スポンサーサイト


【パンク】F1のピット作業に挑戦【修理】

先輩、写真撮らさせてつかーさい。

12101520.jpg

ずいずい

12101514.jpg

おい

12101515.jpg

おいこら

12101516.jpg

うろうろすなや

12101517.jpg

写真撮っとんねん

12101519.jpg

先輩すんません、ちょっとチビと遊びますわ

12101521.jpg





昨日のパンクの修理しましょう。

12101412.jpg

さて、普通にパンク修理してもつまらないので、タイムを計りましょう。

F-1 Red Bull Racingチームのピット作業に挑戦です。

彼らは4輪のタイヤとガソリン補給を6秒で済ませ、コースに送り出します。

6秒て。

さあ、挑戦です。

1210151.jpg

テテテテケテケテケテケテケテ、デデーンデデーンデデン!(T-SQUAREのTRUTHで)

1210152.jpg

レバーを差し込み

1210153.jpg

レバーをビロロロロローンとスライドさせ皮むき。

1210154.jpg

デロデロって腸を引き出し。

1210155.jpg

グニグニグニ!っと新しい(Toyさんに貰った)チューブを入れ、ビードをはめる。

最後にレバーでパチン!

1210156.jpg

空気入れて完成。

5分は切れた。

これまでの最速タイムだ。Red Bull Racingのピット作業には惜しくも及ばなかったが。(4分39秒遅れ)

次は3分台を目指しt



そこじゃなくて坂で頑張れや! (#゚Д゚)ゴルァ!!




穴の開いたタイヤ。

1210157.jpg

パッチを付けて再利用しましょうね。もったいないお化けが出るから。

1210158.jpg





ついでにタイヤを掃除して、(老眼鏡をかけて)チェックしていると結構ヤバい。


12101512.jpg

こんなんや

1210159.jpg

こんな穴がそこらじゅうにいっぱい開いています。

皆さんもよく見てね!(老眼鏡かけて)

12101513.jpg

こんな針金も刺さっていました。

しかし、今月と来月はタイヤさえ買うお金はありませんので、タイヤは補修します。

sennmuさんが「アロンアルファでええよ」とおっしゃっていたので

12101522.jpg

穴を埋めます。

12101510.jpg

さらに埋めます。

12101523.jpg


そこら中アロンアルファだらけになりましたが、これで大丈夫。

大丈夫?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

針金?

チューブ交換、速いんじゃないですか?
おいらは嫌々やってるんで、時間掛かってる気がします…
ですが、タイヤだけは気を遣ってます。ダウンヒルが好きなんで、パンクだけは避けたい一心で(笑)

猫ネタ、うちのカミさんに絶賛好評中です!

Re: 針金?

>curtisさんこんにちは!
針金というか針が刺さっていました。
タイヤはよく見ていると恐ろしい事が多々起っています(笑)

猫ネタ書いているとなんのブログか分からなくなりますね(笑)
これからもちょくちょく挟んでまいります。
ありがとうございます!

No title

ねこ、かわいいです。
うちは、飼えないので、このブログで癒されることにしています。

針の刺さり方、絶妙ですね~。

タイヤの補修は、アロンαでいいんですか・・・。
勉強になりました。
きっとすぐに活かされることでしょう。

No title

PIT作業、お疲れ様でした!
速いですね~
自分も昨日ですが、たまたま通勤用のタイヤがパンクしてました。
走る前に気付いたので良かったです。
チューブも2箇所パッチで補修してたやつなので、もったいなお化けは多分出ないでしょうw
アロンアルファは何気に裏技ですね~
自分も今度やってみよう。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
針なんですが、一度刺さって外に飛び出してます。よくパンクしなかったな(笑)
結構、この日もダウンヒルしましたからね…。
アロンαはわからないですよ!あくまで応急処置ですから!
本当はゴム用の樹脂系ボンドとかがいいのかな?といまさら思っています。

Re: No title

>GIBSONさんこんにちは!
PIT作業早くてもねぇ…(笑)
アロンαはsennmuさんが微妙な穴にはちょっと埋めておくといいよっておっしゃっていたのでやってみましたが、どうなんでしょ(笑)
穴の開いたまま乗るよりはいいのでしょうけど、本当は新しいの買った方がいいですよね(笑)

No title

こんにちは。

作業早いですね~^^。ロングライドのレースでは活躍できそうですね^^。
私的には万全を期したいので、チューブが噛んでいないかモミモミ確認します。慌ててやるとどうしても噛んじゃうんですよ^^;。

あと、走行時に出来る限り道の真ん中とか出来るだけ異物が少ない所を選んで走っています。例えクルマが来ていても、ハンドサインで膨らむことを示した上で膨らむ位です。異物拾うの嫌ですからね^^。

ではヽ(´▽`)/

No title

めっちゃ速っ!

マッハ交換だ・・・器用ですねー。

Re: No title

>まっさんこんにちは!
私はクルマに気を使ってどうしても隅っこ走ってしまい、いろんなものを踏んでしまうのですよね。
他の方と走っていると気が大きくなってもう少し中央寄りを走れるのですけど…。

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
交換だけは早いんですよね…。
もっと大事なことあるやろって言われますが(笑)

No title

は、早いですねぇ!




個人的には、
ネコブログでもポチリ、です(笑)。

Re: No title

>トモさんこんにちは!
でもお店の人や動画を見ているともっと早いですけどね(当たり前)
というか早くしなければいけないのはそっちじゃないだろう!という感じですが、いつかレースで役に立つかな…。
猫ありがとうございます(笑)
いつかロードバイクネタが無くなった時は、猫ブログランキングの方で活躍したく思います(笑)

No title

自分は、ゴム用のボンド(黒くって強力な奴)を使います。
タイヤは切れてパンクしたときも、綺麗に直す事が出来ましたが、
裏からもしっかり補強はしています。

自分は、画鋲が刺さったことがあります、何で道路に画鋲が?

老眼鏡ですか...こちらは外せば見えますんで。
KTMさんも、全国ローガンズCLUBご入会ですね(笑

ホント、猫ネタ最高です(^_^)v

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
本当はタイヤやチューブも寿命ギリギリまで使ったり補修したりするよりも、グリップや表面の状態を見て交換するのが安全なんでしょうね。

私、裸眼で1.5と2.0あるので立派な全国ローガンズCLUB愛知支部会員です(笑)
猫ネタは妙に好評を得ているのですが、一体何のブログか分からなくなるのでたまにぐらいにしておきます(笑)
ありがとうございます!

ほんと交換早いですね~(^ ^)

日曜日、出かけようと玄関に出たらパンクに気付き寝ぼけ眼でタラタラ交換しました(^^;;

僕も結構念入りにチューブが噛んでいないか念入りにモミモミ確認しながらやってますw

Re: タイトルなし

>と~ちゃんさんこんにちは!
交換が早くてもねぇ…(笑)
一応私ももみもみもみと一周はするのですが、
空気を入れる時はしかめっ面しながらちょっと後ろに下がります(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
