スポンサーサイト


【朝練と】台風はローラーだね【ローラーと】

yu_20121001060313.jpg

大きな台風が近所に上陸しましたが、皆様は無事に過ごされましたか?


日曜日の朝、外を見ると晴れています。

台風は昼からやってくるので今のうち走っておこうと思い、普段着で出かけました。

ルートはこんな感じ。



川沿いを走るといい天気。でも向かい風。

フガフガ漕ぎます。

1210014.jpg

今だに、高いケイデンスを保とうとすると、脚が訳の分からない事になって落ち込みます。

森林公園あたりで補給します。

最近、補給と言えば羊羹です。

1210013.jpg

雨沢峠まで行こうと走っているとポツリポツリ。

あっという間の黒い雲。

1210012.jpg

帰りは自分でもびっくりするほど早かったよ(笑)

サイコンのセンサーの電池が切れていて、速度もケイデンスも00だったけど。

その後、名古屋も大雨。


ローラー台にくっつけて午後はグルグルしてみます。

1210011.jpg

BGMは達郎。

最近、浜省や達郎なんかの古いの聞いていると青春っぽくて落ち着きます。

この辺りの人は来年還暦なのに頑張るよな。

こんな60歳になってみたいものです。


ここんとこの歌い手はみんなつまらないのだよな…。



不思議と雨が降っているとローラーはつまらなくないんだね。

この前、ローラー乗った時はつまらなかったのは、外が晴れていたからなのか。

外で走れる時は、普段着でも走りに行った方が面白いよね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
天気の悪い日のローラー、絵になりますね〜
我が家にはママチャリ型のフィットネスバイクがあり、昨冬、少し使ったのですが、膝が痛くなり止めました(泣)
やっぱり、ちゃんとしたローラーじゃなくっちゃね(^_^;)

Re: タイトルなし

>ayuさんおはようございます。
ママチャリ型のエアロバイクって股下寸法合わせられるのですか?
確かに膝に来そうですね。
でも、やっぱりローラーより実走ですよね。
全てにおいて気持いいですもんね!

おはようございますm(_ _)m

昨日は午前中勝負でしたね♪

台風もなんだかあっと言う間に通り過ぎてしまいましたね(^ ^)

Re: タイトルなし

>と~ちゃんさんおはようございます
午前中も頑張ればもう少し、走れたかな?って今は後悔していますが
天気だけは分かりませんもんね(笑)

羊羹と言えば…

ローソンにスポーツ羊羹がありますよ!
なかなかうましです!

コメントの返信ありがとうございます(^^)/

Re: 羊羹と言えば…

>かずきさんおはようございます!
スポーツ羊羹はローソンなんですね!
いつも探すんですけど無いんですよね。
写真のはよく置いてあるんですけど。
日本人の補給は羊羹ですよね(笑)

No title

おはようございますv
日曜日は朝は天気が良く・・・
私はお宮の掃除で勤労奉仕でした・・・
病気自慢・病院自慢の話ばかりの年寄りの中で、ナウシカの巨神兵の
ごとくエンジンカッターで雑草の王蟲??をなぎ払っておりました。
*年齢丸解りの内容ですね(^-^)/
雨の前に畑の草取り・台風準備を済ませ夕方からはガッツリとローラー

来週は走るゾー

Re: No title

>sennmuさんおはようございます!
お宮へのご奉仕お疲れさまでした。大切なことですよね。
お年寄りはウ○コと天気の話しかしないって聞きますが本当にそんな感じなんでしょうね(笑)
来週は3連休。いっぱい乗りたいですね。

私の死ぬまでに1度でいいから言ってみたい言葉で「なぎ払え!」っていうのがあります。
絶対に使う事ないでしょうけど(笑)


No title

お疲れ様でした!
自分も最近では補給食を羊羹にしてます。
量もちょうど良いんですよね。
暑い中、余計喉が渇くのが難点ですが(^。^;)
CPFも終わって、やっとローラー縛りから10月からは開放。
やっぱ外で走る方が精神的に健全で良いですよね~
事故の確立は高くなりますが・・・
ちなみに台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは職場前にどこからか飛んできたカラーコーンが2つも。
会社を休んでいいのかと思ってしまいましたw

Re: No title

>GIBSON1さんこんにちは!
台風は雨が凄かったものの全然大丈夫でした!
最近は、ニュースも過剰に煽る傾向があるので心配しましたが。
まぁそれぐらいがいいいのでしょうね。
これからはサイクリングに最適なシーズンですね!
できればローラーばかりではなく外を駆け回りたいですね!
ありがとうございます!

No title

こんにちは。

積極的に走りにいってらっしゃいますね^^。
BGMに山下達郎。きっと君は来ない~♪と口ずさみながら乗られているんでしょう。私もジテ通の時に敢えて歌を歌いながら乗っています。気分的には心肺が鍛えられそうな気がしてます。最近の自分の走りを振り返るに、多分気のせいだと分かっていますが(笑)。

ではヽ(´▽`)/

はじめまして

いつもブログ拝見してます。

カルタとチビの成長報告が毎日楽しみです。もちろん先輩猫ちゃんも楽しみにしてます笑

更新いつもお疲れ様です。

Re: はじめまして

>ユキさん初めまして!

まぁ!猫記事を気にして下さる方がいたなんて!

更新は楽しんでしております(笑)
またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

こんにちは。
昨日は朝方は晴れてましたね。
誘ってくれれば付き合いましたのに。とはいっても、自分もバイクもドッグ入りでしたけどね(爆)

Re: No title

>Toyさんこんにちや!

バイクはタイヤ?自分はどうしました?疲れた?(笑)

Re: No title

〉まっさんさんこんにちは!
超口ずさんでいます(笑)
リズムの問題もあって、クリスマスの曲はポタリングみたいになってしまいますので、トレーニングを目的にするならスカかヘビメタがいいのかも知れません(笑)
音楽って重要!(笑)
ありがとうございます!

No title

達郎いいですね~。

ひょうきん族のエンディングテーマ(なんだったっけ)とかRIDE ON TIMEなどなど・・・キリがない。

一人で走っていると音楽欲しくなりますよね。安全第一ですけど。

Re: No title

>モリゾさんこんちゃ!
最近は、色々な人のCDも買わなくなって、たまに買うのはBESTアルバムぐらいだからいかんね。
自転車で音楽聞けたら気持いいだろうな…。
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
