スポンサーサイト


ケーキには何本のロウソクが立てられるのか?

寒いですね〜。

今日は特に寒い様な気がしましたが、やっぱり寒かったんですよね。

1212025.jpg

猫達もホットカーペットから離れません。

最近はホットカーペットとホットカーペットカバーの間に入る荒技を憶え、どん欲に暖を取りにいっています。

そのうち蒸し猫になるぞ。




今日はソフトボールの最終戦と納会でした。

この寒いのにソフトボール?

怪我するぞ君ら。

1212021.jpg

今日は嫁が◯歳の誕生日だったので、納会を早めに切り上げてウチでケーキを食べます。

一応、近所のお花屋さんで花を作ってもらいました。

1212022.jpg

さてケーキにロウソクを立てるのですが、嫁が「ロウソクを歳の数だけ立てたい!」と訳の分からない我がままを言い出します。


何故!?


嫁の歳から考えるとケーキがどのような状態になるのかは想像がつきます。

しかし娘の猛反対を振り切ってロウソクを立てます。

こんな感じになりました。

ロウソクの数を数えないっていうのが大人ですよ。

1212023.jpg

剣山。




これに火をつければどのような状態になるのか想像は容易い。

1212024.jpg

大火事です。


煙も凄い。



猫は逃げ惑います。

ロウがたれてケーキもテーブルも大変なことに。

バースデーソングはテープの早回しのごとくです。

当然、一吹きでは消えません。

1212026.jpg

息を吹きかけるごとに火力が増します。

もうキャンプファイヤーです。

吹き消すと言うよりは消火活動です。


今度は子供も逃げ惑います。


無事に鎮火。


ロウソクを取った後のケーキは自主規制させていただきます。

形容するなら王蟲の抜け殻といった感じでしょうか。


食べるためにたれたロウを取るのが一苦労です。

さらにケーキは悲惨なことになりました。

娘は文句を言い続けています。

お父さんはお前の文句に同意だよ。



しかし、なんかよく分かりませんが嫁も満足したようで良かったです。



そんな自転車に乗らなかった寒い日曜日。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわははは!

おはようございます。愉快な家族ですね〜。テレビみたい(笑)

我が家は1月から2月にかけて家族の誕生日が4回、続け様にあります。このブログ見て真似すると言い出したら、どうしよう(笑)

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
アホな嫁でしょ…(笑)
ご家族にはブログを見せないで!
恥ずかしいから(笑)

1月から2月にかけて誕生日が4回ってことは、クリスマスも含めると3ヵ月で5回はケーキが食べられるのですね。
冬場にダイエットを考える人には大敵のご家族ですね(笑)

No title

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ

朝から笑わせてもらいました!
飲み物飲んでる時じゃなくてよかった〜w



Re: No title

>謎職さんお疲れさまです!
普通、10の数は大きめのロウソクで表現するのですが、
何故、1の単位で立てようと思ったのか…。
ショップにもロウソクは30本しか残ってなかったようで、
別の店で買い足していました。
何故そうまでして(笑)

No title

わはははっー!
おもしろい(失礼)、燃えてますねぇ。
奥様、若々しいですね。好きです、そういうの。
ちゃんと奥様を労わり、仲の良いご家族ですね。
ウチも見習わなくちゃ。

No title

蒸し猫(笑)

剣山・大火事(笑)

キャンプファイヤー(爆笑)

KTMさんの周りには楽しいことがいっぱいですね^^

Re: No title

>Toyさんお疲れさまです!
お恥ずかしい…。
何故、あんなにも全本を立てたかったのか今だに謎なんですが(笑)
息子は大喜びでした。
変な家族ですね(笑)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
楽しいというよりはアホですな(笑)
そんな家族ですが癒されております(笑)
ありがとうございます!

No title

本当に凄い!ワイルドなケーキになってしまってる(^_^)v

奥さんの満足が、家庭円満のもとなので、
これくらいは大したことないですよね。

でも十の位を、大きなローソクで妥協できなかったんだろうね。

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
なんかもう虫みたいな感じになっていましたよ(笑)
後で聞くと、どうしても記念にやってみたかった!と鼻の穴を膨らまして言っておりましたので
どうやら満足していただいたようなので良かったです(笑)

No title

奥様のお誕生日おめでとうございます
(数えるなと言われると・・・密かにローソクの数を数えてしまったのは秘密ですw)
キャンプファイヤー良いじゃないですか^^ 画像で見るとまだまだローソクは立てる場所はありそうです。
でも火災警報器の位置と万が一の消火器は近くに置いておかないといけませんね!

