スポンサーサイト


【親子】お父さん甲斐性無しで申し訳ない【ライド】

今日は恒例の親子ライドです。

昨日は4時まで仕事をしていたので、朝9時半に起床。

バイクをクルマに詰め込んで出掛けます。

と、その前に、嫁から「ヘルメットを買わないと乗ってはいけません!」と言われていますので、

Ysロード名古屋にヘルメットを買いに行きます。



…が、まだやっていません。

あれ?ここ何時から?

後で帰ってから調べたら11時からだったんですね。

そりゃ10時じゃやってませんね。

仕方が無いので、家に戻って以前使っていたOGKのキッズ用のヘルメットを取りに帰ります。

1212011.jpg


随分時間を取られました。


香嵐渓にでも遅い紅葉狩りにでも行こうと思っていましたが、

たどり着けるのでしょうか?



牧野が池緑地公園の駐車場にクルマを停めて、ここから走りましょう。

クルマからバイクを降ろして前輪をはめます。

1212012.jpg

天気はいいのですが寒いです。

1212013.jpg

出だしからつまづきます。

道に迷いました(笑)

ナビはもとより、スマホも地図も持たない私。

準備も悪く、ウロウロウロウロ。

こっちかな?こっちかな?と、あても無くさまよいます。


息子)「お父さん、ナビって幾らするの?」

私)「ん〜2〜3万ぐらいかな?」

息子)「俺、ナビ買おうかな…」



甲斐性のないお父さんでごめんね…(つω;`)



香嵐渓を目指しているはずなのに、東郷のパーキングエリアで昼飯。

1212014.jpg

自転車で高速道路のPAに居るのは新鮮ね。

1212015.jpg

香嵐渓を目指しているはずなのに愛知牧場。

1212016.jpg

その後、なんとなく香嵐渓には近づいたのですが、2時になりタイムアップ。

帰路を考えると暗くなるので引き返します。

猿投グリーンロードの地獄の坂です。

1212018.jpg

斜度もない3km程の段だら坂なのですが、大抵の場合は100kmほど走った後に遭遇する坂なので、いつも倍の斜度、距離に感じます。

ノボレノボレ。

1212017.jpg

流石に寒さと、坂だらけの道で息子も今日は疲れた様です。

モリコロパークで休憩。

1212019.jpg

暗くなって家にたどり着きました。

寒かったですね。

この時期のサイクリングのベストタイムは10時から2時までの4時間ぐらいですね。

結局ルートはこんな感じ。



走行距離はこんなもんですが、疲れました。

12120110.jpg

おそらく寒さも体力を奪うのでしょうね。

お父さんもうちょっと計画をちゃんと立てるよ。



そういえば、息子の落車の怪我、その後。

12120111.jpg

さすが子供。あれだけ、がりがりに削れていた顔も一週間でキレイに。

もう、羨ましい程の新陳代謝。

私らの怪我の治るの遅い事遅い事(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスが頼りないとイイ部下が育つといいます。
反面教師ですね、お父さん!(笑)

息子さんは自転車の醍醐味をたっぷり吸ってらっしゃいますね~。
今回みたいな記事をみたら、私もはやく息子と走りたくなっちゃいます。
(´∀`)

*リンク頂いていきます~

No title

紙の地図を見ていたころでも、道には迷うものでしたし、
余計に疲弊したものです。

 お疲れ様でした。

早い回復ですか。成長・吸収も早いですからネ。(楽し~

No title

息子さんの怪我が治ってきていて良かったですね。

男の子は強いなー。

ところでアトラスは修理に出しました。早く戻ってこないかな~と待ちわびる毎日です。ちゃんと働いてもらわないとなりませんので。

No title

東郷PAでの定食、全部食べたんですか?
時々、食べている写真が載っているけど、食いっぷりが良さそうですね。

傷も綺麗になってきているし、安心しました。
男の子でも、顔の傷はね...

自転車屋って、以外と開店が遅いですよね。朝早くから行く人はいないとは思うけど、必要なときに開いていないと残念ですよね。

No title

お帰りなさい
今日は無事に帰宅で何よりです
子供の方がお金を持ってるという不思議w
ナビを買ってもらえば?(●⁰౪⁰●)ニヤリ
でも疲れるけど親子でのライドは一生の思い出ですよ

No title

ホントにねぇ・・・歳を取ると治りが遅いったら(笑)

私も今日、MTBでコケ倒した青あざ、何時治るんだろう・・・v-406

No title

今晩はv 行き当たりばったりのライドも色々な発見があり楽しいものですよ。
息子さんには放浪ライドも良い思い出ですよv

若いと言うのは本当にうらやましいですね。
グリーンロードの上りでの写真が様になってますよ、
そろそろ雨沢デビューですかね?

Re: No title

>ナナホシさんこんにちは!
もう本当に息子に心配されると情けなくなります(笑)
まぁ私もロードバイクは初心者なので、いえば初心者同士のサイクリングなもんですから
仕方がないっちゃ仕方が無いです(笑)
次は、道ぐらいしっかり設定しておこうと反省しきりのお父さんでした(笑)

リンクお願いしまぁす!
ありがとうございます!

Re: No title

>とりっくさん疲れ様です!
いつもは地図を出力して持って行くのですが、今回はちょっとサボったらこの有様(笑)
ついて来る方としてはしっかりしなさい!って感じなんでしょうね。
ムダに疲れさせてしまっては先輩として失格です。
次はお父さんしっかりしますよ(笑)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
子供の怪我の治りには驚くね。
ぺろんぺろん皮が剥けて逆にきれいになっていくから羨ましい(笑)

この前のサイクリングではアトラスの重要性を再認識しましたよ。
やっぱりナビいいねぇ…。
俺も欲しいなぁ。

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
最近は小さい身体でよく食べますね。
私はあの日はきしめんを一杯だったのですが、私より遥かに食べます。
身体が大きいほうがなんかと有利だとは思っているので、沢山食べて大きくなって欲しいです。

ロードバイク乗りは朝が早いのに、自転車屋は開店が遅いんですよね。
明け方ぐらいから開いていればうれしいのに(笑)

Re: No title

>TAKEZOHさんお疲れさまです!
今日は無事に帰れました(笑)

しかし、息子のお年玉や、貯金の額を聞くとびっくりしますよ。
私より遥かにお金持ちですからね(笑)
なんかお父さん情けない(笑)

Re: No title

>眠り猫さんこんにちは!
本当に子供の傷の治りには驚かされます。
一晩寝たら細胞が全部入れ替わっているんじゃないかってぐらい速いですからね(笑)

MTBとは勇ましい(笑)
知らないうちに青タンってできてたりしますが、知ってできる女性はなかなか少ないですよ(笑)
気をつけて楽しんでくださいね!

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
寒くなりましたね!

この前、速くなるためにはどうしたらいいか息子に聞かれました。
ちょっとは速くなりたいって考えているみたいです。
今は、楽しいサイクリングぐらいでいいとは思っていたのですが、そろそろ次のステップも考えています。
平地で巡航速度を上げて行くか、坂を増やしてゆくかいろいろと考えています。
あまり負荷をかけ過ぎても逆効果になりそうですしメニューは難しいですね。
早く、皆と一緒に走れるようになれればいいなって考えています。
雨沢に一回チャレンジしてみようかな(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
