スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【行動】いや、もう買ったし【広告】

CRCで頼んでたジャケットとビブタイツが届きましたよ。

CASTELLI COMPATTO LITE JACKET

1211165.jpg

サイズはSとMで迷ったのですが、Sを購入。

Sは胸囲92cm、ウエストが80cm。

小さいかなと思ったのですが、タイトに着たいのでひとつ小さめに。

着てみるとやっぱり小さいwww

でも、つんつるてんって感じではないかな?

袖の長さや、胸囲、ウエストはピッタリ。

ただ、脇がキツ目かな?気にならないぐらい。

やっぱりサイクリング用だなって思うのは、まっすぐ立っていると胸が詰まって背中が余る縫製になっていること。

乗車ポジションでフィットするように作られているのが分かります。

残念なのが背中にポケットがないことと、ベンチレーションが無い事。

1211164.jpg


ウィンドブレークジャケットなんだけど、レイン用でもあるので雨が入らないように作られているのね。




Castelli Ergo Unpadded ビブタイツ(パッド無し)

1211163.jpg

Sサイズ。

これもきゅんきゅんwww

でも丈は丁度いいです。

肩ヒモがキツいと嫌だなって思っていましたが、よく伸びるので大丈夫。

緩いよりはいいかも。

冬用タイツはパッド無しを選びました。

中に夏用のタイツを履きます。

パールのパッドが好きなので。



ちなみに自分は、身長172cm、体重66kg、胸囲が96cm、ウエストは77cm。

SとMの間、ちょっとM寄りなんですが、小さめに着たいので。




そんな買物をネットですると、現れるのが「行動ターゲティング広告」。

あの、楽天やアマゾンで商品を探すと、その後も出て来る広告です。

ご覧の通り、ジャケットとタイツを買ったのに、毎日の様に「タイツはいかが?」って売り込んできます。

もう、買ったっちゅうねん(笑)


Amazon「え〜買っちゃったんですか?じゃあ、もう一着ビブタイツいかがですか?」

私「いや、だから買ったし」

楽天「じゃあ、ウチでビブタイツはいかがですか?」

私「話聞いてた?」


毎日こんな感じです。

マクドナルドでポテトを買ったのに、「ご一緒にポテトはいかがですか?」って言われている感じ(笑)



一応、アマゾンや楽天では、行動ターゲティング広告の無効化をできるサイトがあるので、嫌な人は利用すればいいのですが、あまり気にしてないのでそのまま放置しています。

でも知らない人が私のコンピュータを見たら、ビブタイツの並ぶへんな趣味の人に見えるのでしょうね。


知的な人に見えるように、哲学書のサイトでも覗いて「行動ターゲティング広告」を表示させておこうかな。


「あなたにオススメの商品です」

・哲学の謎

・ハイデガー=存在神秘の哲学

・物語 哲学の歴史 - 自分と世界を考えるために

・西洋哲学史―古代から中世へ

・弱虫ペダル 25巻

・哲学思考トレーニング

・ドラッカーの実践経営哲学

・生存理由としての哲学


あれ?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行動ターゲティング広告は時として便利ですが、ブラウザ上やメールで何度でも出て来ますね。
webは便利になりましたが、印刷会社の商業印刷部門は日に日にダメージが・・・・
僕は包装分野なので、そこまで落ち込みはないものの、安心できない日々でございます。
これからの為に新しい事を取り組んで挑戦しておりますww

Re: No title

>hatboさんこんにちは!
グラフィックはダメになってきていますねぇ〜。
ウチでもパッケージ・紙袋関係はまだまだ大丈夫なのですが、
発行物が少なくなりました。
半分ぐらいがwebのデザインになってきましたし、
おじさんはついて行くのに必死です(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。