スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【忠臣蔵】600kmを走るバイクは滑らかバイク【ライド】

名古屋も雪が降ってまいりました。

1212097.jpg

本格的に冬ですね。自転車なんか乗っている場合じゃありませんよ。

そんな最中に、江戸城から赤穂城までの600kmを3日間で走破しようって無謀な計画を今週に決行するモリゾ氏。

1212099.jpg

ロングライド用に手組ホイールを組んだので試走に行きたいとのことなので、ちょっと朝イチ走ってきましたよ。



朝起きると超寒い。

昨日買った靴下用ホッカイロをパイルダーオン。

1212091.jpg

普通は足のウラですが、ペダリングに影響が出そうなので上に貼ります。

…暖かい。

もう足湯のごとく。

顔もほころびます。


いいぞぉ。



朝7時に待ち合わせ。

1212092.jpg

これが彼のバイク。

ピナレロのROKH。

何て読むのか今だに分からない。


ROKHはロングライドフリークに最適なモデルとして有名なのですが、

それに、ロングにやさしく、乗り心地が柔らかく滑らかな手組の25cを装備。

1212093.jpg

ロングに適したフレームに、ロングに適したホイール。そしてロングライドに対応する耐パンク性能強化タイプパナレーサーRACE D Evo2のタイヤをチョイス。

もうロングロングロングなマシン。



ちょっと乗らしてもらうと驚きの滑らかさ。


私のアルミフレーム+キシリウムSlはとても硬くクイックで、路面の小さなギャップもコツコツ拾って行く感じなのですが、とにかくこのROKHは滑らか。

小さな石畳のギャップもモインモインって感じで吸収してしまい、手のひらまで振動が届いて来ません。

自分のバイクしか知らない私からすると衝撃的な体験です。

これなら300kmでも600kmでも走れそう。


こんなバイクと一緒に京都に行ってきたのか私は(笑)


しかしこのバイクなら安心だ。

無事に600kmを走破して帰ってきて欲しいものです。




今日は川沿いのCRをノンビリ2台で走ります。

1212094.jpg

矢田川のCRを登り、瀬戸市の道の駅しなので折り返し。名古屋へ。


モリゾー氏はホイールの具合もいいようで、いい試走ができたそうです。

良かった良かった。





しかしどんな滑らかバイクでも冬は寒いものです。



ちなみに寒がり日本一選手権歴代王者の私の今日の格好。

1212098.jpg

相変わらずの厚着ですが、さらに今回はホッカイロがプラス!

これが暖かい。

直接的に暖かさが伝わってきているわけでは無いのですが、まったく冷たくなかったのでこれは使えます。

帰ってきてから、箱買いですよ。

1212095.jpg

そろそろ寒がりな私は冬眠に入らねばなりません。

でもその前にそろそろ「亡走会」の計画でも立てましょうか。


しかし、モリゾーは雪が降っても走るのか?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
おや、日曜朝、矢田川を走っていましたか。どこかでニアミスしてたかな?

ところで、つま先のホッカイロ、ナイスアイデアですが、箱買いということは、冬中、走り回るということですね(笑)

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
モリゾーとそろそろ総監督が来る頃だっていいながら走っていましたよ(笑)
ちょうど矢田川を上っていたのが7時半〜8時半だったので、その後通過をされたかも。
ホッカイロさえあれば上半身は裸でも大丈夫です(嘘つき)
冬中足湯感覚で走りますよ〜!

No title

さすが王者の着こなしは素晴らしいw
昨日サッカーの中継見ていて名古屋の雪は凄いって
思いながらみなさん走っているのかなぁって思っていましたよ
この雪の中、江戸に行くのも凄いねw

俺も寒がりなのでホッカイロ買おうかな

やっと今日ボーナスなので
シューズ、ペダル、ローラーと一気に購入だぁ

Re: No title

>TAKEZOHさんお疲れさまです!
いいなぁボーナス…(笑)

今も名古屋は雪が降り続いています。
年内にこんなに降るなんて記憶にもありません。
身体の発する熱量では足りないので
カイロに頼って頑張りましょう!

No title

名古屋も雪ですか...
今年は雪が早くって、これからもどうなるんだ?と言う感じですね。
このまま走れず、シーズンオフになりそうな予感です。

モリゾーさん、あらためて考えると凄い計画ですね。天候が心配です。

手組のホイール良いですよ(^_^)v
モリゾーさんのホイールって、マビック オープンプロに79DURAかな?
スポークが36Hだとかなり乗り心地がいいですね。
自分も2セット手組がありますが、完組より乗りやすく良い感じです。

KTMさんも1セットどうですか?

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
名古屋も今はじゃんじゃん降っていますが、路面は濡れているだけで午後には晴れそうです。
本当に雪の地域の方は大変だと思います。
これぐらいの雪で交通が麻痺する名古屋って…。

モリゾのハブはアルテでした。
値段が倍ぐらい違うのと値段の効果が分かりにくいこともあってアルテにしたみたいです。
雪の中でも走るのでしょうかね…。今から心配しています。

手組ホイールは自分で組んでみたくって、以前から計画は立てているのですが、いかんせん振れ取り台やら、別のものにお金がかかるので計画実行はまだ先になりそうです(笑)
お手頃で済むし、楽しそうですよね、自分で組むホイール。

No title

名古屋寒すぎですねーー



明日からジテツーできるといいなぁ。



忘走会(笑)、
やりましょう。

Re: No title

>トモさんお疲れさま!寒いね〜!

目がそんなんだとちょっと不自由だねぇ〜。
眼帯取れたのは喜ばしいけど、あまり無理をしないでね!
亡走会の企画立てますね!

No title

師匠と師範代(KTMさん)の自転車に乗らせていただいて、自分のフレームの感じがやっとわかったんです。
レース指向ではないんだなと、だから遅くてもいいんだなと(笑)

雪・・・どうしましょう?備えていないからDNSかDNFでしょうか・・・。

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!

十分速いよ!モリゾーは。

水曜日からは天気が良く、気温もうなぎ上りだから雪は大丈夫みたい。
天気は味方してくれてるよ!
凍結の心配はあるから、日の上る前の出走だけは避けた方がいいかも…。
あ〜心配だ心配だ(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。