スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ユートピア】理想のペダリングは何処にあるの?【ポートピア】

最近やたらと冬服を探すのに、ういぐるやらCRCを見ていて思ったのだが、これはレディース用のレーパンの写真。

1211071.jpg

ういぐるの商品画像です。

まぁこれはごく普通のレーパンの商品画像なのだが、

CRCだとこうなります。

1211072.jpg

なぜ手ブラwww

なぜ裸にする必要があるのかが分からないのですが、とりあえず目は引きますよね。



あと、コンプレッションインナーも探していましたので、いろいろとメーカーも調べましたし、商品も探しました。

この写真はどっかのコンプレッションインナーの商品写真。

1211074.jpg

で、次がスキンズのコンプレッションインナーの商品画像。

1211073.jpg

なんか違う…とか思いながらもスキンズを買ってしまいそう(笑)

ユニクロの980円のパンツだって、モデルが履けばかっこいいものね。

騙されないぞ。




話は変わりますが、ペダリングのハナシ。

最近、サドルを着せ替えしながらポジションも探っていたところ、師匠からサドルを下げなさいとの指導。

以前、師匠に指摘された私のペダリングなのですが、


「普段足首をかなり立て気味なペダリングです、脹脛などの筋力が疲労をすると立てる事が出来ず、ペダルまでの距離が出来腰が寝て踏むフォームになるので一度改善を」とのこと。


なんかで読んだ記事に、足首を立て気味にすると力が入りやすいとあったのですが、そうしていると疲労した時に足首の角度が鋭角になり、疲労時と元気な時でペダリングが変わっちゃうんですよね。

そうなると苦労したセッティングも意味のないものになります。

さらに、アンクリングもするんでもう何が何やら。

ギッタンバッコンと下半身は大変な事に。

そこで、師匠から言われたようにサドルを思い切って10mmほど下げてみます。

そしてできるだけアンクリングしないように、足首の角度も90度ぐらいの角度に固定して、回します。

テレビでプロのペダリングを見ても

1211075.jpg

踏み込む時も

1211177.jpg

引く時も90度ぐらいだし。

角度を固定していても、負荷をかけると多少アンクリングしますが、動かない程固めてもいけませんし、自然に動く分はほっておきましょう。

ローラーでしばらく回していると、やっぱり少し足首が立ってきます。

ここでクリート位置を極端に深めにずらしてみました。

これでまたしばらくの間、ぐるぐる。

今度は足首が固定され過ぎるので、クリートをちょっとだけ浅めに。

またぐるぐる。

サドルを下げた事で、あまりお尻がバタバタしなくなってきたね。

ちょっと足首の角度と、アンクリングが解消されてきたような気がしますが、自分ではよく分かりません。

また師匠に見ていただこう。

長く競技に身を置いてきた師匠でさえも、ペダリングを模索するらしいです。

先は長いですがいろいろ探して行きましょう。


理想のペダリングは理想郷にさえ無い様な気がしてきた(´・ω・`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

アソスの女性、完全男性向けですよね。これ、絶対女性は引いてるハズ -ー。
さて、ペダリングですが、細かくチェックされてますねぇ^^;。私はゴルフのスウィングもスノボのポジションもそうですが、ほぼ自己流。頭で考えてもよく分からないのです←バカ。なので、回数を乗りながらちょっとづつ自分なりに改善。sennmu師匠から頂いた「足があがっとらん」とか、「ケツで漕ぐんやっ!」というアドバイスも最近では取り入れながらちょこちょこ改善。体で覚える毎日です(笑)。1年も乗ると100km位ではスーツで革靴でもケツ痛は無くなりました。次は膝痛対策中です。
理想郷、私的には個人個人で違うと思うので、KTMさんにあった理想郷は有ると思います。頑張って下さいね。←長くなりました、失礼TT。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!
私は逆に頭で考え過ぎてだめなんですよね。
ゴルフの時もスノボの時も、連続写真とにらめっこ。
自分のスイングや滑走をビデオに撮ってもらい、プロと比べてにらめっこ。
何冊のテキスト本を買ったやら(笑)
でもゴルフの時も自転車も師匠と呼べる人がいて良かったです。
おそらく自分だけではなんともなってないと思います。
まぁ自分、不器用なので教えていただいても実践出来ず、
最終的には自己流になっているんですけどね(笑)
ありがとうございます!

No title

難しいことはよくわかりませんが、ペダリング講習会のときは私も誘ってください!

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
この前、見ていただいたんちゃうんか?(笑)
そういう私も何度言われても分からないのだが…。

No title

手ブラ写真 ・・・・。

 商品を明確にするための工夫ですね。
 これからも続けて欲しいと思います。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
私も賛成です。
メンズは反対です。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。