スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【例の】なんかもう皆様すみません…(´・ω・`)【プロジェクト】

1210242.jpg

ふふふ〜ん♪

1210243.jpg

ふふふふ〜ん♬

1210245.jpg

お?

1210244.jpg

やや!?

1210246.jpg



1210247.jpg



1210241.jpg

1コマ目に戻る。





昨日、200km走った事の無い貧脚が300km走る「例のプロジェクト」の準備に入りました。

「備えよ!常に!」の指令の元、まずライトをなんとかせねば!ということで100均に行ってライトを3つ買ってきましたが、あまりの準備の悪さに業を煮やした方々が、ライトをたくさん紹介してくださいました。

恐縮です(´・ω・`)

皆さんが紹介してくれるライトというのは、実際にご自分で使用された上で「これ、ええで」というものです。

ステマではありませんよ。ブルベを走るような猛者たちが教えてくれるものですから、どれを買っても間違いのないものばかりなのです。

本来であれば、ショップやネットで購入し、「広告の表現と違うじゃん!」とか「こんなはずじゃなかった…」となるところ紹介されたものを購入すれば失敗はありません。

ただ全部買うと、メイを探すネコバスのようになってしまうのでどれかひとつにしなければなりませんのでもったいないところです。

1210248.jpg

週末のロングには今からネットで頼んでいたのでは間に合わないため、明日、ショップに行ってきます。

皆様、ありがとうございました!感謝いたしております。


ご紹介いただいたライトの一部

デルタピークDPX-233

GENTOS HW-777H

CATEYE HL-EL540

GENTOS 閃 SG-355B

GENTOSヘッドウォーズ HW-888H

ウルトラファイア502B XM-L U2

などなど


本当に皆さまの優しさに触れられる反面、言葉には気をつけないといけないなと思います。


そこで、もうひとつ我がままがございまして…。



サドルのことなんですけどね…。


今、私はプロロゴの安っすい痛ったいやつを使っているのですが、サドルだけはどうしても怖くて手が出ません。

買ったものの合わなかったらどうしようって思うのです。

今のやつに慣れようと頑張っているのですが、痛くなるんですよね。尾てい骨…。

今回のロングは、今からサドルを変えるのはやっぱり怖く、そのままで行こうと考えているのですが…。



そこで、皆さんが使い込んでいるサドルを教えていただけると嬉しいです。

次に購入する参考になればいいなとも思いますし、他のサドル探しの方の目安にもなればいいなって思います。

「使っている人の多いサドルがいいサドル」ってことにならないのがサドルのおもしろいところでもありますが。



よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サドルお薦め

初めまして、ウイットあふれる楽しい文章、へたうま(失礼)イラスト。 
毎日拝見させて頂いて・・・・   微笑んでおります。

本題のサドルは

スペシャライズド 

ローミン、トゥープ供に143mmを3つ使用してまいりましたが、お尻の痛みは感じた事は有りませんでした(ただし最大120Km)

サドルは相性?

他の方のご意見を沢山吸い上げてください。

No title

いつも拝見させていただいております。
お困りのようですので、一票投票させていただきます。

フィジークのアンタレスです。

今までで一番です。

Re: タイトルなし

>通りすがりさんこんにちは!
ありがとうございます!
5つ目はすごいですね(笑)
やはりみなさんも探しておられのですね…。
まずは座らないと分かりませんしね…。

No title

こんにちは。

なんか昨日のコメント欄、ライト祭りになってますねぇ(笑)。
でも山の中じゃなく、街中だけを走るのなら、100円ライトでいいと思いますけどね。私も今のライト買うまでは、夜も明るい道だけ限定して300km近く走っていたわけだし。ただ今回のルートは関ヶ原あたりが闇っぽいのであった方が良いと思いますけど。

サドルはCOLNAGO Z3サドル ホワイト。いや~、参考にならずスミマセン。でも、クッション性もそこそこあるので、不満はないです。やっぱりクッション性の高い方が痛くなりにくいと思います。
ではヽ(´▽`)/

Re: サドルお薦め

>杜氏敏さん初めまして!こんにちは!
ありがとうございます(笑)
ローミンもトゥープもすっぱり割れていますね。
やはり割れている方がいいのですかね…。
左右がペダリングに併せて軽く上下するっていうのはすごく良さそうですよね。
サドルばかりはお尻との相性があると思うのですが、「慣れる」みたいなことも言われますし、
どれぐらい乗ったら慣れるのか、どれぐらい乗ったらそれは慣れないなら合っていない!みたいになるのですかね(笑)

Re: No title

>椿さん初めまして!こんにちは!
フィジーク人気者ですね!
アンタレスやアリオネはよく聞きます。
今までで一番ですということは、やはりいくつか試されているのですね…。
ありがとうございます!

Re: No title

>まっさんこんにちは!
ライト祭(笑)本当にありがたいことです。
ライトは今日ちょっと探して来るつもりです。

コルナゴZ3は完成車に付いていたのでしょうか。
クッション性が高いというのとやわらかいというのはまた違うのですかね?
やはりゲル入りみたいなのがいいのかな?
ありがとうございます!

