スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自分…】サドルの旅 第4夜【不器用ですから…】

センパイは1日1回の缶詰を食べる事だけを生きがいにしています。

カリカリが主食ですが、缶詰は極上のスイーツwと言った感じでしょうか?



今日も大好きな缶詰タイム。

そこに忍び寄る影。

1211055.jpg

ちょいちょい

1211056.jpg

ああ!

1211057.jpg

なぜか譲るセンパイ。

1211058.jpg





12110510.jpg





サドル探しももう4日目です。

今日のサドルは

1211045.jpg

SELLE SMP evolution 200g

1211044.jpg

これまでのサドルの中では一番小振りです。


このサドルには説明書がついていて、まずはその通りにセッティング。

レールの4の位置にやぐらのセンターを合わせ、ipodの水平器アプリで水平にします。

跨がってみるとまぁ硬い。

穴開きがハンパなくデカイのですが、サイドの盛り上がりがまるで二股の三角木馬の様(笑)

しかし、ローラーで漕ぎ出してみると、サドルの存在が消えます。

不思議。

独特のポテトチップの様な形状がそうさせるのか、かっちりハマる場所があります。

上体を立てても、下ハンを持っても圧迫感がありません。

実走してみないと何とも言えませんが、サドルが消える感覚はこれまでに無い感じです。

しかし、その場所を外すともうお尻が納まる所がありません。

小さい故か、ポイントが少ないからか?

いつもの様にちょっと前下がりにしてもいいかも。

かなりシビアなセッティングが必要だと言われるサドルです。

しばらく試してみましょう。



ここのところサドルをとっかえひっかえして遊んでいましたが、

どれもお尻には合う感じです。


なぜ、ちょっと前にあんなにお尻が痛かったのか考えてみると、

そーいえば、最近は親子ライドばっかりだったような…。




親子ライドは平均時速18〜20km/hのゆっくりペースです。

さらに上体を起こして後ろを気にしたりしているため、必要以上にお尻に負荷がかかっていたのかもしれません。



しかし、これまでの100km越えのサイクリングでは確かにお尻が痛くなっていました。

やはり、合わないサドルもそうですがポジションやペダリングの問題が大きいのは間違いないとは思います。

そうそうすぐにもどんなサドルでもお尻は大丈夫!と言える、ペダリングのスキルアップは望めません。

機会のある限りサドル探しの旅は趣味として続けると思います。

なぜなら




1211051.jpg





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当は、composite の方が座り心地は良いんですが、エボでも十分SMPの良さがわかると思います。

自分も先端は少し下げています。その方がしっくり来ると思います。
今ではもう、フラットなサドルへは座れません(>_<)

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
ありがとうございます!おかげで旅を楽しませていただいてます(笑)
SMPのあの形状。初めての感覚ですが、面白いです。
安定と不安定の狭間でふわふわしています。
もう少しセッティングを細かく調整して、実走してみます!

No title

先輩、いい味だしているな~。キャストもよければ、それをうjまく生かしている演出も見逃せない(って、映画コメかよっ!)

ヌコ、かわいい~^^

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

いつも思ってましたが
ヌコの写真の撮り方が上手すぎます!!
癒されるます〜♪

Re: No title

>モリゾーさんお疲れさま!
ありがとうございます!
猫は常にいろいろやってくれるので演出要らずですよ。
毎日一緒のことしかしてませんが(笑)

Re: No title

>謎職さんこんにちは!
ありがとうございます!
猫の撮り方なんてテキトーですよ(笑)
おもしろいことやってるなぁて思ったらカメラを向けるだけで
いろいろやってくれます。
おそらくこの先チビが落ち着いちゃったら、
二匹ともじっとしているんでしょうね(笑)

No title

こんにちは。

セ、センパイ。超かわええ~Σ(゚д゚;)。

さて、SMPのサドルは私もめちゃ狙っていたサドルです。惜しくもSMPの周りに赤く縁どられた刺繍でNGを出しましたが。ちなみにEvolutionではなくDynamicにはクッションが入っており、更にお尻に優しいと聞きます。
てか、そんなたくさんのサドル、どっから器用に仕入れてくるんですか^^;。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんお疲れさまです!
先日はセンパイが龍泉寺でお世話になりまして。

形状はコンコルドみたいで一風変わっているんですが、SMPいいですよ。
サドルをお借りした方はSMPを各種乗り継いでいらして、
EVoよりさらにNOクッションのcompositeの方が座りがいいとおっしゃっていました。

実は先日、ブログで「サドコン」を開催したところ、
「悩んでいるなら試してミソ」と皆さんが使っていないサドルを持ち寄って貸してくださいました。
あまりできる体験でもないのでとても嬉しかったです。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。