スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【三連休】ローラーから異音がするので分解してみた【三連休】

1211221.jpg

猫は外に出すと帰って来なくなる事があるし、

病気やケガやノミや交通事故も怖いので出さないようにしているのだが、

チビはバカなので外に興味があるらしく、トイレについて来る感覚で、

表に一緒に出ようとするからとても怖い。

なんとかならんものか。





いつものように、朝からローラーに乗ろうと持ったらものすごい異音がした。


ゔいぃいいいいいぃいいいいいぃいいい!って。

うるさいので、自分で治せるか分からないのだが分解してみる。

1211229.jpg

sennmuさんにお借りしているものなので、年期が入っている。

1211228.jpg

外蓋を外す。

1211227.jpg

磁石なのね、負荷装置って。

汚いので分解ついでに掃除しまくります。

1211226.jpg

キラリーン。

1211225.jpg

どんどんバラバラにしていくが、どんどん不安になる(笑)

1211224.jpg

一応、掃除して、グリスアップして、油を注して、組み上げます。

1211223.jpg

異音は完全に消えていないものの、なんとか迷惑のかからないぐらいには改善。


メンテナンスの基本は掃除から!だね!





明日から3連休!

仕事もするけど、自転車も乗る。


土曜日は息子と知多半島横断して、フェリーに乗って豊橋へ。

日曜日はモリゾーと京都へ自走で紅葉狩りへ。

晴れるといいけど、日曜日は雨男が二人なので期待はできへんなぁ(はんなりと


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す
自転車で京都で紅葉狩り。一緒に行きたいなぁ。道中、どこでDNFしても輪行で帰ってくることができるし…
でも、日曜日に疲れ果てると翌日、というか当日の夜から始まる仕事がヤバイしなぁ…
という、煮え切らないおじさんでした(笑)

トイレは嫌な気分ですよね~

でも可愛い奴ですね★

ノートPC分解の果て

ファンから異音がするのでノートPCを分解してみたことがあります。
ネジの種類が多すぎて、組み立てられず、そのままです(泣)

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
是非一緒に行きたいです!って夜勤とかあるのですか?
私も夜は仕事なのですが、帰りが輪行なのでちょっと安心して出掛けられます。
こんな旅もいいですね。
またゆっくりayuさんと遠くにも行ってみたいです!

Re: タイトルなし

>プチおやぢさんこんにちは!
猫が相手なのにちょっとこっぱずかしい(笑)
でも、勢い余って屋外に飛び出しそうで毎日ドキドキしています。
困ったものです…。

Re: ノートPC分解の果て

>えんぴつさんこんにちは!
あのネジだけでも統一してくれるとうれしいですよね…(笑)
ローラーの分解の時も、ブログのネタ用に写真を撮っていたのもあるのですが、
ネジやパーツの組立ての時に、忘れた際の手引きのためにも撮っていました(笑)

そこ迄、

トイレにもついてくるんですか?
可愛いけど、用を足した後で脇を見たら臭いで悶絶してたらやだなぁ…

息子さんとのライド、安全に楽しんできて下さい。

Re: そこ迄、

>curtisさんお疲れさまです!
猫も犬並みに鼻がいいっていいますからね(笑)
とにかく好奇心が旺盛なので他の部屋にも入ってみたくてしょうがないみたいです。
玄関を開けた時に一緒に飛び出したりすると、前面が道路なので怖いですね。
なので誰かが出掛けるときは捕まえて押さえておかないといけません。
そのうち落ち着けばいいのですが…。
ありがとうございます!
息子とはいつもののんびりお尻痛い痛いライドに行ってきます(笑)

No title

チビの話を聞いていると、飽きなくって良いですね(^_^)v
家の馬鹿犬も、ちょっと動こうとするとすぐついて行こうとします。

自分の性格上、ローラーは無理だな...
持っていたけど、ほとんど使っていない状態で売ってしまったし。
でも乗ってみたいときが出てくるんだよな...
故障しないよう、シンプルに3本ローラーも良いかな?

日曜日、晴れると良いですね。
まだ紅葉狩り出来るんですね、こちらは後何回走りに行けるか?
になってきました。

No title

おぉ分解すごい!
マメに掃除は大事ですね。
早くローラー欲しい
連休のライドお気をつけてね

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
いつでも一緒に居たいっていうペットの気持はないがしろにできませんよね。
飼い主の責任を感じます。

ローラーもトレーニングであったり、スキルアップの目的などで乗るのであればいいのですけど、
ただ乗るだけだと飽きてしまうかも知れませんね。
でもその点、3本ローラーはいいかもしれません。なんか乗るのも気が張ってないといけなそうだし、面白そう。

こちらも平地も紅葉まっさかりです。
ニュースを見ていると、そちらはちらほら雪も降り出しているそうですね…。
路面にお気をつけて乗車してくださいね!
ありがとうございます!

Re: No title

>TAKEZOHさんこんにちは!
分解もベアリングの部分等、コアな箇所はやっぱり怖いので開けていません(笑)
まぁ大体あの手の故障は掃除すると直ったりするのですよねw
怖いけど3本ローラーどうですか?
私も3本ローラー乗ってみたい。怖そうですけど面白そう。
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。