スポンサーサイト


【第一回】冬のサイクリングに隠れた装い【インナー祭り】

センパイは、チビの高カロリーのエサが大好き。

しかし、デブなので食べさせてもらえません。

食べさせてもらえないのは分かっているのですが、いつもケージの前でチビのエサを狙っています。

1210311.jpg

(´・ω・`)

1210312.jpg

Σ( ゚д゚)

1210311.jpg

(´・ω・`)





記事見てたらこんなライトがあったの。

1210315.jpg


これがね、こう路面を照らすわけよ。

1210313.jpg

線を引いちゃうの。

1210314.jpg

無理矢理に他のクルマに「ここ私の領域なんですけど!入らないでね!」って境界線作っちゃう代物。

ジテツウの人よくない?


どうでもいいわね。






第一回「冬のインナー祭り」開催!

ドンドンドン!パフパフ!



初めての冬を迎えるこのトーシロに皆様からたくさんのインナー情報をいただきました。

どれもこれも、良さそうですが?みたいなものじゃありませんよ。

歴戦の勇士たちが、あのシベリアにも勝るとも劣らない去年の寒い冬を乗り切ってきたインナーたちです。

どれを選んでも間違いは無し!という優れものたちです!

ステマじゃないぜ!

ではエントリーのご紹介です!


Entry No.1 MEDALIST CLUB  匠(TAKUMI)ウェア 匠サーマルアンダー"エア"ハイネック50LSHN 3,980円

takumi.jpg

メダリストプランニングが提供するスポーツ製品のブランド名です。

機能素材『TOP』を使用しており『吸汗・速乾』『抗菌・防臭』機能を搭載。


Entry No.2 CRAFT 長袖 クルーシャツ スポーツアンダーウェア Pro Zero Extreme 4,900円

kurafuto.jpg

10℃〜−25℃の環境下でのスポーツに対応。汗冷え対策にお勧め。激しい発汗による嫌な汗の臭いもカット。


Entry No.3 SKINSスキンズSNOW/スノー メンズ サーマルロングスリーブトップモックネック 6,050円

s400.jpg

スノーボードやスキーなどのスノースポーツ向けに設計されたモデルです。

スノーボードやスキーをする際の自然体(膝が曲がった状態)を考慮し、膝部分が若干「く」の字になるよう立体裁断されています。また、素材が起毛しているため他のモデルに比べ温かく感じます。



Entry No.4 UNDER ARMOUR コールドギア 防寒ウエア モックネック コンプレッション 長袖アンダーシャツ ロングスリーブ 5200円

aacold.jpg

1枚でも暖かく動きやすい、コールドギアのオリジナルモデル。

ワッフル構造の凸凹が肌とウエアの間に暖気の層を作り、1枚でも十分暖かくなっております。


Entry No.5 UNDER ARMOUR UAメタル ヒートギア モックネック ロングスリーブシャツ 長袖 コンプレッション 6,600円

metal.jpg

吸汗速乾性と軽量性を極限まで高めた「UAメタル」コンプレッション。

しなやかな表面感と抜群のストレッチ性をもち卓越したプッシュプル(吸汗速乾)で最高の着心地を実現。

体温コントロールにより、身体をクールに保ちます。


Entry No.6 TIGORA メンズ ゴルフ コンプレッションインナー ハイネック長袖シャツ 2,990円

tigola.jpg

スポーツ用品店の「アルペングループ」が繊維メーカーと共同開発した独自ブランド製品。

体から発せられる水分を吸収して、熱を生み出します。また、温かさを保ちます。

優れた伸縮性のストレッチ生地に、発熱保温機能を加えた、コンプレッションインナー。



Entry No.7 パールイズミ サーマフリース ロングスリーブ 5,176円

pale.jpg

言わずと知れたパールイズミのアンダーシャツ。起毛素材で、首まで保温。しなやかにフィット。

5℃程度の気温に対応。



Entry No.8 パールイズミ ヒートテックセンサー® ハイネック ロングスリーブ 6,800円

heat.jpg

前面の防風素材と発熱効果。首まで保温。

0℃の気温に対応。


本日は8製品のエントリーをいただきました。

みんな良さげで迷っちゃいますね(≧▽≦)!


これらコンプレッションインナーは、暖かく、汗を溜めない構造はもとより、着圧によって無駄な筋肉の振動を抑制し、筋肉の疲労を軽減。血流がスムーズになることにより、乳酸や老廃物の除去を促進する機能があり、スキンズでは「着るサプリ」とも言っているぐらい。

ユニクロのヒートテックも暖かいのですが、やはりサイクリングはスポーツ。寒くてもたっぷり汗をかいて爽快に冬を乗り切りましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

でもアウター買ったので、インナーが買えなくなったぜ!(≧▽≦)

財布買って、中身が無くなったみたいな!みたいな!みたいな!(≧▽≦)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bike Lane Safety Light
今日ぽちりました!w
タイムリーすぎますwww

Re: No title

>かふぇもんたんさん初めまして!こんにちは!

あ!いいな!ポチリましたか!
ちょっと気になっていたのですが、
またインプレお願いします!!
また寄らせていただきます!

おはようございま〜す
インナー買ったらアウター買うお金がなくなりました(泣)
なんてバカなことやってるうちに、そろそろ冗談抜きでヤバくなってきましたよ(^_^;)

Re: タイトルなし

>ayuさんお疲れさまです!
本当に秋はどこ行った?ってぐらい寒くなってしまいましたね。
寒いのが極端に苦手で弱い私は対策が急務です。
ayuさんも風邪とかひかないでくださいね〜!

