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【人間】これ以上何をしろというのだ…【ドック】

私、この1〜2年で15kgほど痩せました。

ダイエットですよ。ダイエット。

そして痩せ過ぎておじいちゃんのような身体になったので、筋トレも始めましたよ。

毎日毎日。

肉体改造ですよ。いうなれば。

そして
1212062.jpg
1212061.jpg
やりましたよ。

何ヵ月も!何ヵ月も!

それもこれも健康とSHOROs最速を目指すための特訓です。





こうして臨んだ第15回目の今年の人間ドック。

そりゃぁもう自信まんまんで臨みましたとも。


もう、慣れたものです。


おしっこは検尿のためにきちっと残してあります。

バリウムも腰に手を当てて牛乳のようにさわやかに飲み干します。

相変わらず、心電図の電極を脇のあたりに付けられるときはビクッっとしますが(笑)



さらりと検査を終え、1週間待ちます。



検査結果が手元に。


通信簿のようなドキドキがあるも、自信を持って開きます。


どーれどれ?そこにはどんな健康優良児がいるんだい?





1212063.jpg

( ゚д゚)あれ?


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


( ゚д゚)……


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ



( ゚д゚)……悪なっとる!



LDL-C(悪玉コレステロール)と、T-cho(総コレステロール)がガンガン上がっとる!

さらに最悪なのが血糖がレッドゾーン!

なんじゃこりゃあぁあぁあ(ジーパン刑事風

悪くなってどーする。



もうこれ以上どうしたらいいですか?

有酸素運動を増やしますか?

薬飲まなきゃだめですか?

愛は死にますか?

風はどうですか?

空もそうですか?



薬は飲みたくないなぁ…。

あれかな?

深夜のお菓子か?


あれだな、とりあえず改造計画はこのまま推進して、

お菓子減らそう。

酒は飲まないからいいとして、タバコもさらに減らそう。

まだまだ頑張れってことですね…。






後、身長が1cm縮んでいたことは無かったことにしておこう(・ω<)


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コメントの投稿

非公開コメント

No title

歳なんですかね?
同い年の私も血糖値がかなりレッドゾーン・・・。
お菓子は食べないんですけど、お酒がなぁ・・・
ここんとこ自転車乗れてないし、ますますヤバそう…

お互い、負けずに頑張りましょうか!

Re: No title

>curtisさんお疲れさまです!
ううむ…やはり歳もあるのでしょうね…。
なんか寂しいなぁ(笑)
年々代謝が下がっているのは肌で感じますし、
数値が下がりにくい体質でもある様なのですが…。

ありがとうございます。
お互いがんばりましょうね(笑)

No title

こんばんは。
TGが400で薬飲んでる男です(笑)
私はたばこをやめてそのぶんお金をためて、
レーシングゼロ買いました(笑)
たばこやめて自転車乗ったらめしがうまくて(ry

数値の悪化でいままでの努力が意味ないと思ってしまうと、
つい食べてしまい、えらい目にあいます。
めげずにがんばってください。いやほんとマジです。

No title

どんまいです!
私の場合、炭水化物節制で1.5ヶ月で10kg減りましたよ~
よろしければお試しあれ~(・∀・)

糖尿持ちの私が良くいわれることは・・・

『規則正しい生活』と『就寝前は飲食禁止』です。
特に寝る前は食べちゃダメ!は良く言われます。

難しいですよね(ー ー;)
お身体お大事に・・・

おはようございま〜す
歳をとってから人間ドックの成績?を良くするためには、あれもダメ、これもダメと、相当、ストイックな生活を強いられるみたいですね。お互い、無理せず、来年の成績向上を目指して、ボチボチいきましょう(^_^)

No title

おはようございます~♪

健診結果、残念でしたね!
脂質の方はわかりませんが、血糖値は気になりますね

でも、血糖は正常な方でも上下するので、さほど問題にならないと思うのですが問題はHBA1ですかね・・・・

一度、安心する為にもちゃんと調べても良いかもです

でも・・・・・深夜の御菓子はダメですよ~(笑)


プチ糖尿病のプチおやぢでした

No title

自分は・・・

1.お酒飲まない
2.タバコ吸わない
3.ギャンブルしない

で、先輩から『生きていて楽しい?』と聞かれます。
そんな自分でもLDL-Cはピンチです!!

