スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブログ】皆さんの過去に勇気と希望をもらう【探訪】

明日は恒例となりました、親子ライドです。

先週の失敗を繰り返さぬために、どうするか。

考えに考えた結果、

一本道のサイクリングロードを選択するという逃げ道。

尾張広域緑道です。



これなら道に迷うまい。

以前走ったこともあるのですが、交差点も多く、散歩の方も多く、車止めも多く、サイクリングロードというよりは散歩道なのでとにかく走りにくい。

息子と一緒なのでまぁいいか。

後はちょっとウロウロして60〜70kmぐらい走りましょうかね。






私、皆さんのブログを拝見するのが好きです。

ヒマがあると、ちょいちょい徘徊しています。

日々更新される情報を見るのも好きなのですが、

なにより、過去の記事を見に行きます。



ブルベで何百kmを走った!とか、○◯のレースで入賞!とか、

現在、イベントやレース、ロングライドで活躍する剛脚さん達。


そんな皆さんもロードバイクの購入を気にブログを始めた方も多く、書きはじめた頃のブログを見に行くと、

「ロードバイク買いました、ブログ始めました」から始まり、

「50km乗りました、大変でした」とか

「ヒルクライム大会で惨敗しました」とか。

そんな当時の記事を読むと、

剛脚さん達にも初心者の頃があり、毎日のジテツウや朝練、週末のロングなどで切磋琢磨し、

パーツを取り替えながら、バージョンアップして来た事がよくわかります。


自分の記事も、最初は50km走るのが大変だった記事から始まります。

1212076.jpg


こんな貧脚な自分でも、これから1年2年と毎日自転車を楽しんでいれば、きっともっと強くなっていけるのかもしれないと、皆さんの過去記事に勇気と希望をもらえます。

最初の頃の自分の記事が恥ずかしくなるぐらいになれたらいいなぁ…。




既に恥ずかしい内容は満載なので見直さないが。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
自分の場合、とある名古屋在住の方が、ロードバイクを始めて、あっという間に剛脚になっていき、ついに1~2年でSRにまでなっていくブログが、ロードバイクを買う背中を押してくれました。
でも、自分は、4~5年たってもブルベどころか、剛脚にもなれそうにないことに気づいた1年目の冬です(笑)
いまから、グローブのインプレしに、走ってきますね~

初心者です

乗り始めて2か月の初心者です。やっぱりみんな初心者の時があるんですよね。心強く感じます。ぼくも,もう少し速く,遠くへと自分の力を伸ばしていきたいです。年ですから,ゆっくりやっていく予定です。とにかく,人生の楽しみが増えるのはいいことですね。

自分のブログにも自転車の話題を入れることにしました。

遠い記憶

そうなんですネ!誰でも初心者から始まったのです。
私は・・・35年も経つと記憶の彼方へ行ってさっぱり覚えていないです。
たぶん、ゴール前でモガク度に脳細胞が死んでいるのですね。

以前、昔の練習ノートが偶然出て来て「こんなに走っていたの?今なら死んでる」と思った事があります。

でも初めて競輪場のバンクに行った時、最初の課題は「上手な落車」で何度もコケさせられた事は鮮明に覚えていますが(T_T)

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
今日も少しは暖かいはずがやっぱり寒かったですね。
ayuさんも速くなっていますよ!
そりゃ若い衆達の伸び率とは違いますからね(笑)
互いのんびり伸びてまいりましょう!

Re: ロードバイク 人気ランキング ランキング1位

>とんとかいもさんありがとうございまっす!(≧▽≦)

Re: 初心者です

>rikiさんこんにちは!
私も乗りはじめ2ヵ月頃は何をしていたかな?と思ってブログを見直してみたら、
落車していました(笑)
長くかかっても、無理しなくてものんびり1mmづつ成長して行けるといいなって最近は思っています。
つらい自転車より怪我の無い楽しい自転車でありたいですからね!
どんなに毎日頑張って伸ばしても、怪我でもしたら数ヵ月単位で逆戻りしちゃいますからね。
お互いのんびり楽しみましょう!
ありがとうございます!

Re: 遠い記憶

>sennmuさんお疲れさまです!
「上手な落車」…
やりたくない(笑)

sennmuさんにも初心者の頃があったとは俄に信じられませんが、
35年ですか…私が小学生の時にはsennmuさんはもうゴール前でもがいていたんですね(笑)
この先sennmuさんのようになるのはとても無理ですが、
初心者の方を少しでも助けられるような人間にはなっていたいです。
そのためには沢山の練習と経験、理解が必要ですね!
頑張ります!

No title

僕も同じような事がありました
同時期に乗り始めたかたや、僕よりも後から乗り始めた方がどんどん強くなって行き、ブルべ参戦、あっという間にSRになり、自分はヘルニア発症で長いブランクで落ちる一方で、一人取り残された感がありましたが
いろんな方のブログで今は剛客の方が過去にヘルニアだったとか、100km走って喜んでいる過去記事をみて 自分にも乗り越えられるんだと勇気をもらいました、そして自分の過去記事をみた時に、まだクロスバイクでロードのグループに混ぜてもらって二ノ瀬を上ったり、頑張っている、いや楽しんでいる過去の自分の姿をみてまた頑張ろうと思えて、…そして その頃に比べれば少しでも成長している事に気付いて また自身につながりました(^ ^)
ブログで人様からも、自分からも 良い刺激をもらえました♪
ブログやってて良かったです(^-^)
もちろん今はKTMさんのブログに凄い影響を受けています♪
以前は犬派だったのに今じゃネコ派です…
…って そこかいっ!(笑)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
そんな、私のブログなんて戯れ言だらけの他愛のないものなので…。
でもありがとうございます。
ブログのいいところは、個人的な日記でもあるので、過去の自分と比べる事もできていいですね。
皆さんのブログも、現在の自分と比べることもできるので励みにもなります。
でも、やっぱり大事なのは自分との向き合いだと思いますので、無理せずでも確実に成長して行きたいですね!
ありがとうございます!
私は現在も犬派なんですけどね…おかしいな(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。