スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【親子】「もっさりCRで行く犬山城」は、さぶかった【ライド】

なにやら、京都ライドなどでおなじみのモリゾー氏が、

この激寒の時期に「江戸城→赤穂城までを自転車で走る」忠臣蔵ライドの計画を来週決行するらしいとの噂を聞いた。

600kmだよ?またまたご冗談を〜って思っていたら、ショップで「ロングに最適!」って感じの手組ホイールを組んでいた。

12120814.jpg

マジ?


出発は来週の水曜日に皇居からスタートするらしいので、とてもお付き合いは無理なのですが、

まるで親御さんのように心配している私です。

しかし羨ましくもある…。






今日は恒例の親子ライド。

先週、坂ばっかり連れ回したら、根を上げたようで、

「お父様、このような寒空の中、平坦路がよろしいのではござませんか?無理してお身体を壊されてもいけません。LSDが良なりと、ばあやも申しておりました」

と息子が言うので、今回は「もっさりCRで行く犬山城」です。

まだまだヘタレなやつめ!

だが、お父さんは賛成だ。

1212082.jpg

尾張広域緑道はこんな感じのCRです。

CRというよりは散歩道ですね。

愛知県北部に整備されている遊歩道兼サイクリングロードで、「昭和天皇在位60年記念事業」の一環として進められ、名古屋市上水道の導水敷地を利用して作られたそうです。

東西南北に伸びる各道路を斜めに貫く大胆なレイアウトでできています。


今日は少し暖かいはずだったのですが、さぶい。


ちなみに「さぶい」は甲州、尾張、関西で使われる「寒い」です。


1212081.jpg

朝は、何となく暖かい気もしたのですが、太陽の出ているうちだけですね。

1212083.jpg

とにかく尾張広域緑道は走りにくいです。

数十メートルごとにぶつかる通常道路との交差やジグザグクランクの自転車道。

速度も15〜20km/hぐらいでのんびりです。

1212084.jpg

途中フレッシュパークで休憩。

12120810.jpg

おもしろ自転車がいっぱいです。

12120815.jpg

おもしろ自転車とガンの垂れ合い飛ばし合い。

12120816.jpg

そうこうしているウチに犬山城。

1212085.jpg

お約束な感じで。

1212086.jpg

さぶいのでいつものごとくラーメン。

1212087.jpg

一度暖まるともう動きたくありませんが、自宅は30kmほど先です。

戻らねば。

途中、犬山城下で猪肉の肉まんが売っていたので、興味本位で食べてみます。

1212088.jpg

もうちっと旨そうに食えよ。なんだその微妙な顔は。

1212089.jpg

帰りも来た道を戻ります。

今回は道に迷いません。

どうだ?お父さんは成長しただろう?

12120811.jpg

さぶいさぶい。

12120812.jpg

激烈なアゲインストの中、帰宅。

今日は短め。これで許して。

12120813.jpg

あのペースではこれが精一杯。

あまりにも寒いので、サイクリングも9時から3時までの間ぐらいで済ますのがいいですね。

早く春が来ないかな…(鬼に笑われたけど気にしないんだから)

12120817.jpg

なので、足の指カイロを買ってきた。

どんどん惰弱になる私。(気にしないんだから)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アゲインストってホントに辛いですよね。全然進まないし。

No title

この寒い時期、長い時間を走るのは大変ですね。
それよりモリゾー氏凄い計画でビックリ!山形から応援したいと思っています。

息子さんの、自転車に乗っている姿、かなり安定してきましたね(^_^)v
そのうち「お父さん、僕が引いてあげる」って言われそうですね。

おはようございます(^_^)

昨日は寒かったなんてもんじゃなかったんじゃないですか?(ーー;)

これからは陽が照る時間がいいですね~(^_^)

No title

足用カイロ、愛用者です。
酸素がないと 燃えないのか、暖かくなりません。

ペダリングだけでなく、靴の中で、足を モゴモゴ
と動かしてやると 効果的です。

No title

おはようございます。

大阪でも「寒ぶっ!」って言いますよ(笑う)

お坊ちゃんと自転車が映ってる写真みると、まだ背が小さいんですね。
そんな彼でもロングいけるのは驚きです。
このままだとお父さんが付いて行けない距離までいってしまいそうで・・(モゴモゴ

Re: タイトルなし

>Yukiさんこんにちは!
私は上りとアゲインストのどっちが嫌い?って聞かれたらアゲインストって答えます(笑)
今日は比較的風の無い中を走ったのですが、寒さも和らぎますし快適でした。
向かい風は辛いです…。

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
ケータイ治りましたか?
雪凄いですね…気をつけてお過ごしくださいね!

息子はまだまだヘタレですわ(笑)
引いてもらえるようになるのはまだまだ先ですねぇ…。
あまり坂なども無理強いしても面白くないでしょうし、気を使いながらのんびり成長を見守ります(笑)
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>と~ちゃんさんお疲れさまです!
昨日は火が出ていると幾分暖かいのですが、風が強いと体温を全部持って行かれるから寒いですねぇ〜。
なかなか、冬場は辛い趣味ですね、自転車は(笑)

Re: No title

>とりっくさんお疲れさまです!
今日、始めて使ったのですが、私も暖かさがよく分からなかったのですよ。
暖まらないなぁ?なんて思いながら走っていたのですが、
ただ、いつもは冷たい足先がまったく冷たくなかったので、
きっと分からないうちに絶大な効果があったのだと思います。
これは…
止められん!

