スポンサーサイト


【えっ】チビの名前が決まったよ【飼うの?】

ru_20121005002054.jpg

地図上なら15%の坂もラクラク♪


1210045.jpg

ティッシュBOXが気に入ったらしい。

1210046.jpg

止めて欲しい。

1210041.jpg

落ち着いた。

1210042.jpg

寝るんかい!


今日も獣医さんに行ったのですが、どうやらこれ以上は目が良くなる可能性は低そうです。

目の見えない娘を引き取ってくれる里親も居そうにないので、飼う方向で考えねばいけません。

ここまで情が移りそうで付けていなかった名前を取りあえず付ける事にしました。

名前は「空(くう)」にしました。


仕方がないですね。

1210047.jpg

先輩は「宙(そら)」です。





チェーンオイルとディグリーザーが無くなったので買ってきました。

これまで使っていたのは、TACURINOのロードチェーンオイルとFINISH LINEのCITRUS DEGREASER。

1210043.jpg

非常に良いオイルです。

潤滑性能がハンパありません。

長持ちも具合もハンパ無いです。


ただ、黒くなる感じもハンパありません。

ピカピカのチェーンも一回出掛けて帰って来るとイカスミです。

松崎しげるもびっくりの黒さです。


そしてフィニッシュラインのシトラスディグリーザーも、とても優れた洗浄剤なのですが、会社で使うと若い衆からゴキジェットの匂いがするってクレームが来たので、オイルとともに別のに変えます。


ワコーズのスーパージャンボプラス ブレーキ&パーツクリーナーとメンテルーブです。

1210044.jpg

チェーンルブと迷ったけど色々使えるしこれでいいかな?


使ってみたら、チェーンがぬるぬる動く。

とっても素敵。

チェーンルブより粘度があるので、やっぱり汚れやすいかな…。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
チビちゃん、命名おめでとうございます。

チェーンオイルはヌルヌルをとるかサラサラを選ぶか悩ましいですね(^ ^)

No title

おはようございます。
オイラもWAKO'Sのメンテルーブですよ。適度な粘度がありいい感じです。

No title

おはようございます。

「空」とか「宙」とか素敵な名前ですね!!

若干、お酒を連想してしまいました^^;

Re: タイトルなし

>ayuさんこんにちは!
ありがとうございます!
私は乗車前後にいつもマメに掃除をするのですが、
一緒にツーリングに行くと皆さんのスプロケがいつもキレイで、どうしているんだろう?って思っていました。
オイルの問題だとは思っていたのですが、使い切るまではもったいないですしね。
でもやっぱりもっとサラサラ系にすれば良かったかなとか思っています。

Re: No title

>Toyさんこんにちは!
前に専務道場の時にToyさんのスプロケがキレイだったから「何使っているの?」って聞いたんだけど、メンテルーブだったか、チェーンルブだったか憶えてなくて、迷ったんだよな…。良かった!

Re: No title

>モリゾさんこんちゃ!
うちの息子と娘も実は酒の名前なんだよな(笑)

私が名前を付けるんだったら「でゅら」か「アルテ」にしたかったな(笑)

No title

ルートラボの斜度表示って本当なんだろうか?と疑わしく思っています。
自宅近所の坂はルートラボでは8%くらいしかないのに、サイクリングコース途中の18%の坂よりも実際に上るときつい!
ありえへん!

Re: No title

>自転車おぢさんさんこんにちは!
自宅の近所の坂に遭遇するのは、走り出してすぐのアップ前か、散々走って、たどり着いた安堵感で現れる坂でしょうから、8%でもよりキツく感じるんでしょうね(笑)
まぁ実際8%はキツいですけどね(笑)

No title

「空 くう」ちゃん、良い名前ですね。

家の長老、最近帰ってこないようです。
もしかしたら...ですね。そろそろ香とは思っていましたが。

でもダメですよ!折角名前を付けたんだから(笑

TACURINOのロードチェーンオイルは、本当に直ぐ真っ黒になりますね。
自分も使っていましたが、最近はイノテックの105を使用しています。
これ良いですよ(^^)/

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
長老も「そろそろ若い者に譲ろうかのォ…」みたいに言っているんだと思うんですよね。きっと(笑)

イノテック105のインプレを見てきました。
あんな魔法のようなオイルがあるんですね…。びっくりしました。
600kmはオーバーにしても凄い性能ですね。
105にしておけばよかった…。次はあれにします!
ありがとうございます!

No title

こんにちは。

私もルートラボに何度やられたことかorz。。

ディグリーザーにも良いものをお使いですね~。
私はコーナンの800ml200円しないやつをじゃぶじゃぶ使ってます。匂いも少なく、金額的にも、精神的もいい感じ^^。でも、たまにはちゃんとしたもの買うかな~。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

> まっさんさんこんにちは!
青山ツールお疲れさまでした。やはり凄い峠だらけですね。
あの青山を横断するまっさんはやっぱりすごいや(笑)

ディグリーザーは高いやつはよく落ちます。
少量で済むから、結局1500円ぐらいで買って8ヶ月かかって使い切りました。
ただ匂いがね…(笑)
ありがとうございます!

ちょうど

次のチェーンオイルを思案していたところでしたので参考になりました!!

ルートラボでは獲得標高3000m超を作成してはニヤニヤしつつ、そのコースを走らないようにしていますv-8

Re: ちょうど

>走らないんや(笑)
たかじんさんこんにちは!
失敗ってほどではないんでしょうけど、オイルも1回買うと1年は持つので、ほどよいインプレがあるといいですよね〜。どんな安いものでも下調べは必要ですね。

No title

「空」良い名前です(^^)

以前うちに居たのは「文太」ブンタと「大」ダイ
メンチ切る奴だったので文太
身体がデカかったので大

う~んセンスの無い私です(笑)

Re: No title

>ぐっさんこんにちは!
ありがとうございます。
文太と大、いいじゃないですか!犬らしくって(笑)
名前は難しいですよね、これから先、つきまといますから。
犬、猫やハンドルネームぐらいなら変えちゃってもいいんでしょうけど(笑)

空ちゃん、住まわしていただきありがとうございます。
なんて、猫じゃないのに(笑)
でも、なんかホッとしました。

チェーンオイルはイカスミになってもFP-10というサラサラ派です。

No title

箱に入る こねこ。
そこで寝てしまう こねこ。

 かわいすぎる。
 これからも かわいい 絵を楽しみにしています。


Re: タイトルなし

>curtismさんこんにちは!
いやなんかこちらこそありがとうございます(笑)
もう仕方が無いですね。おかげで、秋の旅行がキャンセルになりそうです(笑)

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
ありがとうございます!
私は猫より犬好きのはずなんですが(笑)
もう家中巻き込まれて大変です(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
