スポンサーサイト


【息子】息子の100km再挑戦は成ったのか?【ライド】

1210134.jpg

昨日は息子とサイクリングでした。

私は帰ってから、9時に寝て朝の6時まで寝ていました(笑)

疲れましたよ。私が。



今回は知多半島の先端、師崎港を目指します。

朝は少し諸事情により出遅れ。

10時にあいち健康の森をスタートです。

遅いスタートなので行ける所までってことで。

1210131.jpg

基本的には私が前を引きますが、交通量の多い所や路側の狭い場所は私が右後ろをキープします。

農道は、ダンプやトラック等大きな車輌も多いのですが、いつもは幅寄せしてくる大型車両も、子供にはやさしく、大きく離れて追い越してくれます。みんなやさしいなぁ…。(子供には)

1210132.jpg

知多半島の広域農道「味覚の道」はアップダウンが多くて有名です。

平坦路がほとんどなく、大好きな道です。

1210133.jpg

しかし息子は農道に飽きたようで海はまだか、海は何処だとうるさいです。

10月とはいえ、日中は暑いので休憩はマメにとります。

12101315.jpg

海に到着です。

1210136.jpg

自転車で海に来た!ってのが重要なようですよ。

1210138.jpg

海鮮市場「魚太郎」で昼ご飯です。

1210137.jpg

最近はよく食べます。私より食べます。

ここで、サイクリングチームスマイルロードのお二方に声をかけていただきます。

息子も「頑張ってね!」ってやさしく声援をいただきました。

ありがとうございます。

息子もテンションアップで喜んでおりました。

息子はブログのことは知りません。

「お友達?」って聞かれましたが、お友達ではないが、お父さんとお前の事は知っているんだよと教えると不思議な顔をしていました。

今、ごく一部のロードバイク世界では息子も有名人です(笑)

お父さんは貧脚で有名人ですが。


残りの行程を頑張りたいところなのですが、ここから目的地の師崎港までは12km。時間は1時を回っています。

行けたとしても、帰り付く頃には暗くなる事必死です。

一応、どうする?とは聞いてみたのですが、「行く!大丈夫!」とのことなので向ってみます。

1210139.jpg

海沿いを進むと、師崎港が見えてきました。

12101310.jpg

やっとこさ到着です。

12101312.jpg

ここまでは56km。

行きに来た、農道はアップダウンも激しく時間もかかりますので、帰りは海沿いを近道して帰らないと、とんでもなく遅くなりますので急ぎます。

12101311.jpg

取りあえずジュース飲んで。帰りましょ。

帰り道は、疲れてきているので、5kmごとに小休止を入れて行きます。

暗くなって来た頃にゴールです。

12101313.jpg

もう周りは真っ暗(笑)

距離はというと、

12101314.jpg

101kmです。ギリギリ(笑)

まぁ暗くなるまでよく頑張りました。

途中、辛そうな感じもありましたが、皆さんの頑張れよ!の声かけに力を貰えた様です。

やっとの100kmですが、これからは距離よりも中身の充実度もアップさせてサイクリングを楽しんで行きたいですね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん。100km超えおめでとうございます。
すごいなぁ。今夜も憂鬱なおじさんはすぐに追い越されてしまいますね(笑)

Re: No title

>ayuさんこんにちは!
風邪大丈夫ですか?
息子なんてまだまだ全然です。
アベ15kmですから。100kmを6時間かかってますからね。
これから少しずつでも内容を充実させていきたいところですが…。

No title

息子さん、がんんばりましたね(^_^)v

前回もそうでしたが、食いっぷりが良い!
段々頼もしくなってきて、お父さんは嬉しいでしょう。

そろそろレーパン何とかしてあげないとね。

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
腰大丈夫ですか?

そうなんですよ、レーパンとジャケット。
すぐでかくなるので頭が痛い問題です。
特にこれから寒くなるので、高機能インナーやロングタイツじゃないとなかなかキツそうですよね…。
ちょっと探してみます!
ありがとうございます!

No title

↑ありがとうございます。何とか走ってきました(^_^)v

直ぐに着ることが出来なくなると勿体ないので、

http://noranaika.com/

ここを覗いてみて下さい。安い割には良いですよ。

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
お疲れさまでした(笑)
中学生の子は速くなりそうですね!先行き楽しみです。

ノラナイカ!時々利用します(笑)
そういえばキッズ用は見た事無かったですね。
覗いてみます!ありがとうございます!

No title

凄すぎ!!オメデトウございます!!
デキる息子さんだっ!!

Re: No title

>チネオさんこんにちは!
ありがとうございます!
でも乗車時間6時間はさすがにしんどいです(笑)
もうちょっと速くなってくれればうれしいのですけど…。

No title

KTMさんお疲れ様でした♪

息子さん凄い!!
走り切った精神力にアッパレですよ〜
おじさんも負けていられません!(笑)

ワタシも時間を作って100kmライドしたいですね〜♪
朝の3時間でも時間がもらえるだけ幸せなんですが(^_^;)

Re: No title

>謎職さんこんにちは!
ありがとうございます!
よくがんばりました。
途中二人で目の下にクマを作って走っていましたよ(笑)

朝の3時間、アベ35kmで走れば100km達成です(笑)

No title

100km制覇オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
息子さん頑張りましたね(^^V

お父さんもお疲れ様でした
ゆっくり休んでください

Re: No title

>ぐっさんありがとうございます!
本当にへとへとになりました。
普段から100km走る私がヘトヘトなんですから、息子はどうだったんだろう…(笑)
私もまだまだですね(笑)

おめでとうございます!!

ロードバイクに乗ると100kmって一つの目標ですもんね♪

自分が100km達成したときのことを考えたら、息子さんの急成長ぶりが恐ろしく感じちゃいます(汗) でも、このままいけば近いうちに前を曳いてくれるかも・・・(笑)
その時はお願いしますね~v-391

No title

ウム、スゴイ。
まずは、100kmオメですね。
次から、距離に拘らず、どう楽しむかご相談でしょう。

近場で、負荷をかける方が楽しめる?!(オニ!?

No title

かわいい顔して数年後が恐ろしいですね。楽しく英才教育!

パパも息子さんも、ホントお疲れ様でした。

Re: おめでとうございます!!

>たかじんさんこんにちは!
ありがとうございます!
私も100kmを最初に到達するまでに3ヵ月を要しています。
それを思えば1ヵ月ぐらいでクリアするとは…。
お父さんたちは若い衆に引いてもらいましょうか(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
ロングの後は、もっとロングに挑戦するか、平地スプリントか、もしくは坂か…。
次は峠ですかね(笑)
まあ今年いっぱいは、サイクリングにグルメや遊びをタイアップさせて楽しもうと思います(笑)

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!
いや本当に疲れました。
普段の100kmの倍は疲れますよ(笑)
前後を気にせず安心して乗れるようになるまではもう少しかかりますかね?
ありがとうございます!

すごい!

声かけたスマイルロードでーす。まさか100キロ走ったなんて凄すぎます( ̄∇ ̄*)ゞまた、見かけたら応援しますねー♪ まぁ息子さんに近々追い抜かれるのは目に見えてますが(;つД`)

Re: すごい!

>ヤギちゃんさんこんにちは!
先日はありがとうございます!
あの時は時間的にも体力的にもちょっと迷いがあったのですが、
息子も応援にテンションあがり、その後の師崎まで行けたのだと思います。
またどこかで見かけたらお声かけてください!
ありがとうございました!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
