スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【例のプロジェクト】雨なので中止ですね【DNS】

1210269_20121028070850.jpg

雨だからね〜。




以前から話題(?)になっておりました、「200km走った事ない奴が、日本海の水を汲みに行って300km走っちゃう無謀なプロジェクト」は雨で中止となりました。

とても残念なのですが、雨では仕方が無いです。

一応、先日に雨が降った場合の装備も用意していたのですが、「雨でも行くぞ!」って相方が言い出したらどうしようと恐々としておりました(笑)




今日が雨の予定だったので、一応土曜日は走って起きます。

朝から雨沢峠へ。

1210271.jpg

最近、毎週雨沢峠に来ていますね。



60歳ぐらいのローディさんに声をかけていただきます。

「とりあえず足の続くとこまで」って謙虚な言葉とともに、スタート地点からお父さん猛スピードで消えて行きます。

9%の坂なぞ平地のごとく上って行ってしまいました。

なに、あの猛者っぷり(笑)



私は相変わらずの貧脚っぷりで上ります。

先週頑張って25分なので、今回は頑張らずに上ってみます。

最初っからインナーローでふにふに上って行きます。

足の裏をペダルに着けないペダリングを意識して上ります。

ぜーぜーしないように余裕を持って上ります。

ゴールすると。

1210272.jpg

相変わらずの25分台。

息をきらして足がぷるぷるしながら上っても25分。

余裕を持って上っても25分。

これを組み合わせればなんかいい方法があるんじゃないのか?

考えてもよく分からないので、雨沢峠を後にします。


10時からは第2部 親子ライドです。

先週、河川敷を走っている時に河口まで18kmという看板を見た息子が「河口行きたい」っていうので行ってきました。

庄内川を下ります。



快適に走れるかと思いきや、堤防の工事も多く、迂回もいくつか。


途中、親子のローディに出会い挨拶。

お父さんは古いクロモリ。息子さんはガノーの700c。

6年生のお子さんだそうで700cに乗っています。

河口を目指しているそうなので、ご一緒しました。

1時間もしないうちに河口へ到着。

1210273.jpg

藤前干潟です。

藤前干潟は、名古屋港西南部の庄内川、新川と日光川の河口が合流する、名古屋市港区藤前地区の地先に広がるラムサール条約登録地の干潟です。

ここをゴミの埋め立て地にしようとする悪い大人たちがたくさんいましたが、その後断念。

今でも渡り鳥の飛来地として有名です。

1210276.jpg

シギや鴨がいっぱい来てました。

また冬になると旅立つんですよね。気をつけて。

1210275.jpg

ここが庄内側河口まで0m看板の地です。

1210274.jpg

ひょんな事で出会った親子のローディさん。

お父さんはロード談義。息子同士は馬鹿話。

ちょっと楽しい時間が過ごせました。

連絡先も聞けずお別れしましたが、また親子4人でのんびりツーリングしてみたいですね。

穏やかな1日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



ちなみに今日の息子の走行距離は

1210277.jpg

いつもよりは短いですが、のんびりだったのでよしです。

今日も息子は半パンとTシャツだったのですが、そろそろこの格好でロングさせてると虐待だと思われそうなので、キッズ用のサーマルレーパンやウィンドブレーク系のジャケットが必要ですね。

結構子供用も高いんだよな…(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今朝は雨でお互い残念でしたね。まあ、11月に期待しましょう。

河口ですか。行ったことないなぁ。南方面も開拓しなくっちゃです。

Re: No title

>ayuさんこんにちは!
雨は仕方がないですね…。今は止みましたが、路面濡れているだけでも怖いですもんね。
南方面はやたらとクルマが多いのでルート選択が重要ですね。
またご一緒してくださいね!
ありがとうございます!

親子サイクリストへの道

いつも楽しく拝見させて頂いています。
昨日、我が息子(小2)もめでたくロードバイクデビューを果たしました。

大人でもこれだけ楽しいのですから、子供にとってのわくわく感は半端ではないようでした。

今、まさにキッズ用のサイクルウェアを探しに街へ繰り出しているところです。

これからのせいちょうが楽しみですね。

Re: 親子サイクリストへの道

>tomo5034さんこんにちは!
息子さんのバイクデビューおめでとうございます!
親子ライド楽しいですよね!
すぐ100kmぐらいは走れるようになりますよ。
交通法規と乗車マナーさえ教えて行けば後は勝手に上達して行きますから子供の順応能力には驚かされます。
ぜひクルマにだけは気をつけて親子ライドを楽しんでください!
ありがとうございます!

No title

こんにちは。
朝峠を攻めて、その後親子ライド。すっかり定着しましたね。
息子さんにも冬用の装備を準備してあげてね。

そうなんですよね。もがいて上っても、ゆっくり上ってもそれほどタイムは変わらず。そこにヒントがあると思ってます。
答えをみつけに行きましょう!

Re: No title

>Toyさんこんちは!
2部制はやたらと疲れるのが難点です(笑)

ヒントはきっとそこにあるのですが、さっぱりわかりません(笑)
なので毎週行ってしまいます。
ちょっとToyさんには申し訳ないが山へお付き合いいただこうかな(笑)

kTMさんのブログに影響を受け、
土曜日午前中に雨沢峠に初めて行ってみました
いやぁきつかったです。これ何の罰ゲーム?と思いながらも
足をつくことなくなんとか登ることができました
#走りながらあるあるネタを考えてしまう今日この頃ですw

Re: タイトルなし

>higさんこんにちは!
早い時間でしたらお会い出来たかもしれませんね!
初めて行くと、傾斜の感覚と距離が分からないので大変な坂ですよね(笑)
またこの時期下りの寒いこと寒いこと(笑)
あるあるいっぱい考えてまた教えてください!
ありがとうございます!

No title

初めてコメントさせて頂きます。
あまりにも楽しくてついつい仕事中に読ませて頂きました(3日掛かりました^^)
私もロードを初めて一年、そして後1年で初老Sに入部出来る年齢です。もっと精進していずれは皆様と走りたいです(水曜しか走れないので難しいですが、機会がありましたらよろしくお願い致します)
ちなみに私もヘンテコブログをやってますので宜しければ一度見てやってください^^ (http://ameblo.jp/silver-romeo/ 私もブログの事は家族、親族教えておりません)

Re: No title

>silverさんこんにちは!はじめまして!
SHOROsは家族を大切にするロード乗りの集まりですから、年齢は関係無し!
いつでも合流してください!
っていっても水曜日がお休みなんですね…。
土日の朝イチに峠を登ってから出勤はいかがですか(笑)

またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

私は雨沢をゆっくり登ると15分タイムが違います。

ゆっくりの感覚が違いすぎるのでしょうね。

藤前干潟は鳥と子供たちのために残しておきたいところです。よかった、よかった^^

Re: No title

>モリゾーさんこんちゃ!
いいんだよ、ゆっくりは何分でも。
ゆっくり上って見えるもんもあるし。
俺はさっぱり見えないんだがな(笑)

干潟にしても里山にしても残していかなきゃいけないものいっぱいあるんだよね。
みんな自転車に乗ればいいんだよ。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。