KTMさんを見習って冬のローラートレーニング
頑張ろうかな・・・。 でも、同じ景色しか見れないから
直ぐ飽きるんですよね(笑)

Re: No title

>TOMOOさんお疲れさまです!
マラソン凄いですね!尊敬しております。
タバコは全盛期の4分の1まで減らしたのですがまだまだですよね。(止めろっちゅうねん)
タバコを吸っててもご飯が美味しいのが困りものです(笑)
お金が溜る気配もありませんし。
今回の数値を見て心が折れそうでしたが、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます!

No title

超おひさしぶりっす!月曜日にバリウム飲んできたばかりのDDです。

身長はその瞬間の姿勢で変わりますよね。私は去年から2cm伸びて、その分体重も3kg増えてましたわ~(ブヒヒッ)
KTMさんの落とした脂肪は、私が責任もっておへそ周りに保存しておきました♪

禁煙したいですね~。この時期、補給でコンビニ寄った時に、ホットレモン飲みながらの一服がうまいんだ。
えぇ、前回の禁煙は3週間でギブアップしましたわ。来年から禁煙&減量本気出す!!

Re: No title

>ナナホシさんお疲れさまです!
10kg!
ナナホシさんも頑張りましたね〜!
ナナホシさんのブログを見ているとグルメ日記のようですから(笑)
炭水化物を減らすとお腹がしこたま空きませんか?
あの空いた所に甘い物が襲ってくるのですよね…。
糖質をコントロールがこれからの課題ですね。
これからお正月を控えているのにクリア出来るかな…(笑)
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>よねさんこんにちは!

『規則正しい生活』と『就寝前は飲食禁止』…。
分かっていても…ってやつですね(笑)
デザイナーを生業にすると、まず規則正しい生活を阻害されます。
こんなに不規則な仕事も他は漫画家ぐらいじゃないでしょうか。
身体は使わないのに頭を使うので、甘い物だけが必要になるっていう悪循環。
「就寝前…」は守れそうですので、まずはそこから改善します!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
確かにダメダメダメのオンパレードですよね。
歳を取ってからのご褒美って少ないなぁ(笑)
周りを見ていると、営業の方々なんかは結構飲みに行ったり暴飲暴食しているようですが、それでも私より数値の良い人が多いし、やはり体質もあるのかなぁ…。
まぁ、すぐにはどうこう出来ませんよね。
健康管理もLSDでのんびり頑張りますかね(笑)
ありがとうございます!

Re: No title

>プチおやぢさんこんにちは!
そうですね、今回初めて血糖値に赤が点灯しました。
これまで、血液脂質ばかりが主役だったのでびっくりです。
HBA1は、これまで血糖が正常だったために検査した事がないのですが、ちょっと調べてみる必要があるかもしれません。
深夜のお菓子、食後のお菓子、後は缶コーヒーとか多いかな…。
あ、サイクリング中の補給食が猛烈多いや(笑)
糖質カットを心がけよう…。
ありがとうございます!

Re: No title

>男優♪さんこんにちは!
私もちょっと前はHDL-Cもレッドゾーンだったので、まだ改善されてきた方なのですが、LDL-Cのコントロールは難しいっす!
LDL-Cを増やしてしまう、飽和脂肪酸はお菓子なんかに多いみたいなので、やはり控えるのが懸命なのでしょうね…・
ローラーはいいですよぉ。
汗だくになると、なんか俺やった!感が強いので満足出来ます!
ただ数値が悪くなっているので、自信を持ってお薦めしにくいのですが(笑)
ありがとうございます!

Re: No title

>DDさんご無沙汰しております!こんにちは!
まだ身長伸びますか(笑)

私も、自転車ガンガン漕いで遠くに行って、立ち寄ったコンビニで
缶コーヒー飲みながらタバコを一服していると
あれ?( ゚д゚)
って感じになります(笑)
何をしているんでしょうね(笑)

でも、普段1時間に1本ぐらい吸っている煙草も、サイクリング中は吸わなくなります。
周りの人間が吸わないので遠慮するのと、吸っている場合じゃない状況が多いので。
ずっとサイクリングしていたら禁煙できるかも(笑)
お互い来年は頑張りましょう!(今から頑張れ)
ありがとうございます!

健康診断!

自転車に乗るようになって、年1回の健康診断が楽しみになりました♪

今年は幸い「異常なし」の結果でしたが、やはり健康管理は大切ですよね!

