スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下りは】正面衝突回避!からの正面衝突【気をつけよう】

やっとかめ!

土日に遊び過ぎたせいで、年末進行の仕事が押せ押せですよ(大人として反省)

仕事が忙しいのは、自営業の小さな会社の社長としては喜ばしい事なのですが、それでも自転車は乗りたい。

そんな時あるよね?


そんな訳で、「はちどりプロジェクト」が80%の降水確率のおかげで中止になったにもかかわらず、日曜日はモリゾー氏と山へサイクリング行ってきました。

12111220.jpg

モリゾーは元々ウエイトリフティングをやっていた、アメリカン体型なナイスガイ。

気さくな良きパパです。

この日は娘さんの入試面接の日ですが、ダムカードを手に入れる旅に出掛けます。(良きパパ?)



コースはこんなん。



朝5時半に待ち合わせです。

朝練のSHOROs総監督ayuさんも八草までお付き合いしていただけるそうです。

1211121.jpg

気温は12℃。

まだまだ暖かいですね。

暗いうちからスタートします。

12111218.jpg

八草ICでayuさんとお別れ。

見送っていただきます。

12111219.jpg


この写真に「下り注意」と予言が書かれているのに、この先あんなことが起るとはこの時は誰も知りません。


153号線を愛知県の紅葉の名所「香嵐渓」に向います。

1211123.jpg

香嵐渓に到着。

この時、紅葉は7〜8分ほどかな?

先日からライトアップも始まり、これからが紅葉のピークです。

素敵な景観を楽しんでいると、前方よりまっさん登場。

1211124.jpg

そんなに狭いか?愛知県。

まっさんと暫し談笑した後、雨も心配なので早めにいなぶ、矢作ダムを目指します。

ここからは延々と上ります。

モリゾー氏は坂が得意です。

どんどん置いて行かれますが頑張って上ります。



ここで伊勢神トンネルに到着です。

12111221.jpg

このトンネル、1.2kmもあるのに歩道も無く、路側帯も申しわけ程度しかないのですよ。

ローディー泣かせのトンネルにモリゾーが行きますけどなにか?ぐらいの感じでいるので、お願いして旧道を提案して付き合ってもらいます。

ちょっと回り道になりますが、トンネル嫌いなんだもの(´・ω・`)

1211125.jpg

旧伊勢神トンネルです。

愛知県で有名な心霊スポットでもあります。

25年ぶりぐらいに来ましたが、まだあるんですね。

昔は深夜によく来ましたが(クルマで)、まさか四半世紀後に自転車で来るとは思いませんでした。

1211126.jpg

このトンネルは街灯も無く、昔はヘッドライトを消して通過するなどやんちゃな遊びをしていたのを思い出します。

これが反対側。

無事に通過です。

1211127.jpg

しかし、おそらくこの時なにか背中に背負ってしまったのかも知れません。


153号はまだまだ続きます。

上って上って、稲武に到着。ご飯ですぞ。

1211128.jpg

うどんセット(本日五平餅2本目)



さあ、ここから矢作ダムを目指します。

そしてあの忌まわしい事故が!


おっと誰かが来たようだ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとかめだなも、です。


ワタクシも忙しく毎日を
過ごさせていただいておりますが、
ボチボチ忘年会(忘年走行会?)の予定でも
たてましょうか。





それにしても、
ええ、何があったの????

Re: No title

>トモさんありがとう!
モリゾーとも忘年会しなきゃ!って話していたところ。
自転車で集合して、昼飯を食うか、夕方に電車で集合して飲むか。
それとも走って解散して、再集合するかって感じ。
楽しみね。

あの後は対した事は起りません(早々にネタバレ)

No title

こんにちは。

こうやってルートを眺めていると、よくもまぁ、香嵐渓の一点で重なったなぁと思いますね(笑)。スゴイ偶然^^;。
そして、その香嵐渓の談笑時も下りの話をしていたのにね。怪我など無かったですか?この数日記事のアップが無かったこともあり、ちょっと心配してました。ayuさんブログへのモリゾーさんコメントで無事を確認していましたが←どこで確認してるねんっ!
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
場所はおろか時間もピンポイントですからね(笑)お会い出来るととても嬉しいです。

稲武の折り返しぐらいで雨に降られ、帰りの行程はずっと雨でした。
幸いケガも無く(モリゾ氏はしたか?)無事に帰還出来て良かったです。
また後ほど続きを描きます!
ありがとうございます!

毎日更新されているKTMさんが1〜2日アップされてなかったので、日曜日、雨に濡れて風邪でもひいて肺炎でも併発し寝込んでしまったかな?と、心配してました。ご無事でなによりです。で、旧伊勢神トンネルで背負った何かがどうなるのか、楽しみ〜

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
日曜日はお付き合いいただきありがとうございました!嬉しかったですよ!

2〜3日、ネット・ブログ・ローラー全て断って仕事していました…。
仕事が年末進行に入っているのに、土日に遊び過ぎました(笑)
嫁にも飽きられています(笑
身体はとっても元気です。一年近く自転車に乗って強くなったもんです。

旧伊勢神トンネルは怖かったですよ(笑)
また後ほどアップしますね!
ありがとうございます!

