スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第5回】27Tの威力は…ダメでした(´・ω・`)【専務道場】

he_20120923053121.jpg

朝から雨がしとしとしとしと…今日は乗れませんかね?



なんとか目が見えるようになってほしいと、せっせせっせと目薬を指し続けています。

私たちにはそれぐらいしかできることがないのですが、願うしかありません。

1209231_20120923054749.jpg




12092312.jpg

今回の専務道場は、高山へトランポ。

せせらぎ街道をひたすら下る「お気楽ライド」です。

専務道場でそんな遠足みたいなお気楽楽しいライドがあるはずない!

と構えて行きましたが、本当にお気楽で楽しいツーリングでした。


朝焼け眩しい高速を高山まで飛ばし、

1209232.jpg

岐阜県高山市郊外の道の駅「ななもり清見」からのスタートです。

1209233.jpg

この日のためにハイエースを用意してくれたsennmuさん。

本当は自分が一番乗りたいはずなのに、今日は、自分は自転車に乗らず、私たちのサポートをしてくださるそうです。

もう恐縮です。

1209234.jpg

メンバーのヘッドのゆるみを指摘し、治してくれたり、

1209238.jpg

先回りしては、皆の写真を撮ってくれたりと、それはもう私たちが楽しめるよう配慮してくださいました。

今日は本当にありがとうございました。

誰よりも一番乗りたい人なのに(笑)



今日はお気楽遠足ライドとはいえ、専務道場です。

トレインの効率のいい組み方、走り方などのレクチャーを受けます。

1209235.jpg

まだまだ紅葉に早い空いたせせらぎ街道を

1209236.jpg

先頭交代しながら走ります。

坂を20kmほど登ります。

交換した27Tの威力は凄い。

今日はしょっぱなからインナー縛りです(笑)

12、13Tぐらいをクルクル回して平坦路を進み、少し勾配がかかってきたら21T、24Tでクルクル。

これまで23Tまでしか無かったものから考えると天国のようなギア比です(笑)

踏むよりは回す感覚で進みます。

7%になり、24Tで頑張っていたものの10km近く登っているともうだめ。

新兵器27Tにがちょん。

クルクル、クルクル。

クルクル、クルクル。

クル、クル、

クル…ク…。


心肺が持ちましぇん(笑)

筋力には余裕がありましたが、心拍MAXで長続きがしません。

最終コーナー前で必死に着いて行ったToyさんに水を開けられゴール。

また負けました(´・ω・`)


脚にまだ余裕を残しながらも、酸素が足りなくなる体たらく。

でも27Tが悪いわけではありません。ノーマルと組み合わせても使えるギアだと確信はしました。

27Tの恩恵に預かれなかったものの威力は分かりました。

次回は頑張るぞ。


教訓:タバコ、あかん!

1209239.jpg

峠に到着。


ここからは40kmの下りです。

下りは大好き(笑)

12092310.jpg

もう、ずっと満面の笑みで下ります。


あっと言う間に郡上八幡城が見えてきました。

12092313.jpg

ぐじょーじょー。

変なの。

12092311.jpg

郡上八幡駅がゴールです。

60kmちょっとの短いツーリングでしたが、これまでにない爽快感と楽しいツーリングでした。

sennmuさん本当にありがとうございました。


帰りのクルマで、チームジャージ作ろうってなんとなく盛り上がります。

とりあえず案のあったパクリ案。

12092314.jpg

年代としてもばっちりな「BCG」ジャージです。

背中にはクリリンの額のマークが入ります。



はーい。

色々な機関から怒られそうなので、ちゃんと作りますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへいいね!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は楽しいライド、ありがとうございました。
チームジャージのデザイン製作等、おんぶにだっこ状態で恐縮ですが、楽しみに待ってます。

Re: No title

>ayuさんおはようございます!
昨日は楽しかったですね!ありがとうございます!
本当にsennmuさんには感謝です。
チームジャージはおまかせください。
1人でも作ろうと思っていたぐらいですから(笑)
またよろしくお願いいたします!

No title

昨日はありがとうございました。
27T、すごく回せてましたよ。おかげさまで、一番苦しいところを引いてもらいました。心肺もたない?タバコやめちゃいなさい!(笑)
チームジャージはプロにお任せしちゃいます。これでトレイン組んだら、カッコイイでしょうね。
また遊びましょう!

Re: No title

>Toymeenaさんこんちゃ!
昨日はお疲れさまでした!
今は苦しいが、きっとToyさんも苦しいに違いない!もうちょっとの我慢…てところで千切れました(笑)
あれだね、タバコだね(笑)

チーム名はSyoroでいいのですかね(笑)
またよろしくです!

