スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【冬】誰が洗濯すると思っているのよ?【ウェア】

私、非常に寒がりでございます。

どれぐらい寒がりかといいますと、体温が1℃下がっただけで風邪を引きたくるぐらい。

2℃下がればインフルエンザが体内で猛威を振るいます。

暖冬だと予想されていた今年も、先日のテレビで「エルニーニョが終わりーニョなので寒いです」なんて言われるとそれだけで風邪を引きそうです。

さらにダイエットで痩せた今、どんなウイルスにも負ける自信があります。


そんな私がサイクリングに出掛けようものならたくさん着込まなければ行けません。

これが、真冬仕様の私の装備です。

1211211.jpg

これだけのものを着込むスポーツが他にあるでしょうか?


アメフトでもここまで着ません。


流石にこれだけ着ると暑くて汗をかきます。

しかし寒いよりは暑いを選びとうございます。

風邪を引きたくないから。



しかしこうなると洗濯が大変です。

まぁ、私は洗濯をしないので、大変なのは洗濯をする嫁なのですが…。


洗濯ぐらいすれば?って言われますが、洗濯面倒くさくて嫌いなんです。

これまで結婚してから洗濯をしたのは2回ぐらいでしょうか?

嫁たちが実家に帰って必要に迫られた時ぐらい。

自分の家の洗濯機の使い方は知りません。


独身の頃は洗濯をしていましたが、洗濯が嫌いなので何日も同じ物を着ているようなだだくさ者でした。

洗濯は面倒くさいです。

だから面倒くさがらずに洗濯をする嫁を尊敬しています。


SHOROsの仲間は寒さに強く、今だに夏モノジャージに重ね着で過ごす強者揃いです。

私も寒さに強くなれば洗濯物を減らして嫁に楽をさせてあげられるのですが…。





楽にしてあげる方向性が間違ってきたような気がしますね……。




…何はともあれ冬は嫌いです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



はーるーよ〜とおきはーるよ〜(甲高いダミ声で






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電源ボタンと開始ボタンを押して洗剤入れれば終わるのに・・・・・

パソコンで作業する方が遥かに複雑煩雑ではないかと~
男の人の面倒に感じる基準って・・・う~~~ん(笑)

Re: No title

〉眠り猫さんこんにちは!
嫁にも同じ事を言われます(笑)ボタン押すだけでしょって。
違うんです、干すのが面倒なんです(笑)
広げてパンパンってやって、洗濯バサミで留めて、乾いたら取り込んで…。
女の人は本当に凄いなぁっていつも思って見ています。(手伝えよ)

確かに洗濯は洗ったあとが面倒です。これまでの独身生活&単身赴任で身にしみてます(笑)
でも、自転車ウェアは、パンパンってしなくても、ハンガーに吊るすだけでキレイに乾くので、まだ楽ですよ。
朝練から帰ってきた時に洗濯が終わっていると自分で洗濯しているおじさんでした(笑)

No title

それは着すぎだ...

自分は今走りに行くにしても、ロングTシャツに冬用ジャージに、下は裏起毛のタイツ。
サイクルキャップにヘルメット、普通の指あり手袋にシューズカバーだけですよ。
スキーで山へ行くので、人よりは寒さに強いと思います。子供たちに、「お父さんは、衣替えがなくって良いね。」と言われるくらいですから。

自転車のウェアーだけでも、自分で洗濯しましょう!
ただスイッチを押すだけですから...そうすれば、いくら着込んでも文句は言われませんよ(^^)/

No title

私は、干すのが好きです(笑)

洗濯物をきれいに配列して干したり、乾いていくのが何か嬉しいです^^
(取り込んで畳むのはイヤ)

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
やっぱりみんな自分でするのかなぁ。
なんか自分だけ遊んで来て洗ってもらうのがいつも悪いなって思っているのデス。
スポーツウェアだしすぐ乾くものね。

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
やはり着過ぎですね(笑)
というか、みなさん寒さに異様に強いように思われるのですけど…(笑)

よーし、たまには自分で洗濯しようっと!
そして沢山着よう!(笑)
ありがとうございます!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!

そんな人もいるのね(笑)
嫁は洗濯が好きだっていいます。あんなに手間なのに…。
なんか洗濯機は嫁の道具だからっていうのがあるんだよな…。
それはやらない言い訳か(笑)

No title

こんにちは
こんなに着込むんだぁw
俺も寒いの嫌いだけどこれはビックリw

寒い冬はパスして春が来ないかなぁ
冬のボーナスでローラー台の購入を密かに検討中です

Re: No title

>TAKEZOHさんこんにちは!
超寒がりなんです(笑)
ただ、一枚一枚はすごく薄いものなので走りながら
脱いだり着たり脱いだり着たりとしています(笑)
私もできれば寒い中を走りたくはないのだが、冬なので仕方がないっす(笑)
ローラーいいですよ!
自転車通勤が短いので、毎日30分だけ必ず乗るようにしていますが、土日の実走がラクになります!

経験値

初めての冬のロードバイク・・寒さに慣れてないですね
普通の人ならコタツかストーブに当たっている時に寒空のした自転車なんて、と心配でついつい着込んでしまいがちです。
何年かすると「この寒さならこれで十分」とわかって来ますので着る物も減ってきますよ。
大切なのは汗をかかないように着込む事です!

「ガンガン走れば温まる!」と言う体育会系のノリでも手足の指先の冷えはどうし様も無いですネ(^-^)/

私はロードのウェアーは自分で洗濯・乾燥・収納を行いますが、ジテツウのウェアーは奥様まかせです。

No title

>ダイエットで痩せた

 屋外で、スポーツして痩せたのならば、
 風邪は引きにくくなる       と 信じませんか!(笑
 (いい年して 無理かな・・・・)

 私も寒いのは、大っ嫌いですが、
 風邪はまず引きません。
 インフルエンザにも、まず なりません。


洗濯ですか、  しませんね、 ダイダイダイ 嫌い。

十二単(笑)です^_^

スキーの時は上5枚、下3枚の寒がりです。
自転車も汗だくで恋でます

楽しい記事でした。
アウトポイント1位おめでとうございます\(^o^)/

Re: 経験値

>sennmuさんお疲れさまです!
え、寒さ、慣れるのですか?
皆と違い、ジテツウも長距離乗らないので寒さの感覚がよくわからないのですよね…。
本当はダウンジャケット着たいぐらいなのですけど(笑)
まだ、汗をかかないぐらいでの着込み方というのは難しいですね…。
これも経験ですね。
このシーズンで冬のサイクリングを見極めてみようと思います。
それまではぶくぶくですが(笑)

洗濯は一度自分でやってみようかな…。

ありがとうございます!

Re: No title

> とりっくさんお疲れさまです!
よかった洗濯嫌い仲間がいて…。
洗濯しないの自分だけなのかと思った(笑)

ダイエットは真冬のランニングで痩せたものなので、風邪は引きにくくなっているような気もするのですが、
風邪を引く事に異常な恐怖感があるので着込んでしまうのです…。
いいですね「俺は風邪はまず引かない!」って言ってみたい…。

Re: 十二単(笑)です^_^

>えんぴつさんこんにちは!
おお!日本厚着の会の方!お仲間ですね。
私もスキーも自転車も着込んで汗だくです。
逆に風邪引きそうなんですけどね(笑)
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。