No title

百均で購入されてライト、以前オークションで購入して使いましたが、
結構良いですよ(^_^)v
LEDの球も結構入っているし、そして明るいです。
十分使えると思いますが...

サドルは、selle SMP を使用しいます。たぶん少数派で、後はセッティングが難しいという人もいますが、メーカー推奨のセッティングをすれば、すんなりポジションが決まると思います。

昨年、前立腺の炎症を起こし、大変な思いをしました。間違いなくサドルからくるものだと思いました。時々、あそこが痺れていましたから...
パット無しの物を使用していますが、全然痛くなりません。疑問点があれば、いろいろ説明できると思います。

一番は、自分のおしりで感じるしか無いんですよね。高額だから良いとも限らないし、人気があるからと言うのも...
周りの人のサドルに、跨がせてもらっただけでも感じは分かると思います。

No title

こんにちは。
オイラはクロモリに合う物をチョイスしたので、あまり参考にならないかもですが、サンマルコのロールスです。ケツは痛くなりませんよ。

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
ありがとうございます!
selle SMPは、また個性的な形ですねぇ。
あの形はお尻が収まりそうで素敵ですね。
パッド無しでも痛くないっていうのは余程形が合うのですよね。

そういえば、あまり他人のバイクに跨がったことがないのもありますが、(何か失礼な気がして…)
他のサドルを知らなすぎるんですよね。
いくつか試してみるしかないのですね…。

それにしても皆さん高価なサドルですね…(@_@)

Re: No title

>Toyさんこんにちは!
Toyさんのロールスはいつも後ろから拝見してますよ(笑)
金色のモールがかっこいいですよね!
クロモリにはぴったりの形ですね!
でも痛くないのはいいなぁ…。

いつも楽しく読んでます^^
サドル、、、、セライタリアのフライト、フライトGel、フライトGel flowに移行してます。
参考になれば。。。

Re: タイトルなし

>ふぇあさんこんにちは!初めまして!
でもずっとセライタリアなのですね。
やはりサドルのメガブランドなのでラインナップやカラーリング、
座りの研究もきっとよくされているのでしょうね…。
ありがとうございます!

No title

はじめまして。
毎日楽しみに拝見させていただいております。

お尻の痛み・・・すごく経験あります。
ショップのテストサドルを色々試してみましたがどれも合わず。今、私が使っているのは、Selle SMPというすごい形をしたサドルです。かえって益々痛くなるんじゃいか?って感じですが、全くの杞憂に終わりました。
このサドルに出会えて良かったと思ってます。
ご参考までに。

300kmライド頑張ってください!


サドルは

はじめまして、

セラ イタリアのSLRです。

ぺらぺらの軽量サドルですがしなりがあってよかったです。

テストサドルなのに1ヶ月も借りてしまいました。

今はフライトを使ってますが、次はぜひSLRにするつもりです。

No title

こんばんは。「通りすがり」改め「look566.red」と申します。毎回楽しく拝読させていただいています。
サドルは本当に悩みます。100km程度ではいいと思っても、200kmを乗り続けるとまた違った評価になってきます。ただ、今のサドルは200km走っても苦痛に感じる痛みは発生しないので、個人的には大当たりだと思っています。ちなみにグレードは違えど、かのアンディー・シュレクも使っているそうです。

No title

1)Fizi:k ALIANTE δ
2)TOKEN TK9571
3)Fizi:k ALIANTE δ

 1)柔らか目のサドル。
   まあまあかなと思いましたが、長距離乗ると尾てい骨に
   来る。
 
   → 浮気

 2)全然違うタイプを選ぼうということで。
   穴空き、固め。
   もう少し短い距離で イタタ。

 3)元に戻しました。

 ~~~私の師匠の助言~~~

 サドルにべったり 尻を乗せたまま じゃダメだよ~。
 なるほどです。
 足の筋肉も含めて、ポジションを変えながら、
 お尻も いたわりながら 走るこことが
 大事かな と思う今日この頃ですが。

 乗ってません (ザンゲ


Re: No title

>keiさんはじめまして!こんにちは!
ショップにテストサドルとかあるのですね!?今度利用してみようかな…。
Selle SMPは今回二人目!ポテトチップのような形ですよね(笑)
他の方も、全然痛くないっておっしゃっていました。
私も出会いたい…
ありがとうございます!

Re: サドルは

>ジュンちゃんさんこんにちは!初めまして!
今、ネットを見てきましたが、SLR薄っすいですね!
薄いから痛いのとは違うのか…。しなりも重要なのですね…。
しなりばかりは乗ってみないと分かりませんね。
ありがとうございます!

Re: No title

>look566.redさんこんにちは!
ボントレガーのサドルってあまり見た事がないのですが、キレイな形のサドルですね。
200kmでも大丈夫ってことは、言えば殆どのロングで大丈夫ぐらいの感じですね!
ありがとうございます!参考にさせていただきます!

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
元に戻したんですね(笑)

ポジション、重要ですね。
今のサドルも、セッティングとポジションでなんとかしようと頑張ったのですが、やはり痛い。
もうすこし骨盤を立てて乗ればいいらしいのですが…。
まだまだべったり座っているのでしょうね…。
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。