スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【息子と】結局100km超え【サイクリング】

ho_20120924053639.jpg

さて、土曜日のこと。

専務道場から帰ってくると、息子が勉強していました。

頑張るなぁと思っていると、勉強が終わったらサイクリングに行けるらしい。

ほう、そうなんだ、

明日じゃないんだね(笑)


そんなわけで引き続き息子ライドです。


まだまだ一般道は不安があるので今日もCRです。

CRどこまで行けるかなライドです。

前日に、Y,sで買ってきた結束バンド。

1209241.jpg

息子のFELTはフォークがやたらと太っといため、普通の結束バンドではサイコンのセンサーが取付けられません。

細くて長いやつが欲しかったのですが、ホームセンターにも東急ハンズにも無かったのにY,sにはあるのね。

CATEYE専用のやつが。

1209244.jpg

ほんでもって付けました。

1209243.jpg

前に使ってたやつをおさがりです。

役に立ちました。

息子テンションアップです。


お土産に、ワンピースのドリンクボトルを買ってきます。

1209242.jpg

いつもショップで「だれがこんなボトルを買うのだろう?」って思っていましたが、息子、さらにテンションアップ。

あ、こんなところに需要が。

しかし、「でも、このボトル古いよ。今はルフィの賞金は4億ベリーだから」と言われる。

お父さん知らんがな(´・ω・`)


コースはこんな感じ。



専務道場から帰ってきたまんまのレーパンで出かけます。

1209246.jpg

家の近所にこんなところがあってよかったです。

1209245.jpg

ボトルはうれしいようです。

ようかんで補給。

1209247.jpg

乗車も慣れたようですが、やっぱりまだでかいね。

矢田川サイクリングロードの最果て、20km地点で折り返します。

1209248.jpg

サイコンがあるので、「30km/h出た!」「25km走った」ってうるさい。

1209249.jpg

今日は40kmです。

痛い所は無いかと聞くと、ふくらはぎと腰が少し痛いそうです。

ふくらはぎは踏みすぎる感じがあるので、そのウチ慣れるとして、腰はまだバイクがでかいからしょうがないかな…。

あと5cm身長が伸びるといいけど。


結局、朝の専務道場の60kmとCRの40kmで100km超え。

1日を分割して走ると意外に疲れることを発見(笑)

お父さんもうちょっと鍛えるよ(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう〜
お子さんとサイクリング。究極の自転車生活ですね。羨ましいです。
我が家は最近、部活が忙しいらしく遊んでもらえません(笑)

Re: タイトルなし

>ayuさんおはようございます!
結局、土、日と連ちゃんで息子サイクリングでした。
気を使うし、意外に疲れます(笑)
部活に熱中するのはいい事なんですよ。
ウチのは部活もしないからサイクリングなんです。

No title

おはようございます。

息子さん、様になってきましたね(^_^)v
子供は何でも、飲み込みが早くって良いですね。

慣れるまでCRがあれば良いですよね。安全だから。
それより、子供が喜んでくれると、何でもしたくなってきますよね。

お父さん、頑張らなければ(^^)/

目指せKTMさん親子・・・

おはようございます。
初めまして。Elanと言います。
いやぁ、息子さんとのサイクリング楽しそうですね。
羨ましいです。
うちの愚息はまだ4歳ですが、目指せKTMさん親子です。
なるほど、残しておけば、いつか役に立つ時が来るのかな。
うん、いい口実できた(笑)いろいろと^^;
更新、楽しみにしています。ではでは~♪

Re: No title

>ひげおやじさんこんにちは!
ありがとうございます!
CRはクルマが来なくていいのですが、歩行者は多いのでそれはそれで気を使います。
後ろを注意したり、前を注意したりと、息子サイクリングは意外に疲れる事を発見しました(笑)
CRから出られるのはもうしばらく先ですかね。
お父さんがんばります(笑)

Re: 目指せKTMさん親子・・・

>Elanさん初めまして!
息子サイクリング結構疲れますよ(笑)

4歳でしたらすぐ一緒に乗れるようになりますね!

息子も娘も大きくなってすぐどっかに行っちゃうでしょう。
それまではできるだけ一緒にいられたらいいなと思いますし、
将来、親父と自転車によく乗ったね、なんて憶えてくれていたらいいなと思います。
息子に今の自分のバイクを譲りたいのでそれまでは一緒に乗ってくれるといいですね。

またちょくちょく覗いてやってください!
ありがとうございます!

No title

お疲れ様でした!
息子さんのテンションが上がって良かったですね!
自分も初めてサイコンを付けた時の喜びを思い出します。
将来が楽しみですね~

Re: No title

>GIBSON1さんこんにちは!
自分が始めてサイコン付けてロードに乗ったときを思い出しましたよ。
つい最近のことですけど(笑)
自分の脚力が数値化されるのって新鮮なんでしょうね。
ありがとうございます。

No title

こんにちは。

良いお父さんですね。そして息子さんも楽しそう。わが子は同じ道5kmで嫌になりました。嫌というほど自転車に乗るのと、子供が嫌がってあっさり帰るのでは、前者の方がいいですよね。体力増強、これ私も凄く課題です^^;。
高山はお疲れ様でした^^。
ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
ありがとうございます!
まっさんさんのところはまだ小さいから仕方が無いです。
そのウチ何十キロと付き合ってくれるようになりますよ!
今からたまに近場サイクリング行っておくと楽しいですよ!

No title

あるあるカルタの「ガンってする」がかわいい。やっぱいいセンスしてますわ。ボクだったら「ぶつける」ですもん。

しんどいでしょうが息子さんがノリノリだと張り合いがありますね。

うちも

KTMさん、こんにちは!
二日酔いと雨とで土日とも走れなかったYabooです。
sennmu道場お疲れ様でした。KTMさんの記事では27Tダメってことですけど、ayuさんの記事ではKTMさんが惹きまくってた印象ですけど?

さて、うちも以前に使ってたサイコンを娘のクロスに流用しています。あれ、嬉しいみたいですね。子供用やママチャリでは速度計とか付いてないから、「31km/h出たっ!」とか嫁に報告するから、嫁が「えっ?!そんなに出してんのっ!」て、こっちが責められる、と

ともあれ、息子さんが楽しそうに乗っておられるのがなにより。すぐに100km行けそうですね~っ

Re: No title

>モリゾーさんこんちゃ!
息子もサイズの合わないバイクで、きっとおそらくしんどいだろうに顔に出さんと頑張るわ。
俺もがんばらな(笑)

Re: うちも

>Yabooさんこんにちは!
27Tはダメじゃないんですよ。ダメなのは高速ケイデンスについていけない私の心拍です(笑)
39T×23Tの時はダンシングして全体重をかけても登っていかなかった坂が、39T×27Tはクルクルクルクルと回るので、先に肺が悲鳴を上げました。ちょっと心肺を鍛えないといけませんね(笑)

嫁へ報告はうちでも同じ事が起りましたよ(笑)
サイクリングロードでは自重せねばいけませんね(笑)

No title

息子さんと40km、いいですな。(羨望

結束バンドですが。
貧乏な私は、100均一愛用です。
短いものは、2本繋ぐことで、長くできます。
・・・ちょっとダサいけど。(笑

 気づきベル かな?

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
2本繋ぐ!!!!
気がつかなかった…(笑)天才!(え?常識の範囲?(笑))

気づきベル!ビンゴ!(笑)
ボタンだけで(笑)スゴイ!
以前、DDさんという方にいただいたもので、息子のバイクで活躍しています。
やつを先行させると皆、どいてくれます(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。