スポンサーサイト


ロードバイク購入〜初心者へ2

ロードバイクを購入するといっても

実は最初からロードバイクにするかは迷っていた



なにしろ予算がない


クルマを売った私は足が無くなった

それに見かねた嫁が小遣いを10万円くれたのである

珍しいことである


そこに自分の小遣いを足すと13万円


ネットで見ていてちょっといいなって思っていた

Cannondale CAAD8 6 TIAGRAでも139,000円

足が出る上

ロックも買えない


もう盗まれ放題


だからクロスバイクも考えていた

主に通勤とポタリングがメインだろうからそれでもいいかと思っていた


ネットで見ていても迷うばかりなので

近所の自転車屋へでかけた

歩いて5分のところにロードバイクの専門店がある

あるのは前々から知ってはいたけど

レーパン姿の常連が集うその店はあまりにも

敷居が高いため入ったことも無かった


今日は購入するつもりでいったので

堂々とお店に入ってみる

息子を連れて(このあたりは気が弱い)



所狭しと並ぶ美しいバイク達に目を見張る


ネットで200台以上の在庫があるとは書いてあったけど

壁にも天井にもいっぱい

超テンション上がるwww


しばらく物色したあと店長らしき親父に声をかける



クロスバイクとロードで迷って入ることを告げると

親父の目が輝いた



クロスバイクでもいいけど

ぴゃっと後ろからロードバイクに軽々抜かれると

すぐにロードバイクに買い替えることになるよwww



ロードバイクにします…

単純である



もひとつ相談

10万円しかないんですけど…


しばらく店内を見渡した親父が

天井から降ろしたバイクが

InterMax SPORTS RAYS 2010年モデルであった

インターマックスrays

ただでさえロードバイク初心者の私

ツールを見ていてスペシャライズドやスコット

ジャイアントなどのメジャーなメーカーなら知っているが

InterMAXなるものは見た事も聞いた事もない


近代ツールを初めて走った今中大介氏が起こしたメーカーだそうな


にわかの私は失礼ながら今中大介も知らないww


2010年モデルだし旧Tiagra9速だし

90,000円でいいよ

と店長


このバイクはっきり言って売れ残りである

店長はきっとお払い箱にしたいに違いない


少し迷ったが90,000円という価格に負けた

好きな白色だし

このまま売れ残ってもかわいそうだ


このあたりが自分の買物がへたなゆえんである

安物買いの銭失いである


簡単に幸運のつぼを買ってしまうような人間である


そんなこんなでレイくんは私のもとに嫁いで来た


45歳のロードバイクデビューの日であった…


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日ブログをは発見し、一通り読ませて頂きました!!とても羨ましいです!

といいますのも、かれこれ四年近くクロスバイクに乗っており、ロードバイクの購入を検討しております。
名古屋市のナゴヤドーム近くに住んでおります大学生です。よろしくお願いします。

おすすめの販売店ありますか?よければ教えて頂きたいです!

Re: タイトルなし

>センチュリオンさん初めまして!こんにちは!
ぜひロードバイクデビューしてください!
大学生の今からならアマレベルで最高峰まで行けますよ!!
私も若いウチから始められればよかった…(笑)
ショップは北区にあるニコーさんがお薦めです
腕は信頼できますよ!
ロード購入したらご一緒しましょうね!

No title

はじめまして、他人様のブログにコメントするのは初めてなので、投稿の仕方、合ってるかわからないんですが、ブログ、興味深く拝見しました。
自分も今度ロードバイクを購入するんですが、何を買ったらいいんだろうと検索をしてこちらのブログにたどり着きました。
自分も頑張ろうと思います。

Re: No title

>match age36、横浜さんこんにちは!初めまして!
投稿会っていますよ!初の投稿に私のブログを選んでいただいてありがとうございます
何を買ったらいいだろうには何にもお応えできない当ブログですが
ロードバイクの楽しさだけは伝わっていただけたでしょうか?
ロードバイクは最高です!
よいロード人生を!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