No title

お久しぶりです。
旧伊勢神トンネル、同じように若い頃よく行きましたね~。
このあと、何があったかは後半のお楽しみ?としまして、雨と暗闇での走行はなるべく避けたいですね。あまりムリなさらないでね。ご無事でなにより!

No title

「日日更新のブログが更新しない!!」
昨夜も家内と話題に、「雨で発熱?」「サドルがお尻に刺さり歩けない?」。きっと「奥さんに怒られ謹慎中?」と色々と・・・・
「メールしてみたら?」とも言われましたが、「奥さんの怒りのメールが返信されるかも」と思うと怖くて・・・
無事帰還が確認でき安心しました。

*多治見にオヤジにそぐわないフレンチのカフェが出来たので、
サクッとモーニングサービス・カフェライドなどはどうですか?

Re: No title

>Toyさんお疲れさま!
日曜日は一緒に行きたかったんだけど、来なくて良かったよ(笑)
今回のライドで分かった事は、雨が降る日は走らない(特に冬)かな(笑)
なかなか面白かったけど。
また近いうちにお願いします!
ありがとう!

Re: No title

>sennmuさんお疲れさまです!
すみません!日曜日は凍えてヘトヘトで帰ってきたあげく、
娘の送り迎えなど激務も待っておりまして(走って会社にクルマを取りに行くなど)、
その日は10時間も寝てしまい、仕事が全て押しまくり…(自業自得)
お客様たちにブログの存在を知らせてなくって良かったです(笑)

ライド後半でお尻にサドルは刺さりましたが無事に帰って来れました(笑)
いろいろ雨の日のことをお伺いしておいて良かったです。(特にキャップなど)

多治見行きます!お付き合いさせてください!楽しみです!
し、仕事終わるかしら…。

はじめまして

おじさんは今夜も憂鬱を読破しKTMさんのブログも読了です。
私は茨城県に住んでいます。名古屋周辺でみなさん楽しそうで羨ましいです。
年齢は47ですw中学生の時に、友人とサイクリングにガシガシ行っていましたが、この度マイカーも手放し、ロードバイクを購入し少年の頃に戻って、ペダルを漕ぎ始めました。
息子さんとのライドは一生の宝ですね。
うちは双子の息子がいまして、サッカーの話で盛り上がっていますが、いつかは3人でライドしたいと考えています。
体調に気をつけてペダリングしてくださいね。

Re: はじめまして

>TAKEZOHさん初めまして!
ありがとうございます!
ロードバイクデビューおめでとうございます!
気をつけて楽しんでくださいね!
歳も近いですし、おウチが遠いのが残念です。

双子の息子さん楽しそうですね〜!うらやましい!
男ばっかり三人のサイクリングなんて抜群に楽しそう!
またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

何時も更新される、ブログが更新されていないと、
どうしたんだろう?と心配になてしまいます。

何となくそうなったのかは想像が付きますが、
なにしたの?
次の更新を楽しみ(?)にしたいと思います。

そのトンネル、心霊スポットとして見覚えがあります。
自分は行けないな...そんなところには。

あと、千と千尋のトンネルに似ていますね。

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!

トンネルの前で千と千尋みたいやって言ってました(笑)
前に立つと、風がびゅっと抜けるんです。
ちょっと怖いです(笑)
昔は深夜にトンネルの中を徒歩で歩いたりしてましたが、今はとても考えられません(笑)
ヒザ立ちした女性が走って来る!と騒いでは全速力で駆け抜けていました。若いですね。

長くなってしまったので後半戦は後ほどに!
仕事がしっちゃかめっちゃかなのでまだ分かりませんが…。
ありがとうございます!

良かった!

ご無事で良かったですー!
何事かあったようですが…
カミさんや自転車仲間と心配しておりました。

年末に向かって忙しいのはツライですが、仕事が有るのは良いですね。
お互い、頑張りましょう~!

Re: 良かった!

>curtisさんお疲れ様です!
ありがとうございます!ご心配おかけしております(笑)
デザインの業界は必ずこの時期バタバタしますので、しょうがないのですが、仕事があるだけしあわせですね。
後半も実に大した事も無いのですが、また後ほどアップいたします!
期待せずにダラダラお待ちください(笑)
ありがとうございます!(^_^)

No title

こんばんは。旧伊勢神トンネルはいろいろうわさがありますよねww。何か取り憑いちゃいましたか??
デザイン関係は年末忙しいですよね〜
僕もDTP関係(最近デザインもかじりながら)なんで良くわかりますww
更新楽しみにしております

Re: No title

>hatabo75さんお疲れさまです!
hataboさんもこちら業界でしたか!
この時期ヒマだと正月に餅を買うお金も無くなりますので、今は頑張らねばなりません(笑)
入稿まで持って行けば後は印刷屋さんにおまかせなのですが、webが増えて来るとそうも行きません。
いつまで忙しいやら…。

旧伊勢神峠は久しぶりに行きましたが、まさかまだあるとは思いませんでした。
あそこは憑きますよ(笑)
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。