スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【100マイル】初の100マイルは京都へ(前編)【チャレンジ】

1211271.jpg

息子に譲った(自分が新しいのを欲しかったから)セレーブのブリッツ。

土曜日にアスファルトにしこたま打ち付けたのでヘルメットの強度としてはいかがなものかな状態になりました。

一度でも落としたり、事故にあって衝撃を与えたヘルメットは強度不足になり、安全性能が落ちるそうです。

もう買い替えないといけないかな…。

10ヵ月ぐらいの短い付き合いでしたが、息子のアタマを守ってくれたヤツなので感謝しなくては行けませんね。






さて、いろいろありました親子ライドを終え、数時間後にはSHOROs特攻隊長モリゾーと京都へ出発です。

まだ、お尻が痛いです(´・ω・`)


コースはこんな感じ。



考えてみれば、私は100マイルって走ったことがないのですよね。

他の皆さんは普通に200kmとか300kmとか走る人たちなので100マイルからがロングライドだって方も多い様ですが、私はロードを初めて10ヵ月目にして初の100マイル挑戦です。

頑張ります。尻は痛いけど。



朝4時に集合なので、3時に起きてバタバタ用意。

寒い寒い。

集合場所のコンビニへ行くと、すでに二人のローディが。

SHOROs総監督ayuさんも途中米原までお付き合いいただけるそうです。

まぁ嬉しい。

1211272.jpg

出発から20分。

別のコンビニ前でSHOROs青年部エース・トモロッチさん合流。

嬉しいですね。

寒いのに朝も早くからよくもまぁ(笑)

12112722.jpg

さあ、出発です。

12112721.jpg

気温は2℃。寒い寒い。

寒いというより冷たくて痛い。

耳が痛い。

まだまだ真っ暗な中、大垣を目指します。

1211273.jpg

大垣を越え、垂井町に入った頃には空も白々としてきました。

遠くに伊吹山が見えます。

1211275.jpg

朝日を背に受け関ヶ原を目指します。

日が昇ると暖かくなって幸せ。

1211276.jpg

朝の8時。関ヶ原の古戦場に到着です。

1211277.jpg


天下分け目の決戦が行われた地。

もうあちこちに亡霊がいっぱいです。(おそらく)

ここは西軍大将・石田三成の陣地になった場所。

このバイクを止めた所は、石田三成家臣島 清興の陣地跡です。

島 清興は通称島 左近。「治部少に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城」と言わしめた名将です。

島 左近は隆慶一郎の影武者徳川家康で好きになった武将です。三成も好きよ。

映画「のぼうの城」でブンシャカが三成役をやっているのですが、あいつじゃダメだと思っているのは私だけではないはずだ。

クリートでやってはいけない山登りをして石田三成陣地を目指します。

1211278.jpg

ヒルクライム(笑)

1211279.jpg

楽しそうな陣地(笑)

三成もこんな感じで東軍の襲来を待ち受けたのでしょうか。

12112710.jpg

左に徳川家康陣地桃配山と右に小早川秀秋陣地松尾山が見渡せます。

12112711.jpg

と、一人盛り上がりましたが、ここは単なる寄り道の場所なので、早々に再出発しなくてはなりません。

ここでトモロッチさんとはお別れ、名古屋を目指して戻られます。

ありがとう!気をつけて!


さあ京都まではまだまだあります。少し身体が重い感じもしますが頑張りますよ!
12112725.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


さすが古戦マニア!絵入りで読んでいて楽しいです。

お疲れ様でしたー(^^)

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさまです!
日曜日はありがとうございました!
戦国期は面白いんだよ。マニアではないけど(笑)
メンバー内で最後に書くからプレッシャーあるわね〜。

No title

まんが、最高です(^_^)v
きっと関ヶ原で背負ってきたんでしょうね(^_^;)

皆さん、朝早くから出かけるんですね...
そうでもしなければ、ロングライドは出来ないですもんね。

自分も今度、超ロング挑戦してみよう。
でもその前に、今日は天気が良いので、ラーメンライドです(笑

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
ありがとうございます!
今日も補給ライドにお出かけですね!(笑)

あまり、毎週の様に一日中遊んでいると嫁から角が生えますので、理想は午前中に帰りたいのですが、
ロングともなると、3時、4時には出掛けないとどうしても遅くなりますからね…。
今回は、私の仕事もあったので4時集合になったのですが、皆には無茶な時間に付き合ってもらい恐縮でした。
暗くなるのも速いですからね〜。

No title

あちこちに亡霊がいる 関ヶ原の古戦場に寄ったとのことで
KTMさんの後ろには沢山の落ち武者が・・・
「志村~っ!うしろ~っ!」 とツッコミ入れる気持ちで読み続けていたら ちゃんとマンガでオチが書かれていましたね♪(笑)
もう~ 腹をかかえて笑い転げましたよ♪^^

No title

楽しそうですね。

続きも 楽しみです。(笑

Re: No title

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
ありがとうございます!
今回のライドは何のトラブルも無く(そうそうあってもいやですが…)
快適な旅でしたのでおまけのカットです(笑)
後編もだらだら続きます…。

Re: No title

>とりっくさんお疲れ様です!
ありがとうございます!
後半も楽しみしていても何にも起きませんよぉ〜(笑)
でも楽しかったです。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。