Re: No title

>silverさんこんにちは!
silverさんより一回りぐらい上ですからね(笑)
あれ以上立てたら、抜いたロウソクの根っこについているケーキの量の方が多くなりますよ(笑)

最高!

素晴しいイベントですね!
ロウソクの数にこだわる奥様とその願いをかなえるご家族に拍手です。
我が家では、奥様のバスディーの話をするとペナルティーが来ますので。

思うにケーキが小さすぎますね(キッパリz) 
一人ワンホール計算で、4段であれば余裕ですよ。

王蟲の抜け殻のような・・・傑作です

きっと王蟲の抜け殻でフレームを作れば、ナウシカのメーベより速く
走れるかも・・・ほしい(^-^)/

Re: 最高!

>sennmuさんお疲れさまです!
ありがとうございます!
本当にお恥ずかしい(笑)
願いを叶えたというか、押し切られた感じですが、
娘が立たないわよ!ってずっと言ってました(笑)
そういえば、嫁はロウソクを買う時に◯本ください!って買っているんですよね…。
お店の人も止めて欲しいです(笑)

もうケーキが4段ではウェディングケーキです(笑)
ロウソクの穴でボッコボコのケーキは物悲しいものがありました…。

王蟲の抜け殻タイプのフレームは軽そうですけど、おそらく剛性が保たないのと、
高速走行中に蟲笛のような風切り音で、超うるさいと思いますよ(笑)

No title

こんにちは。

奥様もちゃんとブログのネタを考えてくださるっていうのはいいですね^^。そして、この写真を「えー、もういいよー」と言っていながら、(はいっブログネタ頂きっ!)っとニヤけているKTMさんも想像できます^^。

幸せ家族の有るべき姿ですね^^。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
まさか嫁もブログでネタにされているとは思いもよらないでしょう(笑)
はしゃぐ息子、怒る娘、逃げ惑う猫、満足げな嫁…。
変な一家です(笑)

No title

おつかれさまです!

中国より戻りまして、
今皆さんのブログを見終えました。





おちゃめな奥さま、お誕生日おめでとうございます(笑)。

Re: No title

>トモさんお疲れさま!
この時期の中国お疲れさまでした!
無事でなにより!

ありがとうございます!
なんかよく分かんないけど変な嫁です(笑)

No title

はじめまして。このブログの密かなファンです。今回の記事は,あまりにおもしろく,職場の休み時間に笑いをこらえることができませんでした。いつものことではありますが,イラストも写真も文章も,すばらしい表現力ですね。

ぼくは,この秋からロードバイクに乗り始めた年寄りです。近くに住んでいることもあって,毎回の楽しい記事を楽しみにしています。

Re: No title

>rikiさん初めまして!こんにちは!
なんかいつも稚拙な内容ですみません(笑)
お近くということはどこかでお会いする事もありそうですね!
また見かけたらお声をかけてください!
ありがとうございます!

No title

いいですね、楽しい一家。

我が家は、なかなか、 このユニークさ が嫁になくて。


 王蟲の抜け殻 ですか、いい表現だ。(頷

Re: No title

>とりっくさんお疲れさまです!
ありがとうございます。
でも嫁はそんなにユニークではないですよ。
大阪出身だからなのか、ただの天然だからなのか分かりませんが、
時々おかしなことをしでかします(笑)

やられた…

帰りの通勤の新幹線で吹き出しちゃいましたよ~!
奥さん、最高ー!
今、家に着いてカミさんと読んで再度爆笑!
笑わせて貰って疲れも吹っ飛びました!ありがとうございました!
ん全部末尾「!」だ!

Re: やられた…

>curtisさんお疲れさまです!
お膝の具合はその後いかがですか?
通勤が新幹線なんですか(@_@)??

ありがとうございます!
アホな嫁でスミマセン(笑)
常に真剣に間の抜けた事をやってのける嫁ですが、
おかげで家族が明るくて助かっています(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
