スポンサーサイト


【雨沢峠】頑張っても遅い謎【ヒルクライム】

コメントをくださる「higさん」が以前作っていたカルタをパラパラ漫画にしてくださいました。

タイトルや音声までつけていただきありがとうございます!

なんかお恥ずかしい…(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=kRv1LAc7ulg

またカルタ始めようかな…。




今日と明日は自転車に乗る時間があまりありません。

時間が無い時は峠ですよ。



この辺りのローディが練習に、力試しに集う雨沢峠です。



平均斜度は5%ぐらい。

ここのタイムの4倍が乗鞍ヒルクライムの参考タイムだそうですよ。

早い方は15分を切るそうで、そんな方に途中で出会うとまるで平地を進むかのごとく上って行くのを見ます。

私はまだ25分かかるので、10分早く上るんですね。

6kmで10分ですからね。凄い差です。

とは言え、遅いものは仕方が無いのでいつかはもう少し速くなるべく今日も上りますよ。

1210201.jpg

ここがスタートラインです。

ここからゆるやかに2kmぐらい上ります。頑張る人はアウターでGO!

12102013.jpg

東海環状自動車道が見えてきたら9%ぐらいの坂が始まります。

ここからが雨沢峠の本番ですよ。

12102016.jpg

頑張って踏みますがな!

消防の倉庫と町民会館を越えるとこのあたりで半分ぐらい。山の中へ。

12102012.jpg

ここからは路肩も狭くなるので気をつけてください。

12102010.jpg

つづら折りを頑張りましょう。

この1.5kmの区間を頑張らずクリアするのが鍵ですね。

1210209.jpg




途中SHOROs総監督ayuさんに出会いました。

1210208.jpg

なんか皆さん頑張っていて嬉しいとともに自分も頑張らねばと身が引き締まります。

後少しですよ!頑張って!



5.2kmぐらい上ると、県境が見えてきます。

あと1kmぐらいです。ここの緩い勾配は時間を稼ぐチャンスです。

1210206.jpg

5.5kmぐらいで視界が開け、日が差し込みます。

ここを曲がると、最後の上り。ダンシングでラストスパートです。

1210205.jpg

神社の前を抜け。

1210204.jpg

ゴールです。

ゴールは電波塔の下、路側帯ラインに引かれた垂直のペイントです。

1210202.jpg

皆様、お疲れさまでした。





さてタイムは

1210203.jpg


( ゚д゚)


あれぇ?

びっくりするほど遅いですよ。


結構頑張ったつもりですが、今までと変わりません。

何がいけないのでしょうか…。


仕方が無い、また来週頑張りましょう(´・ω・`)

精進精進。



さて問題です。

下の絵で間違いが一つあります。

何でしょう。 (10点)

12102017.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

答える

タバコ吸ってるし~。
其れが原因じゃないすか(笑)
でも、私の周りもタバコ吸う自転車乗り居るんだよなぁ。

Re: 答える

>curtisさんこんにちは!
当たりです(笑)
不健康解消で始めたロードバイク。
いろいる身体的に変わりつつある中、タバコだけ止めてないんですよね…。
そろそろ潮時かな…。

No title

おはようございます。
昨日は叱咤激励?+写真まで撮って頂いたようでありがとうございました。おかげで頑張れました。
雨沢峠、もう少し家の近くにあると良いんですけどね(笑)

私も

KTMさん、おはようございますー
私も坂は遅いです。好きなんですが、あまり早くは上れません
そして、私も上り切ってゼェゼェいいながら一服しています。
うっ共通項ですか?早く上れない原因はタバコ?いやいや、違う違う。
間違い&早く上れない原因は、「裸足」

おはようございます(^ ^)

詳細なルート説明ですね~(^ ^)
今後の参考にさせていただきます♪
何せ初めて登って死ぬほどしんどかった記憶しか(笑)
登りながら撮られたんですか?
((((;゚Д゚)))))))

KTMさんともすれ違ったのでしょうか…? 総監督のジャージは見覚えありました(^ ^)
次回是非ご挨拶させていただきます
(^ ^)

間違い探しですが…
あえてタバコではなく、この絵が昨日の電波塔前であるならバイクの後ろ辺りに女性用下着が落ちてたのがない事!(笑)

違いますか?(^^;;

すいませんm(_ _)m長々くだらない事を(^^;;

No title

煙草は法的に問題ありません。吸い殻のポイ捨てしなければ...
自転車にブレーキが付いてないぞっ(笑)

No title

今日は空ちゃんいませんね。

カルタ再開しましょう!

峠は、疲れていたのですよ~。次につながるライドでしたね、お疲れ様でした。

No title

カルタのパラパラ漫画、最高に良い!

でもいっその事、カルタを作って販売しましょう。
きっと自転車乗りには売れると思います(^^)/

Re: No title

>ayuさんこんにちは!
すみません!一番大変なつづら折りの途中でお声をかけてしまって…(^_^;)

雨沢峠に行って帰るのがトレーニングの一つだと思えばいいんですよ!

Re: 私も

>Yabooさんこんにちは!
裸足www
絵のいい加減さにはつっこまないで(笑)
タバコも原因のひとつなんでしょうけど、まだまだ私は坂に対する上り方が下手すぎます。
もうちょっと工夫しないと…(^_^;)

Re: タイトルなし

>と~ちゃんさんこんにちは!
下着は盗んでないですよ(笑)
Toyさんが上りの時にと〜ちゃんさんが下りで。総監督が下りのとき上りのToyさんと会っているということは…。
上りのと〜ちゃんさんとすれ違っていますね!お会いしたかったなぁ!
写真は下りの時ですよ(笑)とてもそんな余裕はありません…(^_^;)
次回は、皆で待ち合わせてまいりましょう!

Re: No title

>自転車おぢさんさんこんにちは!
イラストのいい加減さにはつっこみいれないで!(笑)
タバコのポイ捨てはしませんよぉ!マナーだけは人一倍いいんです(笑)

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
空は毎日同じ事を繰り返しているので、何も事件が起らないのです。
事件があっても困りますが…(笑)
カルタ再開します!近々!

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
なんか、ああやって作っていただいて嬉しいですね…。
喜んでいただける人が少しでもいると、またなんか作ろうって思います。
これで3セット売れそうです(笑)

No title

お疲れ様でした。
ペース配分とか、頑張るところがキモなんでしょうね。がむしゃらに漕いで潰れない体力があるといいのですが・・・。オイラも全然つかめません。場数をこなすしかないのかなぁ~。

No title

こんにちわヽ(´▽`)/

hataboさんのブログから飛んできました♪
昨日の集団にいた人ですww
雨沢をせめてて気づきませんでしたが(゚д゚lll)

一年もすれば20分台まで攻めれますよ♪
早くなっても辛さは、変わりませんが……w

これからよろしくです♪

Re: No title

>Toyさんこんにちは!
ここのところ数回上ってやっと行程が分かってきました(遅い)
前半と後半、途中の激坂2箇所、勾配の緩いところ3箇所、いろいろな場所を考えて行けば、今の脚でもタイムを縮められるのかなと?sennmuさんが、今の脚力でも配分で縮められるっておっしゃっていた「伸びしろ」ですね。
そりゃ全部一気に行ければ言う事ないんですけどね(笑)来週は一緒に上りましょう!

Re: No title

>ライムさんこんにちは!
ありがとうございます!
皆さんにご挨拶できずにすみませんでした!

20分台…到底無理なような気もしますが…(^_^;)
遅いのですが、坂は好きなのです(笑)
またちょくちょく覗いてやってください!
ライムさんのブログにもおじゃまさせていただきます!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
