スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【親子】タイオガの輪行袋を装着してみる【ライド】

今日は名古屋ボストン美術館の「日本美術の至宝」展へ。


アメリカのボストン美術館にある日本の絵画を持ってきたから見てね!っていうやつ。

日本にそのまま残っていれば、重文の指定を受けていそうな作品がたくさん。

平治物語絵巻や吉備大臣入唐絵巻、松島図屏風などは必見。

中でも曽我蕭白の雲龍図は迫力があったな…。

1211237.jpg




今日はこれから親子ライドの日。

予定のルートはこんな感じ。



フェリーに乗って



知多半島を縦断して、フェリーに乗って伊良湖岬に渡り、豊橋にあるじいちゃん家に顔を出す予定。

帰りは輪行です。

輪行は私も息子も初めてなので楽しみですね。



そんなわけで息子用の輪行袋を買いました。

私の輪行袋はモンベルのコンパクトリンコウバッグ

1211231.jpg

タイオガの安いやつ。3000円ぐらいかな。

現場で右往左往するといけないので、試しに自分のバイクを入れてみます。

ホイールを外して。

1211232.jpg

くくり着けて。

1211233.jpg

ストラップを装着。

1211234.jpg

袋をかぶせて。

1211235.jpg

完成。

1211236.jpg

10分くらい。

前輪を外すだけのタイプなので邪魔になるかな…。


JRの規定では

〈持ち込める荷物〉
● 携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ(長さは2メートルまで)以内で、重さが30キロ以内のものを2個まで持ち込むことができます。

〈無料の荷物〉
● サイクリングやスポーツ大会などに使用する自転車は、解体し専用の袋に収納したものまたは、折りたたみ式自転車においては折りたたんで専用の袋に収納したもの

とのこと。

このバッグだとサイズ的にはギリギリというかアウトじゃないか?

息子の650Cのバイクだと納まるかな…。

やっぱり輪行袋は両輪を外して納めるタイプじゃないといけない気がする。

他の人に迷惑をかけないように気をつけないといけないね。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【親子】タイオガの輪】

今日は名古屋ボストン美術館の「日本美術の至宝」展へ。アメリカのボストン美術館にある日本の絵画を持っ

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

これ、私の輪行袋と全く同じです。出すのも、片付けるのもラクでイイですよね。ちなみにまだJRで、怒られたことはありません^_^;。あと、迷惑度合いで言えば、立てたらあまり邪魔にならないのと、オルトリーブの小さいやつでもまぁ自転車載せたら大なり小なり邪魔かな?と自分に言い聞かせながら乗っています。
では( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!

僕も、豊田〜豊明〜刈谷〜大府〜東海〜半田 を走って来ました!
天気が良く、走りやすい日でしたね!

師崎まで行きたかったのですが、道中左折車両に引っ掛けられまして…
左膝を負傷した為、断念しましたT^T

道中 お気をつけて(o^^o)

安全第一で!

こんにちは!

僕も、豊田〜豊明〜刈谷〜大府〜東海〜半田と走っておりました、天気が良く走りやすい日でしたね!
師崎を目指しておりましたが、道中左折車両に引っ掛けられまして左膝を負傷した為断念しました。

せっかくの親子ライドですから、道中の安全を祈念しております!
お気をつけて、いってらっしゃ〜い(o^^o)

No title

輪行、 活動範囲がぐっと広がりますね、楽しみですね。

すばらすい!

いいですね~
親子輪行とか夢です^^
私はクロスバイクで、サイズも袋に収まってないですが、
苦情を言われたり、注意されたことはありません。
鉄道会社によって違うのかもしれませんが・・・^-^;;

Re: こんちは

>まっさんお疲れさまです!
タイオガ使ってきました。
確かに現場でラクでした。
息子の650cのバイクだとさらに小さくなりました。
これからモンベルよりこっちの方を使いそう(笑)
立てておけるのはいいですね!
ありがとうございます!

Re: 安全第一で!

>ポニョオヤジさんこんにちは!
結構走ってきましたね!
怪我は大丈夫ですか?
息子も落車で顔を擦りむいて大変でしたよ(笑)
本当に自転車は楽しいですが、危険な乗り物でもありますから
お互い気をつけて楽しみましょうね!
ありがとうございます!

Re: No title

>とりっくさんお疲れさまです!
最初は半島自転車道を使ってとりっくさんのご近所を通過、と思っておりましたが、
時間の関係で半田方面で最短距離を選択して師崎港を目指しました。
輪行はラクだし、活動範囲も広がるのですが、やっぱりめんどくさいですね(笑)
なんだかんだで自走が一番です。
ありがとうございます!

Re: すばらすい!

>ナナホシさんこんにちは!
ありがとうございます!
親子輪行はなかなか大変ですよ(笑)
2台分用意しないといけないし。
キャンプ場のお父さんのごとく大変でした(笑)
土曜日の在来線は人がおらず、迷惑もかけず2台持ち込んでも大丈夫でした。
昨日は京都から輪行だったのですが、大変な人出で大分迷惑をかけてしまったかも…。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。