スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【KABUTO】やっぱり日本人は兜かな【MS-2】

シャシャシャ!

12101018.jpg

一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します!!

12101019.jpg

シャシャシャ!

12101020.jpg

赤い彗星だ





息子にヘルメットを譲ります。

12101016.jpg

今までかぶっていたselevのBLITZです。

なぜ譲るのか。

12101017.jpg

ひとつは、息子のOGKのヘルメットはベンチレーションが少なく暑くて蒸れるのと、これまで何度か落としているために、もうヘルメットの機能として十分ではないからです。

新しいのを買ってあげればいいじゃないか?



私が新しいのを欲しいんですよ。(-。-)


嫁への懸命なプレゼンテーションの結果、買ってもらえることになりました。




そんな訳で届きました。

OGK KABUTO MS-2です。

1210104.jpg

色はソードレッド。

グレースマットブラックレッドと迷いましたが、黒は目立たない(危険)、黒は暑い(夏は死ぬ)などの理由で派手な赤に。

1210105.jpg

サイズはLです。

Mでぴったりなのですが、これから冬になるとキャップをインナーにかぶりますので、大きめぐらいで丁度いいのかも。

1210107.jpg

中はネットがあり、虫の侵入を防ぐのと、冬場は風を少し防ぎます。

12101011.jpg

厚みの違うパッドも付いてました。

ストラップにはナノテク消臭繊維「MOFF」を採用しており、3年間消臭らしいです。

12101012.jpg

かぶってみると、立派なキノコですが、それはもうかぶっていないかのごとく軽くて心地が良いです。



ステマじゃないよ。



本当にかぶり心地がいいの。

私の身体のサイズは全ての日本人の平均です。

頭のサイズ、形も日本男児のそれ。

もうきれいにまんまるです。

OGK KABUTOは日本人に合ったカタチって言われますが、もう私にぴったりです。

Selevも良かったのですが、ちょっと浅めなんですよね。

私の、松井か伊集院かKTMかって言われるぐらいの巨大ヘッドにはちょっと合わなかったので息子に譲る事に。

1210109.jpg

ヘルメットの消費期限は3年間。

3年間は何事も無く無事に過ごしたいですね。




そういえば、この前変えたチェーンオイル。

ワコーズのメンテルーブ。

200km走ってこれが

1210052.jpg

これ。

1210101.jpg

多少埃っぽいですが、優秀ではないでしょうか?



ステマじゃないってば。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!
















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
ヘルメット、格好良いですね〜
自分も欲しいけど、今のを譲る相手もいないし、まだ落としてもない(笑)
寿命三年ですか。後、一年半あるなぁ〜

No title

メットは安全面は当然で快適性も必要ですよね。
自分もロードを始めてからリガス→モストロ→レジモスと全てOGK。
軽いから首への負担も少ない。
過去に事故にあった時、頭から地面に落ちてメットが見事に割れました。
力をうまく分散してくれて安全面でも立証済w
まぁ、普通に寿命を迎えてくれるのが一番ですが(^。^;)

No title

初コメです。最近ブログ読み始めました(^∇^)

僕は先日グレースマットブラックレッドの方を買いましたよ。
車体の色と合わせたんですけど艶があったほうが良かったです(ーー;)

これからちょくちょくコメントすると思うのでよろしくお願いします。
普段は愛岐大橋あたりから木曽川サイクリングロードを下ってます。

No title

こんにちは。

Selevはお揃いだなぁと思って見ていましたが、兜に乗り換えですね^^。私も店頭で何度か被ったことありますが、軽いですよね~。

チェーンオイルが最近きれたので、新しいのを物色しようと思っていたのですが、チェーンルブいいですか?一度試してみようかな。←って、やっぱりステマじゃないっすかΣ(゚д゚;)

ではヽ(´▽`)/

No title

カブトかっちょいいですね。

計らずも買い替えを検討しているところだったのでタイムリーです。

はっ、速い!

くうちゃん、速すぎですv-12


OGK、KABUTOのMS-2とワコーズのメンテルーブですね!
今度僕のブログでも紹介します!!