No title

おはようございます。

僕も昨日メダリストクラブをポチりました。
安いので迷わなかったですw
でも「冬のインナー祭り」やるなら待っておけばよかったですね^^;

僕は常に金欠なので自転車関係はたいていカードです!
20代でこんなことしてたらダメですね・・・

Re: No title

>ひろぽんさんこんにちは!

メダリストクラブは使っている方はコスパに優れていているっておっしゃっていたので大丈夫だと思いますよ!
ご紹介されるまではメダリストクラブは知りませんでした。
ネットで買う時は、素材感だとかわからないので実際に着ている人が「良いですよ!」っと言ってくれると安心します。
カードは怖いですよ〜(笑)
私の行きつけのショップはカードが使えないので逆に助かっています(笑)

No title

こうやって見ると沢山の種類がありますね。
ちなみに仲間が先週メダリストを買って、昨日着たようで少し動いただけで暑くなる!でも汗もすぐ乾くから快適と、喜んでました。
2着セットで¥3980はお得だと喜んでました。
ちなみに仲間も小遣い3万ですww

Re: No title

>GIBSONさんこんにちは!
メダリストクラブ人気ですね!安いからかな?
コスパに優れた物は有限のお小遣いにはやさしいですね(笑)
私もメダリストクラブをポチってみましょう。
ありがとうございます!

No title

自分もインナー・シューズカバー・グローブ
など買いました。




いよいよ財布も寒くなってきました(笑)。

Re: No title

>トモロッチさんお疲れさま!
いるよね〜いろいろ。
お互いロード本格的に始めて最初の冬だもんね。
きっとまだまだ必要なものあるんだよね。
走り出せば気づくんだろうけど(笑)

はっ!!

ス、ステマにまんまと・・・(汗)

メダリストクラブ、ポチッちゃいました(爆)

Re: はっ!!

>たかじんさんこんにちは!
ステマじゃないってばwwww
私も自分で買いそうですが(笑)

No title

お世話になります。

メタルのヒートギアーは夏用ですよ。

間違えやすいですが、ヒート→暑い→夏用
             コールド→冷たい→冬用

人が着た時の感覚ではなく、外気温の事を表しています。


 メタルの冬用もありますよ。

初めまして。
そのリアライトがヤバすぎて
コメントしました!
いやーいいもの教えてもらった。
ありがとうございます。
ついでにポチっと。

Re: No title

>杜氏敏さんありがとうございます!
そうなんですね!
皆に風邪を引かせるところでした。
また修正しておきます!

Re: タイトルなし

>Satoさん初めまして!こんにちは!
なかなかナイスアイディアですよね?
私は息子も使えるように1個買おうかなって思いました。
効果があるのか分かりませんが(笑)

No title

ライトカッコいいですね!飛行機の滑走路見たい(マクロス風な)
またカステリのジャージ私も気になっていましたので届きましたらぜひインプレお願いします

Re: No title

>silverさんこんにちは!
マクロスやエリ8っぽくてちょっといいですよね。
気になっています。
カステリはあの間抜け顔のサソリが気に入りました(笑)
物の善し悪しはまだ分かりません(笑)
またインプレいたします!

No title

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ワタシは激安品をポチッとしました!
金欠ですので仕方が無いです(笑)

自転車用品沼にどっぷりですね^_^;
来年になれば新しいの欲しくなるのは間違いないですし・・・

このライト製品化されんですか?
2年位前にプロトタイプが発表されて以来、発売されるのを待ち望んでます。

Re: No title

>謎の職人さんこんにちは!
必要な物だけ厳選しててもこの始末です(笑)
この趣味、先が思いやられますね(笑)
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

>チャーハンさんこんにちは!
製品化されてますよ!
http://thexfire.com/products-page/lighting-system/bike-lane-safety-light
39ドルぐらいで買えちゃいます♪

No title

こんばんは。

ライトびっくりしました。

おもしろそうなのでポチッとするかもしれません。メーカーとか教えていただけませんか?

Re: No title

>もりぞーさんお疲れさま!
ライトは、XFIRE社の『バイクレーンセーフティライト(Bike Lane Safety Light)』っていうやつで、
購入は
http://thexfire.com/products-page/lighting-system/bike-lane-safety-light
ここから買えるよ!40ドル弱ぐらい。送料込みで50ドル弱か?

早よ人柱部長呼んで来て!

No title

ワタシもライトに反応。
もういらんだろ と言われそうですが、欲すい。(笑

ウエアは、
TIGORAに一票、コスパ命。

でもガマン。(笑

No title

二度目のコメントってイケナイことをしているような気がして、何かすみません。

人柱部長を率先しようとサイトを見てみましたが英語なんですね・・・ワタクシ生粋の日本人なのでよくわかりません(泣)

5年前は1ドル120円くらいだったのが今は80円くらいになっていて驚きました。でもテールライトに50ドルか~・・・それでも買ってみたい(笑)




Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
私もああいった面白そうなものはつい欲しくなってしまいますね(笑)
ロード乗りは皆、珍しいもの好きっていうか、目立ちたがり屋なのかもしれません(笑)

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
コメントは何度でも送っていいと思うぞ?
でも、すげえやりとりしてるコメント欄を見た時は、メールせいって思った(笑)
私も生粋の日本人だが大丈夫だ!行け!人柱部長!

11日はおそらく大丈夫そう!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
