スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アルテから】グレードダウンで快適…【ティアグラへ】

mi_20120925231126.jpg


1209261.jpg

今日もチビ(名前はまだ無い)は絶好調!

1209263.jpg

先輩にも容赦無し。

最近は、先輩(元女の子)もチビのお尻を舐めたり、首を甘噛みしたりとお母さんっぽいことをするのですが、チビは傍若無人に過ごしています。




話は変わりますが、どうにもFD-6500の調整が上手く行かない。

アウターに変速すると、アウター側にチェーンが落ちるのね。

ツーリングの時もチェーン外れ起こして皆に迷惑かけたし…。

素人だからかな?と思っていたが、マニュアル通りにやってもFDのアウター側の調整ネジが動かないのね。

1209264.jpg

もしかして壊れてんのかな?

と思って、以前付けていたティアグラに載せ替えします。

また外して。

1209252.jpg

ティアグラを付けると。

1209251.jpg

そりゃあもうスッパスッパと決まります。調整もすんなり。

変なチェーン当たりも無し。

外したFD-6500の構造はもう一度よく見てからまた挑戦してみます。

ティアグラであろうがデュラであろうが、最後はやっぱりいい調整だね。

良い子のみんなはお店に任せようね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!


チームジャージ発表!第2弾!

チーム・イヤン・バカンソレイユ・DCM(蘭)

1209265.jpg


また、大きな機関から怒られそうだからまじめに考えるぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本来の性能を引き出すためには自転車も身体も調整が大切ということですよね。

急に寒くなってきたので体調管理に気を付けてください(^^)/~

Re: No title

>モリゾーさんこんちゃ!
最近は走る前に準備運動をしないと後々とんでもないことになるようになってしまいました。歳ですね〜。
ありがとうございます!今度、効果的なストレッチ教えてつかぁさい。

No title

こんにちは。

チビちゃん元気溌剌で良いですね。無事目が見えるようになるといいのですが^^;。

ディレイラーの調整ってなかなか難しいですね。私もそろそろショップでプロの調整をお願いしたいと思っています。1年に1回位はちゃんとプロに見てもらった方が安心ですし、ちゃんとした調整のお手本にもなりますからね。

チームジャージ毎回素敵なデザインですね(笑)。これもシリーズ化?
ではヽ(´▽`)/

こんにちは♪

チームジャージかっこいいですね(^ ^)

ディレイラー調整…なんか大変な事になりそうでショップに任せてしまいます(^^;;

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
目はもし見えなくても仕方が無いって最近は思えてきました。もし、うちで飼う事になったらしっかり守らなきゃって思ってます。

ディレイラーは難しいっす(笑)プロに言わせるとFDの方がシビアで難しいとか。私がいつも自分でやってるのは、工賃がもったいないのとロングに出かけた時自分で対処できるようになれたらいいなって思い、修行のつもりでやってます(笑)

チームジャージは、そろそろまじめに作ります(笑)

Re: こんにちは♪

>と~ちゃんさんこんにちは!
偽ジャージシリーズはそろそろ終わらせて、ちゃんと作らなきゃ(笑)

コンポの調整はシビアですけど、ちゃんとやるとちゃんと応えてくれるから可愛いヤツですよ!私はまだ大した事してませんが(笑)
大昔、ロードマンに乗っていたときは、右往左往しながらやってましたが、今はインターネットで整備検索できますし、動画まであるので助かります。

No title

こんにちは!


しばらく、チームジャージネタで引っ張れそうですね!

え?終わり?

Re: No title

>トモロッチさんこんちゃ!

あれ、デザインじゃなくてダジャレだしな(笑)
そろそろまじめに考えよっと。

No title

>水と間違え・・・

笑えます。
私はできるだけ、水でスタートしますが、
お金を出して買うものは、糖分の含まれているものにします。(笑

 不思議と かぶったことないな。


FDの調整できるんですね、そんけー。
 出先で、困ったら?
 そりゃ、ワイヤを張りすぎか、緩めすぎにして、
 フロント固定で走ります。


 登れなかったら?
   押すだけですよ。(笑

 ダメですかね・・・・・。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
夏場はよくかぶりました(笑)水ですけど。
真夏は糖分入のボトルと、かぶる用の水を積んで走っているのですが、時々間違えそうになります(笑)

FDの調整は難しいですけど、結構アバウトな部分も多いです。
シマノ以外は弄った事ないのですが、取付け方さえ間違わなければ、何となくできてしまうのが流石のシマノですね。でも私も最終的に困ったらピストでGO!です(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。