お疲れ様でした。

タバコ止めましょう(笑)
それにしても、心肺がいっぱいでも筋力に余裕があったのなら、25Tでもいけそうですね。
アシュラ男爵から漢に!

こんにちは♪

お疲れ様でした♪

天気もよく最高の一日になったご様子ですね(^ ^)

タバコ…上りで痛切に感じますよね(^^;;

お疲れ様でした

先日は天気も良く、車も少なく最高のロケーションでしたね。
皆さんが気持ち良く、安全に走れただけで私も十分満足できまし。
4人さんとも思った以上にしっかり走れ、来年のチームTTが楽しみに
なって来ました(^^)v

PS明日当日の写真のSDをお持ちしたいと思います、皆様へ送って
 下さい。 宜しくお願いいたします。

最高です♪

こんばんわ♪ いつもカルタを楽しみにして「ウン、あるある~♪」とうなずいて見てますが、今回のサザエさんタイトルで大ウケ♪ 書き込みせずにいられませんでした^^
もう~笑いのセンスが最高ですね♪ KTMさんのセンス大好きです^^
記事のほう 毎回sennmuさんって凄いな~ と思って見てましたが 今回は本当に凄いですよね、絶対一番走りたいはずなのに 皆さんのためにサポートに徹する、それだけ自転車が好きで他の自転車ノリの気持ちもわかるからこそ とことん楽しませてくれているのですね、
自転車ノリとして、いや 人として すばらしいです♪
ファンになってしまいそう(笑)
あ、ジャージのほう パクリ案で突っ走ってください(笑)


Re: お疲れ様でした。

>curtisさんこんにちは!
いや、やっぱり27Tは欲しいかな?(笑)
もしかしてもう一段あるんじゃないかな?ってやっぱり思いながら登ってました(笑)
タバコ…止めた方がいいですよね…。

Re: こんにちは♪

>と~ちゃんさんこんにちは!
やっぱりこの時期のサイクリングは最高ですね!
でも朝方はちょっと寒かったぐらい。
日陰を走っているときは特に寒かったですね。
ウィンドブレーカー出さなきゃ。

最近はタバコ吸っているのに最強のヒルクライマーを目指すのはどうだろう?って間違ったことを考えています(笑)

Re: お疲れ様でした

>sennmuさんこんにちは!
本当にいろいろとありがとうございました!
シーズンとしても、ロケーションも、コースも最高でした!
来年のチーム参戦はお任せ下さい(笑)
本当はご一緒に走れるのが一番なのですが…。
写真もいっぱい撮っていただきありがとうございました!
なんかもうすみません。お待ち申し上げております。

Re: 最高です♪

>スーパーhiroちゃんさんこんにちは!
ありがとうございます!
ネタもさることながら、パクリダジャレネタが多くて申し訳ない(笑)
おっさんですので(笑)
本当にsennmuさんには頭が下がります。
自分も、いつかベテランになって、初心者の方々にいろいろと教えて上げられるようになったら、
sennmuさんのような指導者になりたいと思いました。
よくある、芸能人が上司だったら誰がいい?みたいなアンケートがあったらsennmuさんを推します(笑)
ジャージはオリジナル稿が決定するまではパクリ案だけをさらし続けようかな(笑)
またちょくちょく覗いてやってください!スーパーhiroちゃんさんのサイトにも伺います。
ありがとうございました!

No title

ぜひ、禁煙にもトライしてください。

私は、かれこれ、4年半になったようです。
もう吸うことはないでしょう。

Re: No title

>とりっくさんこんにちは!
まぁ、皆さまとっくに止められてるのですね…。
確かにローディで喫煙もみっともないし…潮時かな…。

No title

快晴に恵まれてよかったですね、私も「下りが好き!」と言ってみたいです(笑)

チームジャージは、どんなのができあがるのでしょうか^^

Re: No title

>モリゾーさんおはよ!
イベント疲れ様でした!
次回は一緒に自走で!

チームジャージはそりゃあもう着るのが恥ずかしいの作るぜ(笑)

No title

土曜日はありがとうございました!

しばらくタバコネタで引っ張れそうスね?



ジャージデザイン待ってますヨ

Re: No title

>トモロッチさんこんにちは!
おつかれさまでした!
タバコのこの流れは禁煙する!的な方向へ向っているので、できるだけスルーの方向へ(笑)
ジャージデザイン、恐ろしく速そうなのと、恐ろしく遅そうなのどっちがいい(笑)
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。