スポンサーサイト


【ローラーで】ぎゃふんと言わしたる!【コソ練開始】

me_20120928001958.jpg



1209284.jpg

1209283.jpg

1209282_20120928002217.jpg

1209281.jpg

仲がいいんだか、悪いんだか…。



これから息子とロードで出かけることが多くなりそうですが、まだまだ市内の幹線道路などは危なっかしいのでクルマにバイクを乗っけてサイクリングロードを探しては出かけています。

コンパクトカーですが、リアシートを畳み、前輪を外せばばなんとか2台は積めます。

しかし、フォークエンドの破損や、倒れたときなど怖いので車載キャリアを買いました。
1209286.jpg
こんなん。

外に積むタイプも考えましたが、ちょっと鬱陶しそうだしな。

取りあえず週末に使ってみましょう。







sennmuさんからお借りしたローラーを設置したぞぉ。

1209285.jpg

ホイールはWH-R500にタイヤはビットリア。


まず、10分ほどアップして。

数分おきに負荷を上げて行き、ケイデンス上げたり、もがいたり。

水かぶった様とはこのこと。

もう直ぐに汗だく!


ようし平日はこいつでコソコソ鍛錬積んで、やつらをぎゃふんと言わせてやる!



あぁ!言ってしもた!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようっす!
キャリア買ったんすね。車載の機会が多いと楽になりますね。
いよいよ、ローラー練っすか。パワーアップですね。
で、やつらってダレ?

No title

いつも一緒に走っているミラーマンが、ローラーでパワーアップしました。
心拍数を上げるためのトレーニングで、ヒルクライムも早くなっていました。
地味だけど、効果が出るみたいですね。

自分は絶対無理!持っていたローラーも売ってしまったし...

KTMさんも、きっと効果が出ると思いますよ(^^)/
頑張ってトレーニングしてください。

Re: No title

>Toymeenaさんこんちゃ!

あ、やつが来た!(笑)

No title

こんにちは。

げっ!エース本気や Σ(゚д゚;)。

これに乗ってしまったら、メチャクチャ早くなっちゃいますよ。

27Tはお子様へ返却ですね。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
今頃は高山ですね!お疲れさまです!

なかなか毎日乗れないし、これから冬がやってきますので重宝しそうです(雪の積もる地方の方に怒られそう)
地味練、コソ練で日々頑張ります(笑)

Re: No title

>まっさんさんこんちゃ!

エースマジです(笑)
今朝もぐるぐるしましたが、あれね、つまらないね(笑)
最初はペダリングを気にしたり、ポジションを変えたりと楽しめるんだけど、
ずっと同じところで30分ぐらい回してると、ねずみになった気分(笑)
なんか暇つぶし考えないと。

27Tはもうちょっとだけ借りておこうかな(笑)

ローラーやると・・・

尋常じゃないくらい汗を掻きますよね(笑)

そんなKTMさんには、業務用扇風機がお勧めです♪

いいっすよ!! ちょっとうるさいですけど(笑)

Re: ローラーやると・・・

>たかじんさんこんにちは!
汗、異様にかきますね。こんなに出るとは思いませんでした。
扇風機かけていたんですが、確かに業務用のやつ、必要です(笑)

OKです!

受けてたちますv

ぜひ、ギャフンと言わせて下さい (^-^)/

PS 結構汗でサビが発生しますのでマメなメンテを。

Re: OKです!

>sennmuさんこんにちは!

アカン!エライ人が乗ってきた(笑)
逃げよう!

(´・ω・)
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡

逃げ足はエース(笑)

No title

いかん、先を越された。

私も、ローラ台が ほすぃい。
予算申請するかな。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
ローラー乗らないで外をいっぱい走ったほうがいいですよ!
でも買うなら3本にしてください!3本!(笑)

No title

ローラーで練習とは、なんかすごいですね。

息子さんとのお出かけ気をつけて楽しんできてくださいね。

Re: No title

>モリゾーさんこんばんや!
これでコソコソ練習するわ(笑)
明日は知多のサイクリングロードに行くつもり。
ありがとう!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
