スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【のろまな】みんな峠を目指せばいいじゃないか。からのパンク【カメ】

12101413_20121014193620.jpg

昨日は息子ライドで疲れたものの多少の欲求不満が残っております。


坂がいるのじゃないか?


高速巡業がいるのではないか?



朝の6時に起きた私は、Toyさんにメール。

愛知県は瀬戸市の道の駅しなのに7時に待ち合わせ。突然の強引メールですんまそん。

しなのについて用意していると、数名のローディが。

肌寒いのにご苦労様です。挨拶に行くと、

1210141.jpg

偶然にもSHOROsメンバーでした。

今日は専務道場らしいです。


そうしているうちにToyさんも合流。

1210142.jpg

私とToyさんは専務道場に便乗させていただき、雨沢峠へ。

1210143.jpg

皆、それぞれの目的と目標タイムを目指して上ります。

私は雨沢峠は5回目になりますが、そのうちタイムを計ったのは3回。

1回目は30分。2回目は28分。3回目は26分。

ドジでのろまな亀ですが、確実に縮めてはおります。


教官!千秋、やります!


私は亀!私は亀!私は亀!

カメは必死に上ります。


24分58秒でした。しんきろく。

亀ですけど。



ともあれ、3ヵ月で5分縮めました。

のびしろは残り少ないですが、他の皆さんのタイムを目標にがんばります。




頂上では偶然にもまっさんがおりました。

なぜか峠に集合です。

そのうちayu総監督も上ってくるんじゃないかと思いましたよ。



ここからは専務道場の真骨頂、高速巡業のスタートです。

1210145.jpg

常に30km/hを超えて疾走します。

1210146.jpg

千切れ千切れても走ります。




その後、春日井方面に行くsennmuさんたちとお別れ。

toyさんと瀬戸方面に帰りますが、途中は坂だらけ。

1210148.jpg

15%を上ったと思ったら、

1210149.jpg

また上り。



最後に道の駅しなの前の上り坂でとどめを刺されます。ここがいちばん嫌(笑)



短い時間でしたが、ガンガン上ってガンガン走って満足出来ました。

Toyさん突然のお誘いに乗っかっていただきありがとうございました。

SHOROsの皆さん突然お邪魔してすみませんでした。




と、ここで事件が。

道の駅に入る瞬間、前輪が衝撃を受けます。


ゴイン!

なんか踏んだ?



見ると、タイヤがパンキッシュ!

なぜに?

12101412.jpg

なんと入口の側溝蓋に隙間が。

12101410.jpg

入口向って左から3枚目の蓋!23cぴったりの隙間です!

皆さん気をつけて!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分を追い込んでいく苦痛と満足感
その後に訪れた災難は要らないですね(^^;
怪我が無くて何よりです(^^)

お疲れ様ですv

先日はお付合いありがとう御座いました。
同行する度にレベルアップが見られ、私もいっそう頑張らねばと思いましたよ。
Toyさんからの前フリがあったので、私も奥様と「なんだろネ??」と心配しておりました。
きっと「KTMさんの奥さんが『いつまで遊んでいるの』と怒って道の駅に来ていた」と言う結論が・・・・一緒に誤らなければ・・・・
違ってましたネ。

側溝の蓋やグレーチングは直角ではなく少しハスに通過して下さいネ(^-^)/

No title

おはようっす。
昨日はお疲れ様でした。
あの激坂で写真を撮ってる余裕あったんですね。15%の看板すら見落としてましたよ。
sennmu道場の高速巡業はすごいっすねぇ。まるで自分が速くなったと勘違いしちゃいます。
ありがとうございました。またよろしくお願いします!

Re: No title

>ぐっさんこんにちは!
いやびっくりしました(笑)
すぐクルマでトランポだったので問題は無かったのですが、
僅かな隙間は気をつけないと行けませんね。
ありがとうございます!

Re: お疲れ様ですv

>sennmuさんこんにちは!
昨日はお邪魔してしまい申し訳ございません。
ありがとうございました!
Toyさんの前フリでハードル上がってしまい、どうしようかと思いました(笑)
そんなに大した事はないのです(笑)
ちょうど出入りのクルマをパスしながら気をつけていたので、足下まで注意が及びませんでした。
蓋は気をつけないと行けないですね。


ただ、仕事をしていると思って朝飯を会社に持ってた嫁が、まさか連ちゃんで走りに行っているとは…と小言を言われていたのは秘密です(笑)

Re: No title

>Toyさんおはようございます!
昨日はありがとうございました!
15%ってすごいですね(笑)心肺が弱い私には、距離が短いのでダンシングだけで行けるのは助かりました。
その後の道の駅への上りの方がえらかったです(笑)

sennmuさんの高速巡業は、肉弾列車について行けれさえすれば、なんとかなるのですが、千切れると終わりです(笑)
またよろしくお願いいたします!

No title

大人同士で走るのは、やはり楽しそうだ...
何時も自分は中学生と一緒で、気を遣いながら走っています。

何処に危険が潜んでいるかわからないですね。
走路の隅にある、縦溝も非常に怖いですよね。
自転車(ロード)で走るに、優しい道路環境が欲しいです。

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
やっぱり子供と走ると気を使いますよね。大人同士で走っている分には自己責任なのでうんと楽です。
常に後ろを振り返り、クルマの動向を予測して、この先の道路状況を把握して、そして体調管理も。
狭い道や交通量の多い場所以外は、罠が多いので路側を走るのは出来るだけ避けるようにはさせていますが、何があるかわかりませんから怖いですね。
かといってCRではつまらないですし…。

No title

昨日はおつかれさまでした!

なぜだか、約束をしなくても
みんな集まってしまうんですね。




私も実は土曜日は仕事で、さらに深夜まで飲んでいて、
午前中だけとはいえ、大切な日曜休みが自転車。


そのうち嫁に怒られます(笑)。

Re: No title

>トモさんこんにちは!
昨日はお疲れさまでした!
私の場合、言わずに出て行ってしまうのがいけないんですよね(笑)
走るのを決めるのは大体朝方ですし、まだみんな寝ているので黙って出掛けることになります。
途中で電話なんて楽しいのですっかり忘れていますし(笑)

No title

こんにちは。

峠の上でお会いできて良かったです(笑)。

しかし皆さん確実に毎週どこかを登ってらっしゃいますね~^^。あっという間に雨沢20分切っちゃうんじゃないですか?で、あれだけ雨沢でハァハァいっていたのに、また15%とか、なかなか変態度が増してきましたね^^。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんこんにちは!
遅いから上らないといけないのです(笑)
きっとそういう人達は速くなっても上るのでしょうけど。
私は特に体力もキャリアも出遅れているのでこれからも人様並みになるまで上り続けると思います。
頑張って真の変態を目指します(笑)
ありがとうございます!

No title

なんか不思議な朝でしたね。

よくもまあ同一場所の同一時間にあれだけ集合するなんて。行くとこなんていろいろあるはずなのに。

けっこうすごいことだと思います。総監督も風邪でなければ来ていたのでしょうね(笑)

Re: No title

>モリゾーさんこんちは!
本当に引き合いましたね(笑)さすがSHOROs。
もう全員上がりきっているのに、本当に総監督も上って来るかもって下を見てたもんね(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。