スポンサーサイト


【朝練からの】最近このパターンね【息子ライド】

ya_20120930063050.jpg


今日のチビ之進。

12093016.jpg

先輩にちょっかいかけては…

12093017.jpg

つかまります。

毎日、これの繰り返し(笑)







昼から息子とサイクリングの予定ですが。

息子とのサイクリングだけだと私の訓練にならないので、朝は個人練習で踏んでおきます。


朝から森林公園を周回して、春日井の専務道場コースへ。

1209301.jpg

3周ほどしてから、

1209304.jpg

坂。もがき練2本。

いつものことながら、朝からキツイです。

周回を重ねるごとにタイムが遅くなるこの事実。

今日は誰とも会えないし、つまらないのでそのまま入鹿池の方面へ。

1209302.jpg

水が無いね。

ここではたくさんのローディに遭遇。

普通のかっこうの人やクロスも多いです。

まだまだブームですね。


1209303.jpg

そのままリトルワールドまで行って折り返しします。

午後があるのでこれぐらいにしておきます。


家に帰るとさっそく車載。


1209305.jpg

Fitにきれいにフィット(笑)

あいち健康の森までトランポしてスタートです。

1209307.jpg

知多サイクリングロードはこの公園からスタートしているはずなんですが、スタート直後にCRを見失い、1時間近く迷子です。

知多サイはいつでも迷います。


ここは普通の農道。

お父さん、準備が悪くてごめんよぉ。

さらにお父さん、ナビも持っていなくてごめんよぉ。

でも息子はもくもくと付いてきます。

1209308.jpg

1時間してやっとCRに合流。

分かりにくいんじゃい知多サイ!

12093010.jpg

牛とかたくさんいて楽しいのですが、コースの大半が「田舎の香水」状態でおそろしく臭いです(笑)

12093011.jpg

普段、自転車に錠を積んでいないので、サイクリング中の食事はコンビニとかで簡単に済ませます。

しかし嫁にファストフードとかじゃなくちゃんと喰わせろって言われていたので、ちゃんと店に入ります。

カレーの店です。窓から、バイクの見える場所に席を取り食事。ナンでけえ。

12093012.jpg

おかわりはタダです!ってインド人に言われたが食えねぇよ(笑)



帰りも相変わらずサイクリングロードを見失います。

また農道を走り、

12093013.jpg

帰ってきました。

12093015.jpg

お約束の本日の走行距離。

12093014.jpg

息子、初の50km越えです。

乗車にも最近は慣れたようで、普段乗りの自転車と変わらず乗れるみたいです。

今回は、田舎とはいえ一般道も結構走ったので(迷子だったから)いい練習になったと思います。


私と言えば、朝練50kmの息子ライド60kmで、なんだかんだの100km越え。

意外に疲れますね。


いつもsennnmuさんが、私たち若輩を指導してくれる時には気を使いながら走ってくれるのですが、いつもこんな感じで後ろを振り向きつつ、指導してくれるのは疲れるだろうなって思いました。感謝です。


来週は息子も100kmに挑戦してみましょうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も・・・

もがき練しなきゃなぁ・・・。

息子さんとのサイクリング良いですねぇ。
次男坊が中学の頃からママチャリ耐久やロード耐久に
ウチのチームに混ぜてもらって走ったくらいしか思い出がありません。
うー、ちっさい頃から遊べば良かったと後悔。

素敵ですね

こんな1日が過ごせたら最高ですね!
画像がおもしろくてビックリしました!

Re: 俺も・・・

>curtisさんこんにちは!
ありがとうございます!
一度でもキチンと走った思い出があるだけでも素晴らしいことですよ!
また、走り続けていればそのうち走れますよきっと!

Re: 素敵ですね

>ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) さん初めまして!
ありがとうございます!
気ままに過ごし過ぎて嫁にはいつも怒られていますが(笑)
またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

ナン、凄く大きいですね。これをおかわりは無理だと思います。

子供の吸収力って、本当に早いですよね。
楽しければ特にだと億もいます。

お父さんは大変だけど、毎週楽しみにいているんではないですか?
お父さんと一緒に走りに行くことを...

でもだんだんコース選びが大変になってきますね。

そういえば、入鹿池のボートに、カップルで乗ると別れると言う記憶があるな...

No title

お約束の知多サイ、ロスト!わかりにくいんじゃ。
すっかり朝錬&親子ライドが板についてきましたね。
近いうちに裏三国行きましょね。

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
お疲れさまです!国体はエンジョイされてますか?

ナンを一切れ残してしまったところ、インド人に「持って帰りますか?」と言われ、
「自転車なんで無理ッス」って断っていたら、息子がフガフガ喰っていました(笑)
若い衆は食ったらええねん(笑)

入鹿池の噂は私も聞いた事がありますwww懐かしい(笑)
全国各所にありますよね。そんな所。
別れるカップルはなにやっても別れるんですけどね(笑)

Re: No title

>Toyさんこんにちは!
今日も「森林〜定光寺からの雨沢…雨で帰還、雨沢は行けず」みたいなコース行ってきました(笑)
今度の3連休、1〜2本登りましょう!よろしくです!

ん~!

森林公園~専務道場コース3周~坂もがき練2本~入鹿池~リトルワールド
午後から知多サイ…

すごいですね(^^;;盛り沢山すぎます~

ナン!あ、ちが…w

充実されてますね(^^)
息子さんもすごいです♪

Re: ん~!

>と~ちゃんさんこんにちは!
盛りだくさんっぽいですが、45歳、ロード歴半年の人間のやる内容なんて薄いもんです(笑)
もっと濃くしたいところですが脚力が付いていきません(笑)

No title

うげ、すごいですね~。

いるか池、リトルは、私の実家からすぐ。

知多サイは、武豊まで見えたのでしょうか?
画像の牛小屋は、我が家の近所のそれに見えます。

 待ち伏せしとけば 良かったな(笑
 

Re: No title

〉とりっくさんこんにちは!
とりっくさんは知多の方なんですね!
牛の写真は半田インターから五分ほど武豊よりに行った、知多サイ沿いの小屋です。
私の迷子で武豊までは行けず、目標の70kmは未達成でした。次回再挑戦しますのでぜひ待ち伏せを!(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
