スポンサーサイト


【SHOROs】今回はダムダム団【お気楽ライド】

なんかカルタで始まらないと締まりませんね。

仕方が無いので、猫ネタの投入。



でででんでででん

1210071.jpg

がっ!

1210072.jpg

でででんでででん

1210074.jpg

がっ!

1210073.jpg

でででんでででん

1210075.jpg

もう止めなさいよ…。




今日は1日仕事でした。

仕事は趣味の延長みたいなものなので、まったく苦にはならないのですが、自転車に乗れないのは苦になります。

今日のお話は日曜日の出来事です。


日曜日は、SHOROsメンバーと矢作ダムを目指しました。

朝イチに道の駅しなのに集合すると、SHOROsコーチsennmuさんが合流してくださいました。

雨沢峠までお付き合いしてくださるそうです。コーチがいると締まりますね。

1210076.jpg

スタート地点でラップ開始。

今日は28分は切りたいです。

1210077.jpg

いつもスタート10分で撃沈しますので、最初はゆっくりスタートです。トモさんをペースメーカーに。

次の目標はayuさんを。

1210078.jpg

ここからスパートです。

猛烈に踏みます。

もう、肺も脚も悲鳴を上げますがおかまい無しです。限界に追い込みます。


その横をsennmuさんが写真を撮りつつ笑いながら抜いて行きます(笑)


そのとき撮っていただいた写真。

12100722.jpg

結局、これまでのタイムから3分縮めての25分でした。

他の方々の倍のタイムですが、今はこれが限界ですので、少しずつ縮めて行きたいですね。

次はせめて25分を切りたいです。近々の目標ですよ。



頂上で全員集合。皆さん行き絶え絶えです。一人を除いて。

12100723.jpg

ここでsennmuさんはお別れです。ありがとうございm…

1210079.jpg

行ってしまわれた(笑)



その後、日本一の狛犬抜けて、

12100710.jpg

大正村へ。

12100711.jpg

ここからは、下り下り。

快走です。

12100712.jpg

矢作ダムに付きました。

12100713.jpg

ダムはいいねえ。なんか人のパワーを感じるよ。

ここでダムカードをゲット。

12100719.jpg

12100724.jpg

いつかダムカードで当たりを出して、ダムアルバムが欲しいです。

12101726.jpg

矢作ダムを後にして本日2個目の峠、戸越峠です。

ここでは、sennmu道場で学んだ引き足でクルクル上るを試してみます。

普段は引き足と言うイメージがよく分からず、ムダに余計な筋肉を使ってしまいます。

ここで今回は「田んぼから長靴で抜け出すような脚のヒルクライム作戦」を試してみます。

イメージはこう。

12100725.jpg

田んぼに長靴を履いて歩く様なイメージです。

足を高く抜き上げます。

間違っているような気がしますが、このイメージでやっていると不思議と足がつかれません。

sennmuさんが行っていた上半身の使い方も、この「田んぼから〜作戦」に併せた動かし方です。

「踏む」時とは逆の上半身の使い方ね。

自分としてはいいペースで上れた気がします。

また今度、雨沢峠でも試してみましょう。

タイムが変わらなかったら間違いということで(笑)



ここから道の駅まで戻り、今回のライドは終了です。

12100717.jpg


ayuさんの綿密な計画の中、何のトラブルも無く、無事にメンバーと走り終えたことにほっとします。

ここから「ただいま」と帰り着くまでがサイクリングではありますが。


2日間、たっぷりサイクリングを楽しめたのは、皆さんや家族のおかげです。

ありがとうございます。


きっと私たちは少しずつですが速くなっていると思います。

1ミリでも前へ進むのだ!


ん〜〜〜〜〜SHOROs!

あれ?一人?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
しっかし、あの位のライドは皆さんにとっては朝飯前みたいですね〜。その体力・脚力が羨ましいです(笑)

No title

おはようございます♪

KTMさんのイラスト最高です( ´ ▽ ` )ノ
ネタを仕込んでカルタ復活お願いします♪

ブログからもいろいろな情報を得られるので
更新が楽しみです☆

No title

おはようっす。
日曜はお疲れ様でした。
いろいろテーマをもって走ってますね。雨沢の最後のダンシングはサマになってましたよ。
SHOROsは意識的にUを入れると、小狼sや小老sになりますよね。

猫好きなんで

二匹の写真も楽しんでます。
ダムカードっていうのが在るんですね!
今度、ダムを上ったら貰って来なきゃあ。

おいらも1ミリでも強くなるぞ!

No title

みなさんご無事で何より。そして楽しそうで良かったです。

峠だけでなくダム巡りも楽しいかもしれませんね!

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
そんなことないですよ。
私もへろへろでしたし、楽しさが勝っていただけです。
これからですよ!これから!

No title

お疲れ様でした!
ダムカードなんてあるんですね。
面白そうです!
自分も調べて関東中心のダム巡りしてみようかな?
子供が生まれる前に少しでも走っておきたいですしね。

Re: No title

>謎職さんこんにちは!
私のブログには有用な情報なんぞありませぬぞ(笑)
初心者でヘタレで貧乏で貧脚なだけですから。
カルタは最初のタイトルの扱いであった方がいいかなって昨日思いましたので、なんか描きます。
ありがとうございます!

Re: 猫好きなんで

>curtisさんこんにちは!
最近ダムカード流行っているんですって。
ダムってありえない所に設置されているので、集めるには一苦労ですが、
自転車で集めるってのがかっこいいのかもしれません。
「集めた分だけ速くなる」っていいかも!

