スポンサーサイト


【連日の】意外に疲れるな(´・ω・`)【息子ライド】

ma_20120924221404.jpg

先程、sennmuさんが来社されて「せせらぎお気楽ライド」の写真を届けてくださいました。

ずっと先回りしては撮っていただいたもので素敵な写真が多かったので、アップ。

12092516.jpg

OH! TrainTrain!

12092515.jpg

sennmuさんありがとうございます!




12092514.jpg

チビ(名前はまだ無い)は日に日に大きくなりまして。

12092517.jpg

目は見えないなれど元気は満載です。

子猫らしくなってきました。

トイレも憶え、離乳食も食べます。

12092518.jpg

うらうら

12092519.jpg

元気があってよろしい。



日曜日、中部地方は朝から雨。

今日はサイクリング出来ないだろうとタカをくくっていたものの昼から晴れます。

土曜日に息子と庄内川のCRを40kmほど走ったのですが、今日もサイクリングしたいというので、今回は少し足を伸ばして木曽川まで。

こんなコースです。



ツインアーチ138前にトランポしてスタート。

もう3時なのでとりあえず行ける所までって感じで。

1209253.jpg



木曽川沿いはキレイなCRが開通していました。

12092521.jpg

人も少なく結構な快走路です。

1209255.jpg

風も強いのですが、追い風基調なので行きはよい良い。

1209256.jpg

前方に犬山城が見えてきます。

1209257.jpg

1時間程で到着です。

1209258.jpg

帰りは夕日が眩しいので、使ってないゴールドゴーグルを譲りました(笑)

全然似合っていねえ(笑)

1209259.jpg

帰りは私が引きます。

そこでハプニング。

12092520_20120924224240.jpg

でかいバッタが、顔とゴーグルの間に飛び込んで来て大暴れ。

危うく落車をするところでした(´・ω・`)

12092511.jpg

だいぶ日が傾いてきたので急ぎますよ。

12092512.jpg

帰ってきた。

12092513.jpg

今日はちょっと短いね。


あくまでポタリングなので、私はインナー縛りでクルクルです。

踏まないように、腿を高く上げるだけに注力しますが、四六時中腿上げをやっているような感じなので、相当疲れました。

やっぱり踏む方が楽なのですが、正しいペダリングを手に入れるまでやれる事をやっておきます。



いやでも疲れた。

ずっと息子に気を使いながら後ろと前に常に気を配っているので意外にしんどい。

早く慣れてくれるといいのだが…(´・ω・`)


これは私もいろいろ鍛えられていいかもしれない。

がんばらねばね(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

いい写真ですね~(^ ^)
自分の乗ってる姿ってなかなか撮ってもらう機会は少ないと思いますので貴重ですね(^ ^)

日曜日は午前中降られましたが午後からはやみましたね♪

木曽川CR走られたんですね( ´ ▽ ` )

このルートで何年か前はつながっていなくて何回か自転車担ぎました(汗)

犬山から138タワーまで繋がったと聞いたので先日走りましたが1度担ぎました○凹 間違えたみたいですw

拙いブログですが書いてます。
よろしかったら覗いてみてくださぃ。
m(_ _)m

よい週末を過ごせたご様子でよかったですね( ´ ▽ ` )ノ

No title

犬山までは繋がったんですね。
息子さんとサイクリングしながら、テーマを持って練習、いいじゃないですか。Mゾーがパワーアップしているようなので、がんばりましょう!

No title

おはようございます。

何時の日か、「お父さん、僕が牽くよ!」って言われるんだろうな。

子供と走っている時って、本当に楽しいですよね。
ブログを読んでいて、それが窺えます。

家も、こんな事あったんだよな...

Re: おはようございます♪

>と~ちゃんさんこんにちは!
木曽川CRは以前行ったときはぶつ切りだったのですが、他の方のブログで138タワー〜犬山緑地間は繋がっているようなことが書いてありましたので行ってまいりました。
子供にはいいコースですよね。風が強いとちょっとアレですが(笑)
もっともっと伸ばして海まで行けるコースを各自治体が協力して作ってくれると嬉しいですよね〜。
また近いうちご一緒しましょう!ブログにも伺いますね。ありがとうございます。

Re: No title

>Toymeenaさんおはよう!
なんか噂だと138の先もキレイになっているとか。
今度息子と行ってみようかな。
自分が走るには、スピードも出せないし、平坦過ぎてちょっとつまらないのだけど、クルマがいないのは素敵かな。

モRゾーめ!とっちめてやる!俺もパワーアップや!

Re: No title

>ひげおやじさんおはようございます。
お父さんは轢いてもらえるととても助かります(笑)
どこまで付き合ってもらえるのかはわかりませんがそれまでは一緒に走れるといいなと思っています。
付き合ってもらえなくなったら、喜んで自分の時間を謳歌します(笑)
わたしもひげおやじさんのように息子に自転車を組んであげられるぐらいになりたいです。
がんばります。
ありがとうございます!

こんにちは

こんにちは。

みなさんのトレインの姿が勇ましいですね。特になぜか先頭を引いているエースさんが格好いい(笑)。
土日通じて息子さんとライドなんですね^^。楽しそう。
あの脚上げ、私も日々意識していますがなかなか難しいですね。骨盤を立てて、お腹の前の空間を開けて、、慣れるしかないですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

Re: こんにちは

>まっさんさんこんにちは!
ありがとうございます!

脚上げは慣れるのも大切なんですが、普段使わない筋力のフル活用で、全く持って持ちません(笑)
sennmuさんの言っていた、ハムと大臀筋増強の筋トレも増やしたのですが、まだまだ先は長いです(笑)

No title

トレインの写真、むっちゃカッコイイですね!!

息子さんが楽しそうにしているのはきっとお父さんの対応がうまいからなんでしょうね。今度、息子の扱い方を教えてください(笑)

Re: No title

>モリンゾーさんこんちゃ
子供と楽しく遊ぶ方法は簡単なことやで!
怒らん事や!そんで褒める事や!

No title

>子供と付き合う方法

 怒らない、褒める。
 確かに そうですね。
 思わず、コメント欄に反応してしまいました。(笑

なんか、138タワーが懐かすぃ。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
なかなか難しいですけどね(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