もちろんステマじゃないですよv-8

ちなみに僕はインナーキャップをかぶるので、ヘルメットのインナーは取っちゃってます♪

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
一度落としたら寿命終了!ってウサギより弱いですよね。
落とすのが怖いので、できるだけ休憩中もかぶるようにはしているのですが、
できれば「もう経年劣化で寿命かな?」ってとこまでは大事にしたいです。
高いですもんね…、ヘルメット。

Re: No title

>GIBSON1さんこんにちは!
私はまだ頭から落ちたり事故ったりということがないので、考えるだけで恐ろしいですね。
単車に乗っていた時にかぶっていたメットからすると紙みたいなんですが。
いつもあの軽いメットを持ちながら「本当に守ってくれるのだろうか?」って思ってしまいます。
何事も無く3年は使いたいなぁ…。

Re: No title

>ひろぽんさんこんにちは!初めまして!
ひろぽんって…(笑)私たちの世代からすると凄いHNです(笑)

迷ったんですよね…マットブラックと…。
ただの黒じゃないってのも評価は高かったんですけど。

木曽川CRは息子とまた寄らしてもらうつもりです!
ご一緒出来るといいですね!

またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
ステマじゃないよ(笑)私のはメンテルーブでチェーンルブじゃないんです。
チェーンルブと迷ったのですが、メンテルーブは各所で使えるので選びました。
だからまっさんにはチェーンルブを人柱って欲しいです(笑)もっとドライでいいらしいですよ。
ステマじゃないよ(笑)

Selevの時はマトリックスとブリッツで迷ったんですが、2〜3千円安かったのでブリッツにしちゃったんですよね。
後々マトリックスにしておけば良かったと思いましたが…。
今回、マトリックスも候補でしたが、MS-2が周りにいなかったので決めました。
おじさんがお揃いもちょっとね(笑)

Re: No title

>モリゾーさんこんちゃ!
身体大丈夫?
モリゾーさんの、あのとんがったヤツみたいのが欲しかったんだけど、そんなにとんがってないんだよな…。

Re: はっ、速い!

>たかじんさんこんにちは!
クウは元気でいいのですが、家中引っ掻き回されてます(笑)

そうか、ニット帽やフリースのインナーキャップかぶる時は、パッドを取っちゃえばいいのですね!
モコモコするなぁって思っていたのでよいことを聞きました。ありがとうございます!

パーツやケミカルのインプレは購入の目安にもなるので、必要ですよね。
ステマだと思われるけど(笑)

No title

こんにちわっ。
OGKはパットやら何やら付属品が多いですよね。全然使っていませんが。後ろの形状がカッコイイですね。これからはKTMさんの後ろばっか見る事になるんだろうな。

No title

偶然ですね、自分もselev BLITZを被っています。
MATRIXも持っていますが、BLITZより少し重いので、
どうしても軽い方へ...

KABUTOも良いと思っていますが、みんな被っているし、
少し違い物を好むので、どうしても敬遠してしまいます。

200km走ってその汚れなら良いですね。
TACURINOのロードチェーンオイルが特別汚れるんだと思います。

Re: No title

>Toyさんこんちゃ!
何言っとるの!前を走ってもらわんと張り合いがないがね!(笑)

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
今年ロードに乗りはじめたころは、派手なウェア、ヘルメットが恥ずかしくって、どちらも真っ白を買ってしまったのですが、何ヵ月か乗ると不思議な物で、どんどん派手な色が欲しくなるのですね。
そんな時、息子にヘルメットが必要!ってことで派手なOGK購入になりました。

TACURINOも同じで、バイクを買った時に薦められるままに買ったものです。真っ黒になるのは普通だと思っていましたし、黒いのは私の掃除が足りないんだと思っていました。
今は周りからの情報などで買う物が吟味できます。数ヶ月でも勉強するもんですね(笑)

No title

息子様のニュー(?)ヘルメットでの後ろ姿が決ってますね(^-^)/

今日も春日井市で時々行く高蔵寺の周回コースで、女子高生の交通事故で頭部強打の死亡事故のニュースがありました・・残念な事に。
もしもヘルメットを使用していれば・・・
日本もオランダの様に法律で自転車は全てヘルメット装着と決めても良いと思いますが。
我々も事故に気を付けてバイクライフをエンジョイしましょうv

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!
まだ大きな事故や落車にあったことがないので(無い方がいいのですが)、
ヘルメットがなければ大変なことになってました…って他の方のブログの記事を見るとその重要性がわかりますね。
中学生の時は自転車通学だったのですが、ヘルメットは工事のおっちゃんがかぶっている様なプラスチックのメットでした。
今思えば、あれでは絶対頭は守れません(笑)
せめて、子どもたちは義務化して欲しいものですね…。
ありがとうございます!

No title

MS-2いいですね。

ずっと、レガス狙いでしたが、もう1ランク上げたくなりました。
いかん いかん。(笑

色は、黒はダメですよ~。目立つ色がいいですよね。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
私もショップに行った時は予算的にREGASだったのですが、10種類ぐらいかぶり倒してみるとやっぱり上位機種はかっこいいんですよね…。かぶりやすいし。手に取るとダメですね(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。