スポンサーサイト


【秋の】ポタリングからの白川郷【行楽】

日中ケージに閉じ込められていたチビが、外に出してもらい暴走。

12110316.jpg

だだだだ

12110315.jpg

でででで

12110314.jpg

どどどどど

1211031.jpg

危ない危ない




今日は坊主との親子ライドの予定でしたが、坊主が風邪を引いたため中止。

ayuさんToyさんとJINさんの3人に合流して秋のお気楽ライドに急遽参加させていただきました。

昨日取付けた、TIOGAスパイダーサドルも試してみたかったし。



朝の待ち合わせ場所から、師匠の朝練周回コースに立ち寄り、師匠をプチ拉致。

入鹿池までご一緒していただきました。

1211032.jpg

ありがとうございます。ここで師匠とはお別れ。

ここから犬山城へ、向います。

のんびりペースで秋のサイクリングです。

朝イチはとても寒いのですが、日が昇ると暖かいですね。

1211033.jpg

犬山城へ到着。大好きなお城のひとつです。

1211034.jpg

木曽川を渡り、皆さんは各務原のショップへお買物です。

私は各務原の新境川で離脱。皆さんありがとうございました。残りの行程気をつけて!



私は、ここから「アクアトトぎふ」まで行き、クルマで来る家族と待ち合わせです。

今日は息子の風邪もあって、親子ライドは中止だったのですが、変わりにクルマでどっかに連れてけとのこと。

1211035.jpg

到着です。ちょっとだけ家族を待ちます。



さて、TIOGAスパイダーサドル。

1211036.jpg

見た目はアミアミで特殊なサドルに見えますが、とてもいいサドルでした。

50kmぐらいしか乗ってないのでなんとも言えないのですが、まったくお尻が痛くありませんでした。

座面が広く、座る位置が選べます。

それでいて、ぴたっとハマる部分もあり安定感もあります。

そして何より軽い。

クッションはまったく無いのですが、手で押さえてもしなる形状が、ペダリングを助け、衝撃を吸収してくれます。

このしなりの柔らかさがお尻にやさしいです。

ただ、ペラペラのプラスチックむき出し状態なので耐久性はどうなんだろう?

息子も「夏用?」って言ってました(笑)

価格は最安で5000円ぐらいなので嬉しいですね。

ちょっと気に入りました。



10分ほど待つと家族がクルマで到着。

自転車をバラしてクルマに積み込み、着替えをし、ここから世界遺産白川郷に向います。


ここで忘れ物。


着替えはクルマに積んで持ってきたものの、靴を忘れていました(笑)よくあること。


1211037.jpg

普段着に銀色のビンディングシューズ。

変な人です。

途中、白鳥の町で1000円のシューズを買います。

12110310.jpg

WILD ACE(笑)

1211039.jpg

紅葉も真っ盛り。

1211038.jpg

途中、御母衣ダムに寄り

12110317.jpg

ダムカードをゲット。

でも自転車で取りに来ていないので無効(笑)

12110312.jpg

白川郷到着。

12110313.jpg

世界遺産「白川郷」
白川郷の荻町地区は合掌造りの集落で知られる。独特の景観をなす集落が評価され、1976年重要伝統的建造物群保存地区として選定、1995年には五箇山(相倉地区、菅沼地区)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。wikiより

12110311.jpg

もうすこし情緒のある場所かと思いきや、お土産屋さんだらけの超観光地。

あれだけの人が来ていれば仕方が無いか(´・ω・`)

展望台があるらしいので上から見たかったな…。機会があったらまた行こう。


朝から、サイクリングして観光して疲れましたが、紅葉はキレイでした。

来週ぐらいから、低山でも紅葉が見頃らしいですよ。

皆さん自転車ででかけましょう!

朝晩の寒さは注意です!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
昨日は一緒に走って頂きありがとうございました。観光ポタライドだったので、ご家族をお待たせしてしまうのではと心配していたのですが、良かった良かった。

普通に歩くなら、DURA-ACEよりWILD ACEのが快適そうですね(笑)
またよろしくお願いします。

Re: No title

>ayuさんお疲れさまです!
嫁たちも遅れていたので、ドンピシャの時間でした(笑)
のんびり楽しかったですよ!ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!

10年前に

岐阜には一週間くらい滞在した記憶があります。
白川郷に行きたかったのですが、その時間すら無く・・・(涙)
クルマで10時間くらいかかったかなぁ・・・?