それにしてもストイックな生活ですね(驚)

見習わねば(汗)

No title

こんにちは。

一生懸命ストイックに生活しているのに、それが如実に表れないのはちょっとハァ(゚Д゚)?って感じで腹立たしい気持ち。よく分かります。私も一向に痩せませんから^^;。ですが、急激な改善(変化)も体にはNGらしいので、地道にゆっくりやりましょう^^。私的には、ここまで来るのに10年以上不摂生な生活して貯め込んだんだろ?だったら10年かけて返済しろや、という気持ちで気長にいきたいと思ってます。10年続けられる規則正しい生活。なかなか難しいですよね。お互い頑張りましょうね。
ではヽ(´▽`)/

Re: 健康診断!

>たかじんさんお疲れさまです!
異常なし!うらやましい!
私は管理管理とはいえ抜け穴だらけですからダメなのです…。
ストイックじゃないですよ。まだまだ25年間のツケには足りないようです(笑)
ありがとうございます!

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
私なんて25年ですからね。
10年なんて…まだまだ(間違った上から目線)(笑)

しかし25年かけて返済するとなると、私は70歳になっていますから、生きているかどうかの瀬戸際ですよ(笑)
そう気長にもしていられませんので、せめて2〜3年の計画で改善してまいります。
でも自転車に乗り出して、健康ヲタクになって良かったです。
あのまま気がつかず過ごしていたらどんな惨状になっていたか…。
頑張りましょう!ありがとうございます!

No title

健康診断、しばらく受けていないので不安になっている親父です。」

以前γーGTPが以上に高くなり、1ヶ月で正常値に戻したことがありますが、そのときはバランスの良い食事をしました。
肉もしっかり食べて、野菜も食べて、ただ腹八分目にしていましたが、大食漢の自分には非常にきつい食事制限だった。

肉抜きというのも、あまり良くないらしいですよ。
よく筋力トレーニングでダイエットを行っているところは、肉をしっかり食わせると言うより、抜くだけ食っていろ!と言うところが多いですね。
でも赤身の肉ですけどね...

自分も心配になってきた...検診受けてこよう!

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
どうしても個人事業主になると健康診断って受けなくなりますよね。
私も勤めていたときは、強制で定期検診のようなものがあり、毎年受けていたのですが、
独立起業した頃から無頓着になりました。
その後30歳になってから人間ドックを毎年受けるようにしています。

肉も食べないというか、以前よりは食べられなくなりました…。
これはおそらく歳を取ったのだからだとは思いますが(笑)
だからガンガン肉を食べられる人は羨ましいです。
何事もバランスと腹八分目ですよね〜。これからは特に(笑)
ありがとうございます!

No title

悪くなってますね・・イヒヒヒ(ごめんなさい)www

相変わらずデブの私です(^^;

明日にはローラーが届きますので
頑張ります。頑張る・・かな? 多分頑張れるかも?
ズルしたら変わらずデブのままだろうな(^^;

しかし数値はその時々で小さな誤差はありますので・・・小さなwww
あまり気にせず夜食だけ減らせば大丈夫かと。

寒くもなりますのでお互い体調を崩さないようにしましょう(^^)v

太いがモットー

こんにちはv 
私も健康診断は??ですネ
数値的にはほとんど健康優良児(おやじ?)でも太い!!
「定期的な運動を心がけて下さいネ」と若い女医さんに言われても・・
長い事、週300km自転車走行でやっているのですけど・・
これ以上走れと・・競輪選手か?
50年生きていて「痩せたね!」なんて言う言葉をかけて貰った記憶は皆無
お互い「数値ではなく気持・精神だよ」で行きましょう(^-^)/

まぁまぁ

こんにちわー
私は、一昨年から3年弱で16~7kgほど体重が落ちました。少しだけ食事(炭水化物)を減らしただけなんですけど、面白いように落ちましたね
一方、酒、タバコは全く変わらず、飲み続けています。甘いものは前からそんなに食べませんが
で、KTMさんと同様、痩せてみて筋肉が無いっ!筋肉だと思ってたのは霜降り肉に過ぎなかったんやっ!て現実に気づかされ、少しは筋肉つけにゃ~ってこともあって自転車を始めました。
が、自転車に乗って1年やそこらで急激に身体が変わるはずもなく、健康診断結果にも大きな改善は見られません(特にどこかが悪いわけでもないですけど)。
ま、そんなもんなんじゃないですか?なので、あまりストイックに考えず、楽しけりゃいいじゃんっ!て感じで気楽に考えています。

Re: No title

>ぐっさんこんにちは!
笑わないでぇぇ!(笑)
そういえばローラー買ったんですよね!
あれもルームランナーだと思えば、とてもいいトレーニング(ダイエット)器具ですよね。
頑張ってください!少しずつでも毎日やることが大切らしいですから!
お互い体調だけは気をつけて、お正月を元気で迎えたいですね〜。
ありがとうございます!

