわたしのために計画してくださったような会なのですね。
ありがとうございます。

感謝の気持ちを持って参加させていただきます。

楽しみ~。

楽しんで!

いいご配慮ですね~。
ペースメイカーがいると落ち着いて走りますね。
そしてガッチリバージョンも用意されているのもGOOD d( ̄  ̄)
安全に楽しんできて下さい!

No title

どれだけ近くにいれば...と思っています。

息子さん、また大きくなって帰ってきますね(^_^)v
報告を楽しみにしています。

No title

あ~、みなさんに会いたかったなー。残念です。

感謝、感謝です

本日は大変お日柄も良く、絶好のサイクリング日和でした。
SHOROsメンバーの方々やコメントされる人達のお顔を拝見できたこと、
KTMさんの自信作のご子息に会えたこと(初対面のおじさんにもしっかり挨拶できる良い子ですね!)、わずか30~40分の出会いでしたが、主催して頂き本当にありがとうございました。
顔を拝見すれば親近感もわいてきますので、できましたら今日の皆様のメールアドレス等、秘密でなかったらお教えください。
ブログコメントに写真の添付方法がわかりませんのでそれも皆様にお送りしたいです。
私に無理のない企画でしたら是非、次回も参加させていただきます、
今後とも宜しく。

Re: No title

>rikiさんこんにちは!
今日はお疲れさまでした!
私もああいった集まりは不慣れと言うか始めてだったので
ご迷惑をおかけしたかもしれませんが
皆さん無事に(誰かパンクしましたが)走り終えたので安心しています。
またぜひご参加ください!
ありがとうございました!

Re: 楽しんで!

>curtisさんお疲れさまです!
ありがとうございます!
今日はたくさん集まっていただいて嬉しかったです。
ペースメーカーが小学生で、あんまりにものんびりペースだったので
皆さん楽しかったのか疑問なのですが、
無事に帰ってこられたので良しとします(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
本当にひげおやじさんが近くにいらっしゃったら、しょっちゅうご一緒してます(ラーメン食べに(笑))
息子は帰ってからへっとへとになっていました(笑)無理も無い。
息子には良い経験になったと思います。
また皆さんにこういった機会を与えてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございます!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れ!
SHOROsの皆もモリゾーに会いたがっていたよ。
無事を確認したかったみたい(笑)
また来週走りましょう!

Re: 感謝、感謝です

>瀬戸の住人さんお疲れさまです!
この時期に暖かい日で幸せでした。
今日はありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです!
次の機会にはぜひゆっくりお会いして走りたいですね!
今後ともよろしくお願いします!

感謝

今日はありがとうございました。
楽しくご一緒させていただきました。
息子さんのおかげで,ぼくも何とか着いていくことができました。でも,帰り道はずっと向かい風で,相当疲れました。

これが「のんびりペース」ということは,「ふつうのペース」にはまだまだついて行けそうもありませんね。もう少し練習します。

とにかく,初心者でも走れる会を企画していただいたことに感謝いたします。ありがとうございました。

Re: 感謝

>rikiさんお疲れさまです!
今日はありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです!
帰りの向かい風は大変でしたね〜
河川敷を走るメンバーはヒーコラ帰りました(笑)
あれだけご一緒に走れるのでしたら全然大丈夫ですよ!
またぜひご一緒しましょう!
ありがとうございました!

No title

今日は絶好のポタ日和だったようですね。
今回の企画、認識してましたが息子に声をかけたところ
反応がいまいちで、
私自身もお初の方と走るのは慣れてなかったものですから
遠慮させていただきました。
次回ゆるライドありましたら息子ロードと出撃したいと思いますので
宜しくお願いします!

Re: No title

>higさんお疲れさまです!
お会いできるのを楽しみにしておりましたが残念!
おそらく息子さんの脚力からすれば通常のライドでも十分では?
またこんな企画もちょくちょく行いますので、ぜひご参加くださいね!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