スパイダーがお尻にあって良かったですね。
少なくても1つは使えるって事で。
旅はまだ続く…?

No title

無効のダムカード集めちゃダメですよ~、在庫に限りがあることに今日身をもって知りました(ダムにもよると思いますけど・・・)。

まあ息子さんが喜ぶならOKです!

No title

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
少しの間でしたが、一緒に走れて楽しかったです。
サドル良さそうですね。自転車ともマッチしてますよ。

山間部は紅葉がきれいですね。紅葉を見に峠でも行きますか。(見る余裕があればね)
また、よろしくお願いします。

No title

犬山城は自分も好きな城で、何度も言ったことがあります。
白川郷は先日行ってきましたが、姉が嫁いだお舅さんは、
御母衣ダムに沈んだ集落出身です。
そして先日、見学した民家が、なんと親戚でした。

スパーダーは見たも以上に、乗り心地が良いサドルだと思います。
でも同じようなツインテイルは、ちょっとのり心地が変わってしまいます。
もう少し長い距離を乗れば、もっと良さがわかると思いますよ(^_^)v

No title

KTMさん、こんばんは。
私はマウンテンバイクで、Dスパイダーサドルを使っています。
通常のスパイダーより頑丈につくられたものなんですが、
通常のスパイダーは自転車がバウンドしたときに、
サドルのレールにおしりが当たる事があるそうです。
気をつけてくださいね。

No title

昨日はご一緒させて頂きましてありがとうございました。

楽しい一日でしたが、自分の貧脚っぷりに涙を流した日でもありました。
鍛えなおしてまいります!

Re: 日本語が「変」

>自転車おぢさんさんこんにちは!
失礼しました!これはいけませんね!
仕事の時と違い、ブログになると
変換はコンピュータまかせなうえ、
まず校正もしないので、
後々読み返すと間違いが大量に見つかります。
またつっこみいれてください。

Re: 10年前に

>curtisさんこんにちは!
10時間ですか!
確かに白川郷は陸の孤島だからこそ
あんな風に維持されてきたのでしょうけど、
今は、高速も通りI.C.もでき、
比較的速くいけると思います。

スパイダーはとても良かったですが、旅はまだまだ続けます。
これはもう趣味ですが(笑)

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
ダムライドお疲れさま!
ダムカードって在庫が少ないのね。
印刷部数にもよるけど、おそらく50〜70円ぐらいは
印刷単価がかかっているだろうから
そうそう刷れないんだろうね。
私も自転車で集めたいよ(´・ω・`)

Re: No title

>Toyさんお疲れさま!
まだまだ低い所は紅葉になっていないのかな?
来週辺りから見頃かも。
ちょいと山へお付き合い願おうかな。
またよろしくです!

Re: No title

>ひげおやじさんお疲れさまです!
凄い話ですよね、自分の家がダムに沈むって…。
また自分の家の地区が世界遺産になるってどんな気分なんでしょうか(笑)

スパイダーはまだ50kmほどしか走っていないのですが、とても良かったです。
最初は大きく感じたのですが、お尻を移動出来る範囲が多いのも
痛くならない要因のひとつかも。
SMPも期待していますのでちょっと楽しみです。
ありがとうございます!

Re: No title

>柴犬ライダーさんこんにちは!
柔らかいとは思っていましたが、レールが当たる程柔らかいのですか!
ロードで悪路を走る事はないでしょうけど、突然のギャップは気をつけないといけませんね!
ありがとうございます!

Re: No title

>Jinさんこんにちは!
先日はありがとうございました!
脚をいっぱい回せてましたし、全然大丈夫だと思いますよ!
これで23cのロードに乗り換えたら、
もっと速くなりますしガンガン走れるようになりますよ。
またご一緒してください!

No title

WILD ACEについつい目が^^
(デュラのSPモデルwですね!)
たぶんもう使うこともないと思うので思い切って強引にspdでも付けて見てはいかがでしょうか?

Re: No title

>silverさんこんにちは!
ビンディングシューズで白川郷もなんなので、
靴屋を検索したところ、村で1軒しかない靴屋を発見。
嫁に1000円以内で買ってきて!って頼んだらWILD ACE(笑)
デュラの隠れた上位モデル発掘です(笑)

おそらくあれにクリート着けたら、ボルトが足の裏に食い込んだ上、クリートの形で靴底が千切れます(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