Re: 太いがモットー

>sennmuさんお疲れさまです!
週300km(笑)
sennmuさんが健康でなかったら、
我々全員全滅していますよ(笑)
sennmuさんは太っているのではなく、
筋肉で重装備しているのですからいいのです(千代の富士的な感じ?)。

私も自転車に乗る前から比べたら別人のように変わりましたのでこれも経過中ということで、
今後も楽しんで気楽に頑張ってまいります!
ありがとうございます!



Re: まぁまぁ

>yabooさんお疲れさまです!
そうですね!まだ私も自転車始めて1年弱、トレーニング始めて1〜2年なので、まだまだ変化途上と考えて気長に続けてまいります。
痩せる時って痩せますよね。それだけムダなものが付いていただけなんでしょうけど、ある日に思い立って運動を始めたのはよかったと思います。
のんびり毎日頑張って行こうかな。
お互い頑張りましょうね!
ありがとうございます!

No title

うはは♪ みんな同じなんですね(笑)^^
僕も過去2~3年 血中脂肪が多すぎて悪玉コレステロールも異常値で血圧も高すぎるという結果で、 そういう年齢になったのかなと思ってたのですが 自分の生活習慣を見つめ直した時、毎日深夜残業だから晩飯は帰ってから(23時~0時)家で食べることになり それでは腹が減るので、脳へのエネルギーとしてアイスクリームを食べ 胃袋へのお気づかいでスナック菓子  という毎日でした^_^;
それを止めて、空腹のつなぎにはパン一個というように切り替えてみたら その半年後の検査ではすべてが正常値に戻っていました、 KTMさん、間違いないですよ、原因はスナック菓子です!(あと玉子とマヨネーズもやめました^^)

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
やはりお菓子!
って原因は100%分かっているのですけどね(笑)
お菓子ですよね〜。
昔はそんなに食べる方ではなかったのですけど、会社内を禁煙にしてから増えましたね。
しかし、原因が分かっているなら対処も簡単!
ちょっとの我慢で済むのですから、気をつけねば!
と、缶コーヒーを飲みながらコメントの返信をしています…(笑)
ありがとうございます!

No title

睡眠不足 というか、夜更かし というか。
睡眠は健康にとって、大事ですよ~。

 お仕事柄、厳しいとこを 突っ込むようですが <m(_ _)m>

Re: No title

>とりっくさんお疲れさまです!
とにかく睡眠時間が少なく不規則な状態を25年も続けてまいりましたので、身体はボロボロなんだと思います。
最近は気力体力共に徹夜もできなくなり、少なくとも5時間は寝るように心がけてはいるのですが、なかなか難しいのが現状です。
この先は仕事量を減らしても睡眠時間はとっていかなければいけないですね…。
歳を取りました(笑)

No title

どうも、デザイナーさんとタメを張る不規則過労業界「病院関係」です(笑)
私も以前は1日4箱、果ては葉巻にまで手を出していました。
下戸なので吸ってないと口さみしかったので(^^;

ですが、自転車乗り始めて、暫く立って病気をきっかけに
スッパリ禁煙しました。
三か月目位に堪らなくなり、危なく吸いそうになりましたが、
自転車への愛?の方が勝利し見事、禁煙に成功しました❤

こんなにしたのに、毎回、尿蛋白ひっかかります。
そして、煙草はやめれたのにパンがやめれません。
禁パンのいい方法はないもんでしょうか?(笑)

Re: No title

>眠り猫さんお疲れさまです!
青タンは癒えましたか?(笑)

禁パン(笑)

私もフランス人以上にパンが好きなので、アドバイスが出来かねます(笑)
パン、美味しいですよね。もうパン屋になりたい。

パンとタバコ、どっちなら止められる?という選択であればタバコも止められるのですが…。
禁煙は永遠のチャレンジとして頑張ります!
ありがとうございます!
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Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

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