スポンサーサイト


【12-27T】アシュラ男爵仕様(笑)【乙女ギア】

ha_20120920053829.jpg

防犯登録シールは貼らなきゃいけないのですが、格好が良くない。

ちなみに愛知県警は緑です。




アシュラ男爵ってご存知ですか?

漫画・アニメで一世を風靡した悪役キャラです。

半分が男で、半分が女。

120920.jpg

こんなやつ。




今回付ける、貧脚仕様の12-27tスプロケット。

昨日ド●えもんに出してもらったやつです。

1209206.jpg

新品は美しいですね。

ayuさんによると「乙女ギア」って言われているらしいです。イヤァ〜ン♪


早速、スプロケをパイルダーオンしますよ。

1209205.jpg

12-23Tの漢前ギアを外します。

1209204.jpg

比べると、こんなに大きさが違うのですね。漢前ギアと乙女ギア。

1209203.jpg

パイルダァァァウオォォォン!

1209202.jpg

付きましたとも。

これで、超貧脚「乙女」仕様の完成です。


しかし、クランクは52-39Tノーマルの漢前仕様のまんま。

前は「漢前」。後ろは「乙女」のアシュラ男爵仕様の出来上がりです。(Yabooさん命名)

イメージ的にはこんな感じ。

1209201.jpg

もう、なんかよくわからない感じになってまいりましたが、これで週末は激坂に挑んでまいります。

でもきっとインナーしか使わないと思います。

いいんですよ。それでも。

1209207.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いいね!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

Yabooです。
すんませんでした。変態ギアとか言って
激坂での使用レビューをお待ち申し上げております。
インナー(39T)×ロー(27T)でどの程度まで上れるのか?私もノーマル×27T化を予定してるので非常に興味があります。
よろしくお願いします。

Re: ありがとうございます

> Yabooさんこんにちは!
いえこちらこそネタのご提供ありがとうございます(笑)
27Tは大きいですね(笑)どこまでも登れそうな雰囲気です。(佇まいだけは)
今週末、登ってまいります(`・ω・´)ゞビシッ!!

こんにちは

ピカピカですね♪

僕も12-26t…これもアシュラ男爵仕様なんでしょうか?(汗)
あともう一枚欲しいのですが(泣)

れっきとした貧脚なんですね僕(^^;;

週末、お気をつけて♪
ブログ楽しみにしております(^ ^)

Re: こんにちは

>と~ちゃんさんこんにちは!
なんでも新しいものはいいですね(笑)
27Tを付けたものの25Tでも良かったかな…ってちょっと反省していますが、
きっと25T付けても、やっぱり27Tが欲しい!って結局言うような気がするので
まあこれでよしとします(笑)
さあ登りますよぉ!

No title

防犯登録シールは シートチューブの後ろ側BBの真上が あまり目障りにならない位置ですね。
あるいはダウンチューブかトップチューブの下側とか。

Re: No title

>自転車おぢさんさんこんにちは!
どんなにかっこいい車体でも台無しにするステッカー、防犯登録証と車庫証明証。
あんまり目立たないところだといけないのかな?とか変に気を使ってしまいます。
私はシートチューブの裏に堂々と貼ってあります。台無し(笑)

No title

ほんとビックリするくらい毎回「あるあるカルタ」です。

センスがいいんだろうなー。

Re: No title

>モリゾーさんこんにちは!

私服のセンスは悪いぜ!

No title

こんにちは。

最後の阿修羅男爵がクランクとスプロケを持って笑っている絵。兜甲児もびっくりするくらい平和な絵ですねぇ~(笑)。

乙女ギアをパイルダーオンしたということは、光子力ビームのように颯爽と走り抜けらるんでしょうなぁ~。←意外とマジンガー好き。

ではヽ(´▽`)/

Re: No title

>まっさんさんこんにちは!
まっさんの歳でもマジンゴーは知っているのですね(笑)
私はマジンガーのドンピシャ世代なのですが、まっさんの歳だとちょっとずれるのかな?
私が分団登校の班長の時、手を繋いでいた1年生ぐらいですものね…。でかい差だな(笑)

私はボスロボットの走りで地道に参ります(笑)

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。
27Tごときで乙女を名乗っていただいては困ります。
男なのに女子力(笑)が高いと同僚から言われる私のスプロケは

13-29です(笑)
もちろんフロントはコンパクト(50-34)です(笑)

多少の坂は余裕で上れます、遅いですが。いいですよ~

Re: はじめまして

>きっちさん初めまして!
ありがとうございます!
13-29Tなんてあるのですね!?カンパかな?
私も本当はそれぐらいがいいのですが、
甘えるときはとことん甘えるタイプなのでやめておきました(笑)
早く「乙女」が脱却できるようになりたいです…。

同じ

はじめまして。いつも読ませていただいてます。
今まさに同じことをしようとしていたのでついコメントします。
私の場合、一緒に遠出する人が無類の坂好きで、いつも峠で待たせてしまうので購入しました。
こっちは乙女どころか、ヤマトナデシコの28Tですw
レビュー期待しております。

Re: 同じ

>かふぇもんたんさんはじめまして!
ありがとうございます!
ヤマトナデシコ28Tいいですね(笑)
坂は楽しくそれぞれの人の力量で登るのがいちばん楽しいですよね!
私も25Tや23Tで登れるようになるその日まで頑張ります!
またちょくちょく覗いてやってください!
プロフィール

KTM

Author:KTM
お小遣い3万円の気の弱い親父が初心者ながらもロードバイクに乗り様々な出来事を乗り越えて行く人生ポタリングブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ♪
FC2ブログランキング