Re: No title

>ナナホシさんお疲れさまです!
大阪の方、鳥肌のこと「サブイボ」っていいますもんね。
甲州も使うそうなので、さぶいの方言は特定できていないような感じですね。

チビはまだまだですね〜。
今のバイクにはまだ身長が5cmほど足らないようなので、ロングも大変なんだとは思います。
6年生、中学生ぐらいになればもう少し走れるようになるのかもしれません。
成長も楽しみですが、お父さんもまだまだ負けていられないので必死の上から目線で頑張りますよぉ(笑)

No title

いいですねえ,親子ライド。うらやましいです。

それにしても,30km走っただけでフウフウ言ってしまうぼくなのに,息子さん,60kmも平気で走ってしまうなんて,すごいです。完全に負けています。

まあ,この年ですから,勝てるはずがないんですが,ちょっとくやしい (^_^)

No title

こんにちは。
親子ライドもすっかりお馴染みになりましたね。
息子さんも60kmほどでは満足しないでしょう。すごっ!
冬は寒いうえに風の影響を食らいますよね。意図せずLSD練習になったりして。
お疲れ様でした。

No title

600km って、え〜
私の自宅(青森某所)からせんべい市のTOMOOさんちwまで行けちゃう距離ですよっ!(◎_◎;)スゲー
道中くれぐれもお気をつけてくださいとお伝えください。


>まだまだヘタレなやつめ!
いやいや、子供の成長は早いものです。
来年の春頃には『父上っ、もっと遠くまでっ!』
とか言われちゃいますよw

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
息子と走ると、奴は汗だくでも私は超寒いので大変(笑)
走っても寒いわ、停まっても寒いわで冬場はダメね。
今度、寒いのに汗かきライド行きましょう!

Re: No title

> よねさんこんにちは!
本当に無謀なプランを次々と立ち上げる面白い奴です(笑)

息子に負けるようになったら私も、隠居です。
堂々と前を引いてもらいます(笑)(プライド無し)
早く「親父!遅せえよ!」って言ってもらいたいです(笑)

No title


おかげ様でライド前に「くつ専用カイロ」を購入できました!
足と指先という末端はホント冷えますので有難い情報です。

それ以外にも冬場のロングを少しでも楽になるアドバイスをいろいろとありがとうございました。
「寒さ対策は寒がりのKTMさんに聞けっ!」と大きな声で言いたいです(笑)

それとコメントを拝見しましたが「ひげおやじ」様と「よねさん」様、ありがとうございます!!(とお伝えできたらしてください)。

しばれっごど!

これが此方の「寒いこと!」です。

かぁー、モリゾーさんのように走りたい!
膝をヤっちゃったから尚更そう思うのかも知れませんが…。

息子さん、なかなか慣れてきましたね。
様になってきてます。
これからが楽しみですね~。

No title

尾張広域緑道はほんと走りにくいですよね。
アイテム紹介は、いつも参考させていただいております。
来年小5になる息子(KTMさんお子さんの1つ年下ですね。)にサンタさんからロードバイクがプレゼントされる予定です。(現在ベランダで待機中w)
ロードバイク選定の際にもKTMさんブログ参考にさせていただきました。(←こちらが御ブログへ訪れたきっかけです)
ありがとうございます。

とてもいいと思います

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
そうよ。なんてったって全国一の寒がりだからね!
私はそろそろ冬眠に入りますので(笑)

皆、モリゾーを応援しているので何しろ安全にロングを成功させておくれ!

Re: しばれっごど!

> curtisさんお疲れさまです!
しばれっごど?
ごど?
以前、山形の方(老人)とお会いした時に何を言っているのか分からなかったことがありますが、小さな島国でこうも言葉が違うと面白いですね(笑)
curtisさん膝はまだまだですか?
私もモリゾー氏の挑戦はうらやましく思います。
挑戦できる環境(身体・家族・仕事のクリア)を造り上げるのも大変だと思いますし、無事に成功してもらいたいです。

Re: No title

>higさんこんにちは!
やったぁ!息子さん!
ロードバイクだ!うれしいね!

親子ライドはとっても楽しく、お父さんにとっては修行のようなものですが(笑)、これからのことを考えるとワクワクしますね!
暖かくなったら4台で走りましょうね!
楽しみですね!

Re: タイトルなし

>誹謗中傷対策 ジャッジメントさんこんにちは!
ありがとうございます!

親子ライドお誘いありがとうございます!
いつも会社メンバー大人のみのポタリングに付いて来るのですが、
同年代の子がいればきっと喜ぶと思います。
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>higさんこんにちは!
大人のポタに付き合えるぐらいなら全然楽しめそうですね!
私もダブル親子ライドとかやった事は無いのですが楽しそうですよね!
こちらこそよろしくお願いいたします!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。