Re: No title

>モリゾーさんこんちゃ!
SHOROsダム部も作りますのでご参加を(笑)
集めた数だけ★を付けて撃墜マークみたいにしましょうか(笑)

Re: No title

>GIBSON1さんこんにちは!
関東付近だと広瀬、深城、有馬、宮ヶ瀬、琴川ダムあたりがダムカード置いてありますかね。
みんな行くのが大変なところですから、達成感はひとしおかもしれません!
お子さん生まれたらしばらくは自重しないといけませんからね(笑)

Re: No title

>Toyさんこんちゃ!
テーマは盛りだくさんなのですが、いつも余裕が無くなり台無しです(笑)

小浪はかっこいいですが、小老はちょっと…(笑)
SHOROsは一応、Sweet Home Rord Star(家庭を大事にしながらもロードバイクの星を目指す集団)の略なので決して老人の集団では無いということにしておきましょう(笑)

No title

んーーーーーSHOROs!

乗っかりました(笑)



いろんな人が集まってきて、いろんな部ができていったら
楽しいでしょうねぇ!

Re: No title

>トモさんこんちゃ!
うれしい、一人乗っかってくれた(笑)

なんか現在は、部ばっかり増えて行っている気がしないでもないですが(笑)
課長や部長ばっかりで平社員がいない会社みたい(笑)

No title

こんにちは、やはりカルタがないと・・・・4コマにしますか(^-^)/

先日は中々の力走を見せて頂きましたョ。
メンバー全体の力量もアップしている様で、私も「頑張らねば」と思い
帰り道は全力走でしたV

「SHOROs」は和訳で勝路sでもokですね! 

Re: No title

>sennmuさんこんにちは!
先日はありがとうございました!

帰りのsennmuさん速かったですね(笑)
時間の制限があったので、雨沢を下るかと思いきや、土岐方面へ飛んで行ったので皆で驚いていました(笑)
メンバー全員がsennmuさんにお会いしたことにより、意識が上がったのだと思います。
これからも変わらずご指導をお願いいたします!

勝路s…勝利への道、浜省の曲だ!かっこいい〜!

No title

KTMさん、こんばんは。
子猫の空ちゃん、たくましく育ってますね。
宙ちゃんも手加減してかわいがっているみたい。
このブログタイトルも空ちゃんの生活にピッタリ。
今の境遇に落ち込むことも無く、
前だけをみて生きている動物には頭が下がります。
これからの空ちゃんの生き様に期待です。
SHOROsの進化にも期待です。

Re: No title

>柴ライさんこんにちは!
ありがとうございます!
そういえば最近、自分のブログタイトルを気にしてませんでしたね(笑)
このまま目は不自由でも元気に強く育って欲しいものです。

おそらくSHOROsの進化は猫の成長より遅いですけどね(笑)

No title

こんばんわ~
SHOROsうらやましい!!
青年部会入会希望者です!
入会出来るようになるまで練習しますw

Re: No title

>チネオさんこんにちは!初めまして!
バイク購入おめでとうございます。
SHOROsはロードバイクと家庭を愛するおっさん臭い方なら脚は問わず、だれでも歓迎です。
いつでもご参加くださいね!
またカルタみたいのしますのでお待ちを(笑)

こんばんは(^ ^)

皆さん無事がなによりですね(^ ^)

ダムカードに当たりとかあるんですね?知りませんでした~(^ ^)

ダムカードも持ってないですけど(^^;;

引き足…いまいちわかりません…
田んぼで長靴なんですね?

今度やってみます!( ̄^ ̄)ゞ

Re: タイトルなし

>と~ちゃんさんこんにちは!
いや!「田んぼで長靴引き抜く引き足」はあくまでも個人的な見解ですので役に立つものではありません(^_^;)
良い子は決して真似してはいけません(笑)
引き足って難しいんですよね。よく靴の底の泥をペダルで削ぎ落とす感じとか、腿のウラ、ハムを使うとか。
よく分からないのでいつも自分で工夫しながら考えてます(・´ω`・)

No title

こんにちは。

みなさんの雨沢~矢作~戸越ブログ記事拝見させていただきましたが、もう本当に意識が高いですねー^^;。雨沢最近登っていないので、久しぶり行ってこようかな。

また朝練があるようなら、お邪魔させてくださいね^^。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
最近、みんなの向上心がハンパなくて私も焦っています。
取りあえず抜け駆けして一足先に剛脚になろうと思っているのですがそうも行きません。
また是非、朝練をご一緒して下さい。励み、刺激になります。
よろしくお願いします!

ニアミス?

いつもブログ楽しみにしています。ロード2年目のアラフィフ親父です。
私も日曜日に、雨沢~明智~茶臼山に出かけました。このブログに触発されて決めたコースです。根羽村で雨で引き返しましたが・・・。
当日、明智駅前のうさぎ屋さんで軽食を食べましたが、その時五平餅を食べられていた御一行が、もしやKTMさんたちだったのかも。
地元のブログはいつもチェックしていますので、これからも楽しい記事のアップを期待しています。

Re: ニアミス?

>come-onさんこんにちは!
そうですそうです!あれ私たちです!
白いバイクの焼うどんのおじさまですよね(笑)
みんなで速そうだね〜って見送っておりましたよ!
お店で年齢の話をされていたので、よく憶えております。
あまり役には立たないブログではありますが、
またちょくちょく覗いてやってください!
またお会い出来るとうれしいです!
ありがとうございます!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
