スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【忠臣蔵】600km…私には絶対無理やわ…【ライド】

名古屋も朝からこんなんでしたわ。

さぶいさぶい。

1212102.jpg

普段はケンカばかりの2匹も寒い日はくっついて寝ています。

微妙なくっつき方ですが。

1212105.jpg







モリゾー氏の忠臣蔵ライドの予定が明後日に近づき、自分のことのようにドキドキしている私(笑)

1212099.jpg



表題にも書いた私には600kmは絶対ムリっていうのは身体的なことだけではありません。

私には600kmを走るために必要な条件が万障お繰り合わせできないのです。

まずは、


1.身体的なこと。

1日200kmづつ寒くても、雨でも、風でも走り続ける体力と健康な身体。自らのケアが出来る能力。そして回復力があること。



2.仕事のこと。

600kmを走るために必要な日数は3日間。その前に仕事を全て済ませ、留守中に他の誰にも迷惑をかけないようにできること。



3.家族のこと。

3日間の挑戦。普段から家族(特に奥様)に信頼されていること。留守中迷惑をかける家族へのケアができること。



4.金銭のこと。

遠方へ行くための旅費と宿泊費。サイクリング中の食費や諸経費。何かあった時のための予備費用。そして準備にかかる機材の費用。



5.機材のこと。

600kmを走るための機材(バイク)が整備され用意されていること。


などなど。




モリゾー氏は、私の見る限り、思う限り、これらを全てクリアしての挑戦です。

凄いぞモリゾー。

ちょっと尊敬しているぞ。





そして、上記の条件が私にクリアできるかよくよく考えたところ…。



なにひとつクリア出来る物がない(笑)



なんという甲斐性無し(笑)



まあね、独身であったり、大きな会社の経営者であったり、冷えきった夫婦関係であればできることかも知れませんが、今の私には無理なのです。

だから、全ての理解を得て、万障お繰り合わせできる人が尊敬できるし、羨ましい…。

凄いよね600kmのブルベとか。

制限時間40時間とかね…。




いつか、私にもこんな冒険もできるかもしれないしできないかもしれない。

そんな想像を膨らませる毎日です。

でも自転車はそんな私にも冒険心を運んでくれる素敵なアイテムです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回、拝見していると、
なんだか目を閉じると、「モリゾーさん」のキャラクター像が
浮かんでくるようになりました(笑)

それにしても600ですか・・・・・・
風邪引かないで下さいねというレベルではありませんねぇ(^^;

世の中、凄いレベルの脚力の方がいるもんだ。

by ふぁんらいだー                               

Re: No title

〉眠り猫さんこんにちは!
まぁ、業界イチ寒さに弱い私が挑戦したら、箱根の前で風邪を引きそうですが、モリゾー氏なら大丈夫でしょう。
本当に世の中には剛の方が多くて驚きます。
そういう眠り猫さんも私の中では剛の方ですからね(笑)
しかし、本当にモリゾー氏には無事に完遂して欲しいものです。

ほんと、モリゾーさん凄いです。尊敬しちゃいます。とにかく、無事に帰ってきて下さいね。
直接、言うのが照れちゃうので、ここから応援させて頂きます。

600kmの条件、自分も何一つクリアできません。そうかと言って、今さら、冷え切った夫婦にも独身にもなりたくないし(笑)
とりあえず、自分は次の目標、200kmに向けて頑張りたいと思います。

No title

こんにちは。

家族に理解してもらうのって、なかなか難しいですよね。でも最近ようやく、自転車乗ってくる?と言ってもらえるようになりましたTーT。

会社員である私は週休2日があるので、ブルベも挑戦できますが、1,000km走るやつは4日掛かるので、やっぱり無理です。あ、もちろん体力的にも。なかなか自由に走るのって難しいですね。でも制約がある中で、いろいろ工夫して楽しむのも好きです^^。

ではヽ(´▽`)/

いきなりの・・・

600kmは大変だと思いますので、まずは200kmのブルベから徐々に自分も家族も会社も慣らしておく作戦がよいかと・・・(笑)

そして・・・

気が付いたら600km走ってると思いますよ♪

僕にはムリですけど・・・(爆)

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさま!
なんでここで応援しているんですかwwwww
私も200kmが目標です。
皆さん軽々クリアしてますけど、なかなか時間的なものもあり難しいですよね?
頑張りましょう!

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
1,000km(笑)
飛行機の移動距離ですよね(笑)

なかなかこの歳で、家族があっては難しいですよね。
自転車乗って来る?なんて言ってもらえるのは、まっさんが余程普段から徳を積んでいるんですよ。
私も頑張って日々徳を積み上げよう…。
ありがとうございます!

Re: いきなりの・・・

>たかじんさんお疲れさまです!
そうですね、200から始めて300、400と…。
自分では200でも大冒険なので、ものすごいハードルの高さなのですけど、
距離以上にいろいろなハードルが大すぎます(笑)
のんびり近くの目標からクリアしてまいります!

No title

モリゾーさんという方を存じ上げませんが,KTMさんのイラストの印象が強烈で,頭から離れません。ドラゴンボールの敵キャラのような感じで,いかにも戦闘力が高そうです。このイメージで間違いないですか(笑)

それにしても,モリゾーさんのブログで拝見しましたが,KTMさんは,マザーテレサのような方なんですね。愛にあふれています。

Re: No title

>rikiさんお疲れさまです!
ありがとうございます!

モリゾーはガタイは厳ついですが、見た目も人懐っこくやさしい感じの好青年です(笑)
ちなみにイラストはクリソツです(笑)

私、普段は「ユネスコな奴」って言われていますので(ウソ)

No title


モリゾーさん、
全部クリアーしてるんデスか?

尊敬しますー!!!




※ていうか最近、モリゾーさんの絵を見ていると
僕の中で違う人になってきてます(笑)

Re: No title

>トモさんお疲れさま!

モリゾーは凄いぞ。
と思うぞ(笑)

No title

KTMさん、そして眠り猫さん、すみません、ハードル上がっちゃってますが実は600キロというのもトータルで(680キロ予定)ということで一気ではありません。

最初は2泊のつもりでしたが最近の雪やら寒波やらで3泊に切り替えてます。だから、あくまでもサイクリングとご認識ください(それでも私にとっては俺チャレなんです!って、なんでここで弁解してるんでしょうか)

rikiさんへ・・・KTMさんは悔しいけど(?)マザーでテレサなご仁です!わたくし銭湯力はありますが戦闘力はありません(寒い季節に重ね重ねすみません)

トモさんへ・・・しばらく会わないうちに違う人になりましたよ(笑)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
宿泊すれど、サイクリングで680kmを走るっていうのは凄いよ。
皆応援しているから、くれぐれも気をつけて、ネタだけはいっぱい持って帰ってきておくれ。
行ってらっしゃい!!

ブルベ

先日もコメントでブルベに挑戦すると書きましたが
私も一つもクリアできてません。
最初は200からチャレンジしていずれは600にも.。くらいの考えです。
あっ、ありました。私にクリアしている条件が。
それは冷え切った夫婦関係(爆)
息子にはブルベにチャレンジすることを話したら応援してくれました!
(今さらですが、いちおうブログやってます。)

Re: ブルベ

>higさんお疲れさまです!
ブログを拝見してまいりました!
ありがとうございます!
またちょくちょく覗きに伺いますね!

私も来年はブルベに参加して行こうかな…。
ちょっと楽しそう。

ご家族は皆、仲良く!(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。